Pocket

将棋棋士である藤井さんが見事勝利し、29連勝と記録を打ち立てました!

次はいつ、どの相手と戦うのか気になりますよね( ´ ▽ ` )ノ

今回の記事は、次の相手である佐々木勇気さんについて記事にしていきます!

Sponsored Link

佐々木勇気さんとは?

同じく天才将棋棋士

次の対戦相手とされるのは「佐々木勇気さん」です( ´ ▽ ` )ノ

次は7月2日に行われます。

佐々木さんのこと知らないよという方に簡単にプロフィールをご紹介します!

佐々木 勇気(ささき ゆうき、1994年8月5日生まれ)は、将棋棋士。石田和雄九段門下。棋士番号は280。スイス・ジュネーヴ生まれ、埼玉県三郷市出身。

小学3年生の頃から将棋の大会で実力を発揮し、優勝します。

佐々木勇気さんとは?

                             出典 www.shogi.or.jp

16歳1ヶ月でプロデビューしているという天才ですね( ´ ▽ ` )ノ

得意戦法は矢倉。

佐々木さんははプロデビュー時に、「どんなに悪くても( 不利な局面になっても)最後まで諦めないで指すタイプ。簡単には折れないのが長所。そういうところを棋譜などで感じ取ってもらえたら嬉しい」と語っていたそうです。

将棋は尋常ではないくらいの時間行っていますよね。

我慢強さと根性と辛抱強さと、最後まで諦めない気持ちがないととても勝つことはできないですよね!

私は我慢が全然ないので将棋は無理です(笑)

佐々木勇気さんの「青いの」とは?

ネットに現れる謎の言葉

佐々木勇気さんを検索しますと「青いの」とキーワードが出ます。

これは何のことなのでしょうか?

調べたのですがよく分かりませんでした(⌒-⌒; )

おそらく何かの間違いで「青いの」と打ってネットに載せてしまったのだと思います。

Sponsored Link

イケメンで大学はどこ?

イケメンで有名?

佐々木さんで検索しますと「イケメン」とキーワードが出てきます。

なかなか端正な顔立ちですね( ´ ▽ ` )ノ

かっこいいというか可愛い系?でしょうか。

羽生さんのように着物が似合いそうです(笑)

生まれもスイスということで語学も堪能なのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

次の対戦が楽しみですね!

大学はどこ?

中学高校と中高一貫校・都立白鴎高校出身だった佐々木さん。

佐々木勇気さんの大学とは?

                                                                                                                出典 zonionline.com

卒業後はさぞ名門の大学に行っているのだろうと思いがちですが、大学には進学していないそうですo(`ω´ )o

プロ棋士としての道を極めたいという理由から進学はしなかったそうです。

プロの方は普段はどんな練習をしているのでしょうか?

進学せずに将棋の道を選び、勝つためにどんな練習をするのか想像もつきません(⌒-⌒; )

でも進学せずに決めた道なのできっとこれからも良い成績を残してくれますね!

まとめ

藤井さんの次期対戦相手の佐々木勇気さんについてまとめますと・・・

  • 佐々木さんも藤井さん同様幼い頃から素晴らしい成績を残し、16歳1ヶ月でプロデビューした。
  • 青いのとは佐々木さんと関係ないワードである。
  • イケメンと有名でプロに専念するため大学には進学しなかった。

次の対戦が来週なのでもう直ぐですねo(`ω´ )o

将棋のことが全然わからなかった私が今から大興奮です(笑)

次もぜひ期待しましょう!

Sponsored Link