Pocket

昔のK-1に出場をしていて格闘家として有名だった佐藤嘉洋さんですが思わぬ事件でニュースになってしまいました!

空き巣の被害額はなんと1000万円になるということです(*_*)

ご家族に怪我などなかったそうですが恐ろしいですね・・・。

犯人はまだ捕まっていないようですが早く解決して欲しいですね。

今回は佐藤嘉洋さんについて記事を書いていきます!

Sponsored Link

佐藤嘉洋さんとは?

元K-1ファイターとして有名人だった

およそ5、6年前にキックボクシングで人気だった魔裟斗さんとともに地上波で活躍していた佐藤嘉洋さんのことを知らない方も多いとおもいます。(特に女性は)

簡単なプロフィールをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

佐藤嘉洋さんとは?

                         出典 benoitlove.exblog.jp

佐藤 嘉洋(さとう よしひろ)、1981年1月25日 生まれの日本のキックボクサー。愛知県名古屋市出身。

名古屋JKファクトリー所属。マネージメント先はF.O.L Sports Tokyo(エフ・オー・エルスポーツトウキョウ)。

  • 元ISKAオリエンタル世界ライトミドル級王者。
  • 元WPKCムエタイ世界スーパーウェルター級王者。
  • 元WKAムエタイ世界ウェルター級王者。

ムエタイルールではガオラン・カウイチットやシェイン・チャップマン等の実力者に勝利し、世界タイトルも2つ獲得した。また、オランダの『スーパーリーグ』で日本人キックボクサーとして初勝利を飾る等の実績を持つ。

また2005年5月4日、K-1WORLD MAX 2005世界一決定トーナメント開幕戦で、「日本人最後の大物」という触れ込みでK-1に初参戦しています( ´ ▽ ` )ノ

80戦54勝25敗1引き分けという成績を残し2015年に惜しまれながらも引退しています。

2007年11月29日に同郷の一般人女性と入籍し、2010年1月9日に、第一子となる男児が誕生したそうです。

男性で格闘技が好きな方はリアルタイムで試合を見ていた人も多かったのではないでしょうか?

魔裟斗さんとも試合経験があり、判定で負けてしまいましたがその判定に問題があり、当時は話題になっていました。

引退後は経営やこの夏開催されるKrush.79の大会実行委員長として選手のために勤めているようです。

現キックボクサーのために裏方で頑張っている方として今では有名ですね!

佐藤嘉洋さんの入会拒否とは?

佐藤さんのネットの噂として「入会拒否」というキーワードがあります。

調べてみましたが明確な答えはないようです。

ただし佐藤さんは最近キックボクサーのためにより団体の壁を無くし、公平に戦えるようにとキックボクシング連盟を立ち上げました。

もしかしたらその連盟の入会拒否をしているのかもしれません。

正確なことはまだ分からないので分かり次第追記します( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

空き巣の犯人は誰は誰なのか?

半年前から狙われていた可能性あり

5月25日(日)に佐藤さんは家族と共に1泊2日の旅行から帰宅し、室内が荒らされていることに気付いたそうです。

実は「半年前に玄関の鍵がいじられた形跡があり、警察に相談した」と予兆があったということでした。

被害総額は1000万円超。そのうち現金は100万円超で、そのほとんどは8月20日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールにて開催される『Krush.79 ~in NAGOYA~』のチケット売り上げ金とのことです。

さらに2007年12月の結婚式でのご祝儀も盗まれたそうです(*_*)

また、奥様の婚約指輪も盗まれてしまったそうで、かなり落ち込んでいるとのこと。

現金が盗まれてしまうのも悲しいですが思い出がなくなってしまうのは本当に悔しいですね・・・。

犯人は誰なのか予想する

空き巣被害にあい、全てが戻ってくることは難しいかもしれませんがせめて盗まれてしまったものは戻ってきて欲しいですね!

そこでまだ捕まっていない犯人について予想します。

  • 旅行に行くことを知っていた人物。
  • 初犯ではない。
  • 半年以上前から佐藤さんや佐藤さん一家を狙っていた。空き巣の犯人とは?

まず初犯ではないですね。

半年前から鍵に違和感があったと奥様が言っていたのでかなり前から狙っていたのでしょう。

また家を知っている人物になります。

佐藤さんは有名な方なので、地元ではどこの家なのか知っている方も多いのかもしれません。

また旅行中を狙っていたので、ブログを見ていついないのかなどかなり調べている人になりますね!

佐藤さんのブログを拝見しましたが、5月25日に旅行に行くとは書いてありませんでした。

ということは、旅行に行くことを知っていた人物ということになります(*_*)

ご家族に怪我などなかったですが、帰ってきた時はさぞ怖かったでしょうね・・・。

早く犯人が見つかってくれることを願っています!

まとめ

空き巣被害にあってしまった佐藤嘉洋さんについてまとめますと・・・

  • 元K-1選手だった佐藤さんは現在は引退し、出身である愛知県で経営と大会委員長として選手のために勤めている。
  • 入会拒否とは、佐藤さんが立ち上げたキックボクシングの連盟のことだと予想する。
  • 空き巣被害にあい現在も犯人は捕まっていない。かなり前から佐藤さんのことを狙っていたと予想する。

空き巣にあってしまったご家族の精神状態が心配です(*_*)

1日も早く犯人が見つかり、少しでも盗まれてしまった物が帰ってくることを願っています・・・。

Sponsored Link