イヌノツドイ
一般ニュース

【コロナウイルス対策】家族を守るために家庭で行う3つのことを紹介

コロナウイルスによって学校が休校になり、世間では買い占めも行われこの先もどうなるのか全く分からなくなってきましたね・・・。

家族の中で1人でもかかったら全員に移る可能性もあります!

 

大切な家族を守るために自分でできる対策をまとめました。

是非実行していきましょう!

コロナウイルス対策に家庭でできる3つのこと

コロナウイルス 対策家庭

地味で単純なことですが効果的面です!

是非実行してください。

規則正しい生活をして免疫を作る

鉄板ですが、自分の免疫を強化してウイルスに負けない体を作ることです。

 

じゃあどうやってコロナに負けない体を作るのかというと、

「規則正しい生活を心がける。」

これに敵うものはありません。

 

きちんと食べて、しっかり寝て、ストレスをためないことが大事です。

また、運動をして基礎代謝を上げることも有効とのことだったので、家で腿上げをすることをオススメします。

 

他にも、R1ヨーグルトがオススメです。

「強さ引き出す乳酸菌」

のキャッチフレーズで人気ですが、3年飲んでいる私は風邪を引いても軽く済んで終わり、ここ最近は全く引かなくなりました。

もしコロナウイルスにかかっても、軽症で済む可能性が高くなります。

 

ならないようにすることも大事ですが、なった時に軽く済ませることも大事ですよ!

家に帰ったら手洗いうがいは絶対にする

これも鉄板ですが、家に帰ったら手洗いうがいは必ずすること。

 

そして手でなるべき顔を触らないこと。

感染予防に気をつけている先生は、手で顔をかくことを避けています。

 

顔は触らずどうしても痒い場合は、タオルの上から掻いているようです。

もちろん、タオルは使わずに洗濯機に入れてしまいます。

 

ウイルスを避けていてもどうしても触っていることもあるでしょう。

それを想定して、顔までウイルスを寄せ付けないことが大事ですよ!

コロナウイルスに有効な空気清浄機を使う

家の中は安全に寛ぎたいもの。

家の中までコロナウイルスに怯えたくないですよね?

 

そのためには家の空気を、コロナウイルスに寄せ付けないようにするしかありません。

現在コロナウイルスに有効とされているのが、「次亜塩素酸」と言われています。

 

「次亜塩素酸」はコロナウイルスだけでなく、花粉や匂い対策にもすごい力を発揮しています。

 

まだ乾燥している時期ですが、ただの空気清浄機でなくコロナウイルスも花粉も除去できる「次亜塩素酸」の空気清浄機にすることをオススメします。

 

今なら無料でお試しもできるので、とりあえず試してみてください。

 クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

まとめ

コロナウイルス 対策家庭

いかがでしたか?

どうなるのか分からない世の中、自分を守るのは自分しかいません。

 

できる対策はいっぱいあります。

1つずつクリアしていってください。