イヌノツドイ
スポーツ選手

ネイサンチェンの衣装がシャチやペンギンと話題に!過去も調べてみた!

Pocket

世界フィギュアスケート選手権が日本のさいたまスーパーアリーナで開催され、テレビ中継もされ賑わっています。

羽生選手の復活もあって話題になっていたのですが、思わぬことで話題になっていました。

アメリカ代表の実力者である「ネイサンチェン」の衣装が何かに見えるということです。

 

衣装が何かに見えるっておかしな話ですよね(笑)

衣装は曲のイメージや選手のイメージにも合わせるもの。

ちょっと今回の衣装は変だったので、今後の衣装も注目しちゃいそうです(笑)

今回の話題になった衣装と、過去の衣装についても調べてみました( ;∀;)

どうぞご覧ください( ^ω^ )

ネイサンチェンの衣装がシャチやペンギンと話題に!

ネイサンチェンの衣装がシャチやペンギンに見える!

フィギュアスケートは華麗なスケーティング以外に衣装にも注目が集まります。

有名選手や実力のある選手はスポンサーがついているので、衣装も派手になりやすいです。

羽生選手もいつも素敵な衣装ですよね( ^ω^ )

そんな中、ショート1位に輝いたネイサンチェンの衣装がシンプルすぎる!と話題になりました。

その衣装がこちらです!

黒の衣装に体の真ん中に白のラインがあるデザイン。

 

良く言えばスタイリッシュ!

しかしツイッターではシャチやペンギンに見える!という声が続出していました( ;∀;)

生中継で見ていましたが、ネイサンチェンの流石の演技に衣装まで目がいきませんでした(笑)

衣装を作った人は、スタイリッシュさを出したかったのでしょうけど、流石にこれはシャチやペンギンに見えますね(笑)

白黒のドラえもんにも見える?

シャチやペンギンならまだいいです。

中には「白黒のドラえもん」なんて意見も(笑)

なかなか面白い見方です(笑)

こんなに盛り上がっていると、これから毎回衣装が気になっちゃいますよね(笑)

 

今まで出場した際の衣装はどうだったのかも調べてみました( ^ω^ )

スポンサーリンク

ネイサンチェンの過去の衣装も調べてみた!

ネイサンチェンの衣装はいつもシンプル!

過去のネイサンチェンの衣装を調べてみましたのでご覧ください( ^ω^ )

まずは平昌オリンピックのSPの衣装!

ネイサンチェンの衣装

                    出典 www.afpbb.com

わんこ
わんこ
え!白いのが外側になった(笑)

そして同じく平昌のフリーの衣装がこちら!

ネイサンチェンの衣装

            出典 sumiosan.hatenablog.com

あんまり変わってない(笑)

そして2017年のGPファイナルの時の衣装。

ネイサンチェンの衣装

黒い(笑)

黒が好きなのかな?

華やかな衣装の選手が多い中、ここまでシンプルだと余計に目立つかもですね!

でも過去には黒以外の衣装もあります。

                        出典 ja.wikipedia.org

最近の衣装との差がありすぎ!

ちなみにこの衣装は2017年の時のもの。

今後どんな衣装で出場するのかますます楽しみになってきました(笑)

 

実はこんなに衣装でいじられているネイサンチェンですが、スケートが上手いだけでなく、衣装が変なだけではなく(笑)実はすごい人物なのです( ^ω^ )

ネイサンチェンはただのスケート選手ではない!

実は多才なネイサンチェン

ネイサンチェンがスケートを始めたのは3歳の時でした。

5人兄弟の末っ子として生まれ、姉2人はフィギュアをやっていたが、五輪レベルのスキルはなかったそうです。

兄2人はアイスホッケーに夢中になっていましたが、トップレベルの才能まではなかったそうです。

しかしネイサンのスケートの才能に気づいた母親がコーチをつけ、スケートを習わせるようになったそうです。

他にもバレエや体操、ダンスやピアノも習っており、スケート以外の才能を発揮していたそうです。

また頭も良く、通称「SAT」と呼ばれる大学進学適性試験の数学で満点を取ったこともあるそうです!

 

現在では、名門イェール大学に進学し医者を目指しているとのこと。

フィギュアスケートでも実力を発揮し、勉学にも励んでいるなんて素晴らしいですね!

衣装以外にも今後のネイサンチェンの進路についても注目していきましょう( ^ω^ )

まとめ

アメリカ代表のフィギュアスケート選手、ネイサンチェンの衣装についてご紹介しました( ^ω^ )

何もやっても才能を発揮しているようですが、本当に努力家なんでしょう。

日本のスケート選手も応援していますが、ネイサンの人気も高鳴っています。

今後はネイサンチェンの活躍も応援していきましょうね( ^ω^ )

わんこ
わんこ
最後までお読みいただいまして有難うございました!