Pocket

連日ミサイルを発射して威嚇をしている北朝鮮が日本に対して恐ろしい警告をしてきました・・・。

日本は北朝鮮から近い分怖いですよね・・・。

どんな威嚇をしてきたのか記事にします!

Sponsored Link

北朝鮮の威嚇とは

日本の閣僚を名指し批判

北朝鮮は、安倍首相ら日本の閣僚を名指しして批判し、「アメリカより先に、日本が焦土化する」と威嚇したそうです。
朝鮮中央通信は、北朝鮮の平和団体の談話として北朝鮮の自衛的措置であるミサイル発射に対して、安部首相、菅官房長官、稲田防衛相らが、世界を前に大騒ぎし、「安保不安を吹聴し、軍事大国化に拍車をかけ、アジア再侵略の野望を実現しようとしている」と批判したそうです。

北朝鮮の批判

                                          出典 www.newsweekjapan.jp

どう考えたらそうなるんでしょうか(⌒-⌒; )

さすがに他の国々の方は信用しないとは思いますが・・・。

北朝鮮が自らミサイルを発射してどんどん軍事化を進めているのにそれを日本のせいにしないでいただきたいですね!

北朝鮮の威嚇

さらに、「有事の際にはアメリカより先に、日本が焦土になることを知るべきだ」として、「われわれの核武力の前で、危険千万な賭けをしてはいけない」と警告している。

威嚇とはいえ本当に攻撃はしてこないだろうと思ってはいますが、北朝鮮が日本に近いので気が気ではないですよね(⌒-⌒; )

この金正恩になってから北朝鮮はますます危ない国になっている気がします。

いつ攻撃してきてもおかしくないのかもしれません(脅しではなく)

お兄さんも暗殺されてますし、私たちも遠い話だと思わずに危機感を持ってこの国のことを知るべきではないでしょうか。

Sponsored Link

変わる北朝鮮

最近では北朝鮮は優れた技術者や才能のある科学者には膨大な報酬を与えているそうですね。

住む家も新しい住まいを用意し、贅沢な暮らしをさせているそうです。

自分の国を守る為、新しいミサイルや爆弾をつくる開発にすごく力を入れているそうです。

どこからそんなお金があるのかものすごく疑問ですが(⌒-⌒; )

金正恩は最初の頃と比べると、すごく太りましたし本人も贅沢な暮らしをしているのでしょう。

技術者や科学者以外の国民は貧富の差がすごくあると言われております。

北朝鮮のミサイル事情

出典 www.cnn.co.jp

脱北した人もよくテレビに出ていますが皆この国がおかしいと分かっているんですよね。

世界では最近テロが多くなってきています。

日本では今の所起きていないので実感はないですがいつどうなるかなんてわかりません!

今ある幸せに感謝して、危機感を持って政治についても考えていきましょう!

まとめ

北朝鮮について最新をまとめますと・・・

  • 北朝鮮は、安倍首相ら日本の閣僚を名指しして批判し、「アメリカより先に、日本が焦土化する」と威嚇した。
  • 最近北朝鮮では国が力を入れてミサイルの開発に務めている。
  • 日本では今の所平和だが、いつ何が起こってもおかしくない。常に危機感を持つことが大事である。

またこれからも最新情報がありましたらアップしますねo(`ω´ )o

Sponsored Link