イヌノツドイ
生活の知恵

【衝撃】肩こり首こり実は病気?おすすめの枕でスッキリ改善!

Pocket

肩凝りや首凝り大変ですね。

[char no=1 char=”イヌ”]私もかなりの肩凝り持ちで、次第に首凝りや頭痛までに発展します。[/char]

 

酷い時はマッサージを受けに行ったり鍼治療したりしていましたね( ;∀;)

でも万年痛いので治療したところで、また行く羽目になります。

 

それにあまりに痛いと実は病気なんじゃ?と疑ってしまうと思います。

病院に行くのもいいですが、繰り返さないためにも根本から治したくないですか?

 

今回は肩凝り首凝りの病気の兆候や自分で治す方法を伝授していきたいと思います( ^ω^ )

肩凝り首凝りが解消されると1日が元気に過ごすことができて快適ですよ!

 

悩んでいる方はぜひ参考にしてください( ^ω^ )

【衝撃】肩こり首こり実は病気?

肩こりや首こりの原因は?

肩凝りや首凝りの原因は、血行不良やストレス・運動不足や睡眠不足など様々です。

人間は毎日の生活の中でストレスを感じないで生きていく事は無理なので、なるべく疲れをためずに休ませることが大事です。

 

1番良い休ませ方は、「睡眠」にあります。

現代では、睡眠負債なんて言葉もあり、日本人は特に睡眠障害も増えてきているといいますね!

 

肩凝りや首凝りは良い睡眠で体を回復させることが一番改善の近道だと思います( ̄^ ̄)

肩凝り首凝りは実は病気?

しかし中には病気の可能性もあるので、肩凝り首凝り以外に吐き気や食欲不振、体重減少や他の異常があれば病気の可能性もあります。

 

症状によって一概にこの病気!とは言えないので、肩凝りや首凝り以外に何かおかしな症状がある場合は早めに受診するようにしましょう!

 

また病院に行っているけど繰り返すので改善したい!という場合は、生活を見直すことが大事です( ^ω^ )

スポンサーリンク

肩こり首こりを解消し根本から治す方法とは?

解消には生活習慣を見直す

肩凝り首凝りを解消するために、大体はマッサージしたり病院に行ったり、私のように鍼治療したりなどありますが、根本的な改善にはならないのでずっと繰り返し治療に行かなくてはいけません。

 

そうなるとお金も時間も結構かかってしまいますよね( ;∀;)

私も最高に辛い時は、病院・カイロプラクティック・整骨院など色々なところに周りました。

 

なるべくならば自分で解消し、改善したい!と思いませんか?

そんな時はまず生活習慣から改善していきましょう!

 

肩凝り首凝りを解消するための生活習慣はこちら!

  • 規則正しい生活
  • バランスの良い食生活
  • 程よい運動
  • 睡眠をしっかりとる

 

やはり基本は正しい生活習慣を心がけることだと思います。

なので、

  • 夜寝るのが遅い
  • お風呂に入らない
  • 運動しない
  • 食生活が乱れている

などとバランスが崩れると、太ったり体の疲れが出たりなどで不調が出るのは当たり前ですね( ;∀;)

 

また特に大事なのが質の良い睡眠だと言われています!

質の良い睡眠で寝返りを打つことが超重要!

人は1日のうちの3分の1は寝ていると言われています。

この睡眠が重要で、しっかり寝返りを取ることで体のこわばった筋肉を休め、起床して活発に動けるようになっていくのです。

質の良い睡眠をとるのに何が大事か分かりますか?

 

実は寝返りにあると言われているのです( ^ω^ )

寝返りの役割をご存知ですか?

寝返りはただ暑いから動いているわけじゃないです(笑)

睡眠のリズムを整え、寝床内の温度を調節し、身体の負担を減らす重要な役割があります。

 

寝返りの主な役割は3つあり、

  1. 睡眠段階をスムーズに移行させる
  2. 寝床内の湿度・温度を調節する
  3. 寝姿勢を変えることで、身体の一定の部分に集中的にかかる負担を減らす

 

私たちは一晩のうちに10~20回程度の寝返りをうっていると言われており、ベッドや枕に十分な幅がないと、寝返りは妨げられて、疲れが取れずに蓄積されるようになります。

 

私もよく眠れない時、カーテンの色を変えたり部屋の温度や湿度を変えたりしましたが、改善された感じはありませんでした( ;∀;)

 

同じように眠りが浅かったり、起きた時にどんよりしていて疲れが取れない方は寝具を変えてみると良いと思いますよ!

良い寝返りのために枕を変えると改善する!

最近肩凝り首凝りにすごく効果があると言われている枕があります。

 

それは【高反発まくら モットン】という枕です( ̄^ ̄)




元は「めりーさんの高反発枕」という名前で販売していましたがリニューアルされ、通気性とフィット感が良くなり、固めや柔らかめなど選べるように変わりました( ^ω^ )

 

枕を変えてすぐに劇的に良くなる!というわけではないですが、使い続けるうちに2週間以内に改善された方が9割にもなったそうです( ^ω^ )

 

肩凝りや首凝り対策枕は数多くありますが、こちらの【高反発まくら モットン】評価が非常に高く、他の販売サイトでも高評価を得ています!

私が思うモットンのオススメポイント

今まで私も数々の枕を試しましたが、他の枕と比較して【高反発まくら モットン】をオススメするポイントがあります!

《モットンのオススメポイント》

  • 通常の寝具の3倍の耐久性
  • 通気性がよく、蒸れない
  • ダニやホコリを寄せ付けない
  • アフターサービスがしっかりしている

体にフィットするとか形状が優れているとかはあたりまえですね(笑)

せっかく買ったのに持ちが悪くてすぐにダメになったり、暑い時に蒸れたりダニがついて清潔感がないのはすごく嫌ですね。

 

しかし【高反発まくら モットン】はそれらの悩みも改善し、長く使うことができます!

ちなみに寝具の寿命は5年と言われているそうですが、モットンは3倍もつと言われているのでかなり長く使えることになります。

またアフターサービスが非常に良く、お客さん想いなのが素晴らしいのです( ^ω^ )

モットンの枕は業界初の返金保証付き!

モットンの枕はより満足して使ってもらいたい!という理由から寝具業界初の返金保証付きになっています( ^ω^ )

今では化粧品など返金保証はありますが、寝具での返金保証は珍しいですね( ^ω^ )

 

まずは90日間じっくり使ってもらい、やっぱり合わないなと思ったら90日後から14日間の間に返金手続きをすることになります。

 

3ヶ月間使うと肩凝りや首凝りの改善以外に、体の回復の変化に気づくこと間違いなし!ですよ( ^ω^ )

【高反発まくら モットン】公式サイトはコチラ

モットンの枕はプレゼントにも最適

肩凝りや首凝りに悩んでいる方って多いです。

悩んでいない方が珍しいかもしれません。

ご両親にプレゼントしてもとても喜ばれますよ( ^ω^ )

特に筋力が弱る高齢者ほど試してもらいたいです!

 

今なら2個セットだと5,000円もお得に購入できるので、大切な誰かにプレゼントもいかがですか?

まとめ

肩こり首こりの予防にしっかり寝返りが打てることが大事になります。

 

しっかり寝返りが打てることで筋肉の疲れが取れ、肩こり首こりの改善につながります。

日本人には少ないとされる睡眠時間を枕を変えてより質の良い睡眠に変えてはいかがでしょうか?

 

返金もできますしまず試して損はありませんよ( ^ω^ )