Pocket

眞子様と小室圭さんの結婚が怪しくなってきましたね。

婚約者となる小室圭さんの発表からわずか2ヶ月足らずで、週刊誌に金銭トラブルも含めたくさんのスキャンダルが出たのも今思えば結構異常でしたね( ;∀;)

皇族の方が結婚する際に、お相手の事がここまで出るのは小室圭さん以外いないのではないでしょうか(笑)

発表前にふさわしい相手だったかどうかは調べないものなんですかね( ̄^ ̄)

秋篠宮様の発言により、益々お二人の結婚が怪しくなりましたが、婚約破棄は避けられないのではないかと思います。

今回は眞子様の婚約破棄の真相と本当の理由、そして慰謝料はどうなるのか?調べてみました!

Sponsored Link

眞子様婚約破棄の真相と本当の理由は?

眞子様の婚約破棄は避けられない

小室圭さんの週刊誌による数々の内容により、今まで秋篠宮様から何か発言があったことはありませんでした。

将来のお相手と紹介されたと思ったら、母親の金銭トラブルや勝手にアメリカにいって弁護士資格を取るための留学に行ったり、本来なら今年結婚しているはずなのに2年延期になったり。

結婚適齢期のしかも皇族の女性の結婚時期を自らの都合で延ばすなんて、とんでもないです( ̄^ ̄)

秋篠宮様や紀子様はどう思っているのか?(良くは思っていないのは分かる)気になっていましたが、娘の相手ということもあり、慎重に行っていたんだと思いました。

秋篠宮様は小室圭さんについて、

「非常にまじめな人だというのが第一印象でした。その後も何度も会っておりますが、その印象は変わっておりません」

と述べられていました。

眞子様の婚約破棄は免れない

しかし、その後に起こった母親の金銭トラブルについて報道があっても小室さん側から具体的な説明はなかったそうです。

秋篠宮様の今後の二人については、

「娘と小室さんのことではありますけれども、私は今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。まだ婚約前ですので、人の家のことについて私が何か言うのははばかられますけれども、やはり今お話ししたような“それ相応の対応”というのは大事ですし、これは2人にも私は伝えましたが、やはり今色んなところで話題になっていること、これについてはきちんと整理して、問題をクリアするということになるかもしれません。そしてそれとともに、やはり多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ私たちは婚約にあたる納采の儀というのを行うことはできません」

とはっきり明言されました。

言葉は丁寧ですが、親として怒り心頭だったと思います。

大事に育てた初めての子供。

今まで愛した長女の幸せを親ならいつも願っています。

しかし小室さん側の対応は泥を塗った行為だと言えるでしょう。間違いなく誠実な行動はないと言えますね。

秋篠宮様は、やんわり言っていますが婚約破棄は免れないと思います。

まずほとんどの国民が納得し、喜んでくれていないからです( ;∀;)

ここまで大きく報道されて覆るとするならば、小室さん側が相当誠実な対応をする以外ないのではないかと思います。

眞子様の婚約破棄の本当の理由は?

不信感は1つでも感じてしまうと他の事も気になるものです。

金銭トラブルも以外にも、小室さんが勤め先の上司との会食に眞子さまを呼び出し同席させた事や、留学先の米国の大学で「プリンセスの婚約者」と紹介される事も、まるで娘を小室さんに利用されたように感じていた事でしょう。

金銭トラブルを解決し、国民が納得し喜んでもらえる結婚でないとダメだと言われていますが、秋篠宮様と紀子様は何度も問いかけても誠実な対応をしてくれなかった小室さん側に相当不信感を感じていると思われます( ;∀;)

なので婚約破棄になる本当の理由は、

誠実な対応をしてくれない小室家への不信感でしょう。

結婚はいくら年齢いってたとして二人だけの問題ではないです。

家と家の結びつきをし、広がっていくものなので話し合いができない、解決できないなんて論外なのです。

ましてや皇族です。

この先も二人が結婚するのは厳しいでしょう。

眞子様はどう思っているのか?

秋篠宮様は今ではほとんど眞子様と連絡は取っていないと話していました。

仲が悪いとかではなく、大体は娘と父親が頻繁に連絡を取るというのはないと思うので普通だと思います。

ですが母親の紀子様とは連絡しているのではないでしょうか。

今回のご説明の際、眞子様の近況状況などは話していませんでしたが、以下に眞子様を心配しているかが伝わってきましたね( ;∀;)

娘が結婚したいという相手と幸せになって欲しいのは当たり前です。

しかしあまりに世間に叩かれている男性と結婚しても上手くいかないのは分かっているのでしょう。

紀子様は、金銭トラブルが出回ってからは眞子様は体調が優れなくなってきたと話していました。

眞子様も小室圭さんを愛していたわけですから早くどうにかして欲しかったのでしょう。

結婚はしたい、でもまだ吹っ切れないというのが眞子様の今の本心だと思います( ;∀;)

Sponsored Link

眞子様婚約破棄したら慰謝料は払う必要あるのか?

眞子様と小室さんは婚約していない

そもそもお二人は婚約していません( ̄^ ̄)

将来の結婚のお相手として紹介したのであって、正式な婚約はしていないのです。

そのため、婚約が破棄されるとはちょっと違うので慰謝料はないのではないかと思います。

しかし小室さんは一般人でありながら芸能人並みに顔が知れてしまいました。

簡単に引き下がらないだろうと思います。

小室さんの母親も納得しないでしょうしね( ̄^ ̄)

慰謝料はないけど眞子様側が手切れ金を払う事もあるかも

婚約はしていないので婚約破棄の慰謝料はないと思いますが、もしかしたら手切れ金を払う可能性はあるんじゃないかと勝手に思っています( ;∀;)

秋篠宮様は結婚に反対の姿勢は変わらないと思いますし、小室家は引かないと予想します。

そうなったら手切れ金を渡して引いてもらう可能性も出てくるのではないかと予想します。

眞子様側が手切れ金を渡すことになるかも

手切れ金とは、金銭を渡す事で一切の関係を絶つという事です。

手切れ金は法的根拠はないのですが、これで身を引いてもらうという時に使われます。

手切れ金を渡した場合いくらになるのか不明ですが、相当な額になると予想します( ̄^ ̄)

まとめ

  • 眞子様と小室圭さんの結婚はかなり厳しいものになっている。
  • 秋篠宮様は、国民が納得し喜んでもらえるようでないと結婚は無理だと話しているが、修復は難しそう。
  • 本当の婚約破棄の理由は、今まで何度も不誠実な対応をされた事による不信感である。
  • 二人は正式な婚約はしていないので婚約破棄の慰謝料はないと予想する。
  • 慰謝料はなくても、小室家側に手切れ金を渡す可能性はあると予想する。

結婚・離婚と最近は簡単になっていますが、せっかく出会ってできた縁を大事にしないとお互い嫌な思いがしますね( ̄^ ̄)

小室さんには誠実な対応を少しでも早くしてもらう事を願います!

Sponsored Link