Pocket

またまたキックボクシングネタです(笑)

不思議な魅力のある男性キックボクサー木村ミノル選手についてご紹介します。

もともと私は木村ミノルファンではありませんでしたが5月28日の試合を見て震えました( ;  ; )

ぜひたくさんの人に木村ミノル選手の事を知ってもらいたいと思ったので記事に書いていきますね!

Sponsored Link

木村ミノル選手の戦績

木村ミノル選手とは?

全く知らないという方に簡単にご紹介します。

本名、木村フィリップミノルは1993年9月9日 生まれのブラジルの男性キックボクサー。

パラナ州クリチバ出身。母が日系ブラジル人、父がイタリア系ブラジル人のクォーターです。

木村ミノルとは?

                        出典 efight.jp

元々外人さんのような風貌でしたが、ここ最近ヒゲを伸ばしているから?前よりも一層外人の方のようになってきた気がします。

ブラジルで生まれ、3歳の頃に日本に移住します。確か山梨県だったような気がします・・・。

アクション映画を見て格闘技をやりたくなり、近所にあったキックボクシングに入会して10歳からキックボクシングを始めたそうです。格闘技歴も10年以上とベテランなんですね!

特徴としては「豪快な試合をする」という言葉がぴったりではないでしょうか。

倒すか倒されるかの試合が多く、いつも手に汗握る試合を見せてくれます( ´ ▽ ` )ノ

それだけKOにこだわるということは勝つことに一生懸命なんだと思います!

彼の試合はいつもドキドキしながら見てしまいますね(⌒-⌒; )正直怖いくらいです・・・。

木村ミノル選手の戦績とは?

木村ミノル選手の戦績は、30戦22勝(16KO)7敗1分となります。

また主戦場としているK−1・Krushでは、19戦13勝(9KO)6敗とかなりKOの多い熱い試合を毎回しています。

2年前の頃は現K-1の65キロ世界王者のゲーオ・フェアテックスをダウンさせ勝利し、その試合は今まで見たことないくらいに盛り上がっていました!

また木村選手は「話す」パフォーマンスをして相手選手を煽り、盛り上げてくれました( ´ ▽ ` )ノ

最初は柄にもないことやってるな(笑)という印象で、正直あまり好きではなかったです・・・。

本音で言ってるようには聞こえなかったですし、無理している感がすごくありました。

しかし、彼のおかげでキック界が盛り上がってきたことは間違いないですし、有言実行で試合でも勝利してきたので、本当の自分ではなくても演じて、奮い立たせる事で自分の力をさらに出すことができたのではないかと思います(^ ^)

しかし去年から勝利に中々恵まれず、つらい1年になってしまします・・・。

Sponsored Link

絶望からの復活劇!

勝ちに恵まれなくなる

豪快でKO勝利の多い木村選手ですが、ここ最近は勝利できずに逆にKOされてしまう試合が多くなってしましました。

かなり注目される選手になってしまい本人も戸惑いがあったのではないでしょうか。

勝っても負けても反響がすごいので、負けてしまった時の「次は絶対に勝たなければいけない」というプレッシャーがとてもあったのだと思います。

私も大きいことは言えない性格ですが、もし言ってしまって失敗してしまった時はすごく焦ってしまいます(⌒-⌒; )

勝ちを取り戻すことができずにいて、木村選手もどうしたらいいのか分からなくなってしまったのではないでしょうか・・・。

木村選手、復活の勝利!

木村ミノル選手の復活試合ですが、krush76で行われた、K−1ジム小比類巻道場のKENJI選手との試合でした。

前回KENJI選手の試合は相手選手に判定で負けてしまいましたが、とても打たれ強くどんなに打たれても倒れない気持ちの強い選手でした。

木村選手の復活劇!

                         出典 efight.jp

どんな試合になるかなとハラハラしてしまいましたが見事1R.KO勝利( ´ ▽ ` )ノ

KENJI選手がコーナーに追い込み、危ないところもたくさんありましたが木村選手が逆にクロスでKENJI選手をふらつかせて、左フックでダウンを奪うことができました!

その後もフックでダウンを奪い、最後にストレートで3度目のダウンを奪うことに成功し、KENJI選手にKO勝利しました( ´ ▽ ` )ノ

私はネットで観ていましたが、怖くて怖くて仕方ありませんでした(⌒-⌒; )

危ないところもありましたが、やはり木村選手のパンチは強烈でした!今回2回のフックでダウンを取りましたが、過去の試合でもフックでのダウンが多い気がします。

今回も強烈なフックでダメージが大きかったのもあり、KENNJI選手も手が出せなかったのではないでしょうか。

見事勝利した木村選手ですが、試合の前日会見で「昔の自分に戻った」発言をしていましたが、私は昔の木村選手に戻らなくていいと思います。

過去の栄光は素晴らしいものですが、辛かった時期を乗り越えて昔以上にレベルアップして全く違う木村選手でいいのではないでしょうか(^ ^)

何はともあれ、今回は本当に素晴らしい試合でした!これからの木村選手に期待します( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

木村ミノル選手の戦績と復活劇についてまとめますと・・・。

  • 木村選手は勝っても負けても豪快なKOの試合を見せてくれる。
  • 復活試合も豪快KO!昔に戻ったと言わずに新しい木村選手として頑張ってほしい!

注目される選手ほど倒される恐怖は尋常ではないと思います。

それを乗り越えて勝つことに貪欲になり、頑張る姿には毎回尊敬します( ´ ▽ ` )ノ

これからもキックボクシンングの選手の記事を書いて、皆さんに選手の事をもっと知ってもらいたいと思っています!

Sponsored Link