Pocket

日曜日の夕方のアニメといったら「ちびまる子ちゃん」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

私が小学生にはすでにアニメになっていて、当時からも大人気でしたが大人になった今でも見返すと大笑いするわけではありませんが、クスリとする笑いに溢れている内容だなと思います( ´ ▽ ` )ノ

そんな昔から変わらず大人気の「ちびまる子ちゃん」ですが、作者はアニメの平和な日常とは違って波乱万丈な生活を送っていることはご存知でしょうか?

そこで今回はちびまる子ちゃんの作者の今までの波乱万丈な私生活と末路について記事に書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

ちびまる子ちゃんの作者の末路とは?

さくらももこさんの波乱の人生

1989年(当時25歳)のときに、集英社の漫画雑誌「りぼん」の編集者を務めていた宮永正隆さんと結婚したそうです

この内容はちびまる子ちゃんの番外編で読んだことがありました!

いつもの絵のタッチとは違い、結構シリアスな絵と内容でしたね(笑)さくらさんはエッセイも漫画もですが、全体の話の流れが素晴らしく、読みやすくて最後はホロリとなるようなオチのある内容に仕上がっています!

面白いところは本当に面白く、しっかり感動するところもある。宮永さんとの馴れ初めも引き込まれるような内容でした(^ ^)

1994年には、長男も誕生しており、長男のペンネームはさくらめろんと公表されていました。息子さんのめろん君の本名は陽一郎と言われています。

めろん君ってすごく可愛いですね(笑)本名じゃなくてよかった(⌒-⌒; )

仕事も充実し、お子さんも生まれて幸せいっぱいでしたが1998年にさくらももこさんは、宮永正隆さんとの離婚を発表しました。

さくらももこさんの現在とは

                       出典 blog.livedoor.jp

離婚の理由は、亭主関白だった旦那との結婚生活に耐えかねたことにあったと言われています・・・(*_*)

仕事ができたさくらさんにとっては亭主関白の旦那さんとの生活は難しいことがあったのでしょう。

お子さんもいて仕事も忙しかったら旦那さんが専業主夫か、家事・育児を手伝ってフォローしてもらいたいですね、私は。

共働きの現在では家事してくれない旦那なんてありえないです(笑)宮永さんが全く家事をしなかったことはないとは思いますが。

その後、さくらももこさんは、2003年にイラストレーターの「うんのさしみ」さんと再婚。現在も夫婦としての関係が続いているとされています。

これだけ大人気のさくらさんですが現在も漫画と子育てと頑張っているそうです(^ ^)

結婚・出産・そして大人気の作者となり、離婚と波乱な人生ですが今は素敵な旦那さんと一緒に頑張っているようですね!

今では離婚・再婚される方も多く珍しいものではないですが、仕事や育児で多忙の中離婚した時には、自分の時間は取れずにとても苦労したのではないでしょうか。

今では女性のシングルマザーが増えたため支援してくれる場所もありますが、20年前のシングルマザーでは不便なことばかりですよね(*_*)

そんな大変な時期も乗り越えて再婚され、現在も現役で頑張っているさくらさんの今後も楽しみです!

Sponsored Link

ネットに出回っている家族の噂とは

さくらももこさんの家族の噂がネットに出回っています。

  • 父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。数年後に北海道で凍死しているところを発見される。
  • 母→心労により統合失調症になる
  • お祖父ちゃん→アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。ボケたフリをして姉に性的虐待を行っていた。まる子が小6の時死去。葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名。
  • お祖母ちゃん→ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し姉の部屋で首吊り。
  • 姉→男に騙され借金肩代わり、風◯で返済するも男性恐怖症になってしまい現在母の年金で引きこもり。

ちびまる子ちゃんの家族の噂

                      出典 blogs.yahoo.co.jp

こんな悲惨な内容が回っていますが信憑性はないです(笑)ネットで勝手に回ったデマでしょう(⌒-⌒; )

ですが祖父の友蔵の話は本当のようですね!この話は漫画にも載っていたのを私も読んだので間違いありません(*_*)

漫画のおじいちゃんと全然違う・・・(⌒-⌒; )漫画でのおじいちゃんは、さくらももこさんの理想像だと語っていました。

私も両祖父母とも小さい頃に亡くなったり、離れて暮らしていたのでお年寄りの方とは話すことがとても苦手です。

おじいちゃんやおばあちゃんと仲が良い友達は昔から羨ましいな〜と思ってました。

友蔵みたいなおじいちゃんなら毎日楽しそうですよね(笑)

まとめ

ちびまる子ちゃんの売れっ子作者の末路と噂についてまとめますと・・・。

  • 大人気「ちびまる子ちゃん」ですが作者のさくらももこさんは、結婚して長男に恵まれましたが離婚し、仕事が多忙の中シングルマザーになり、その後再婚と波乱の人生を送っていた。
  • ネットに出回っている家族の噂はほぼデマ。ただしおじいちゃんの話は事実で、仲が悪かった。

いくら仕事が上手くいってお金がたくさんあっても離婚してしまったり、根拠のない噂がネットに流れてしまうのは辛いものがありますね(*_*)

それだけ上手くいっていることを妬み、間違ったことを流してしまう人がいるんでしょう。

噂に負けずにこれからも素晴らしい作品を出して私達を楽しませてもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link