Pocket

全米オープン優勝を獲得した「大坂なおみ選手」の話題が連日つきませんね!

日本人初の快挙ということもありますが、ブーイングからの大坂選手のコメントが話題を呼び、日本だけでなく世界からも注目されたことが要因となっているようですo(`ω´ )o

そんな中、大坂選手を支えたコーチの「サーシャ」が話題になっています!

しかもイケメンとの噂もあります( ^ω^ )

サーシャと報酬、思わず涙した言葉について調べてみました!

Sponsored Link

大坂なおみのコーチのサーシャがイケメン?

大坂なおみのコーチのサーシャとはどんな人物?

大坂なおみ選手のコーチをしている「サーシャ・ベイジン」という人物ですo(`ω´ )o

プレーし、結果を出す選手もすばらしいですが、1人で結果を出すのは難しいです。

大坂選手を優勝に導いた1人のサーシャについて調べてみました( ^ω^ )

大阪なおみ選手のコーチのサーシャとは?

  • 1984年生まれ
  • ドイツ出身のセルビア人

サーシャも子供の頃からテニスを始めていました。

15歳の頃にコーチしてくれていた父親を事故で失ってしまうと、一旦テニスとは距離を置き、アメリカに移住しています。

その後、再びテニスを始め、1度はプロテニス選手になったものの結果を出すことはできず、テニスのコーチの道に進みます。

自身の実力を出すことはできませんでしたが、コーチとしての手腕はすばらしいものがありました。

サーシャがヒッティングパートナーをしていたプロテニスプレイヤーは、皆すばらしい成績を残した選手に成長しています。

  • セリーナ・ウィリアムズ
  • ビクトリア・アザレンカ
  • キャロライン・ウォズニアッキ

なんと決勝で対戦した「セリーナ」の担当していました!

2017年12月に大坂なおみのコーチに就任し、今回の素晴らしい結果を出した1人となったのです( ^ω^ )

ちなみに「ヒッティングパートナー」とは、練習時の相手役となり打ち合う相手になります。

サーシャはどんな相手でも想定して打ち合うことができる、素晴らしいヒッティングパートナーだったそうです。

セリーナも8年間もサーシャに担当していたということもあり、実力は確かなものだったのです( ^ω^ )

やはり相手を想定して練習することができれば、選手も試合本番でも戦いやすくなりますよね!

大坂選手もリラックスしてプレーできた理由が分かりますね!

大坂なおみのコーチのサーシャがイケメン?

話題に上がっているのはサーシャのコーチとしての実力だけではありません!

とてもイケメンとしても話題になっています( ^ω^ )

皆さんよくチェックしていますね〜(笑)

イケメンだなー!と思う画像を探してみました!

大坂なおみのコーチのサーシャがイケメン!

なかなかイケメンです!

個人的にちょっと鼻が気になるかな(笑)

ツイッターにはなぜか裸でテニスしている画像もありました(笑)

さすが優秀なヒッティングパートナーだけあって、超ムキムキでしたよ!

ボディビルダーのような見せる身体ではなく、動けるかっこいい身体でした!(笑)

自身の教え子が次々に優秀な選手として育っていっているのはただイケメンだからではないってことですね!

しかしここまで凄いコーチとなると、いったい報酬がいくらになるのか?も気になりますね( ^ω^ )

Sponsored Link

大坂なおみのコーチのサーシャの報酬と涙した言葉が感動!

大坂なおみのコーチのサーシャの報酬はいくら?

大坂なおみ選手の全米オープンの賞金が約4億円となると、コーチの報酬が気になりますねo(`ω´ )o

コーチの報酬とは、選手の獲得した賞金=収入によって変わってきます。

そのため結果を出して賞金が増えるほど報酬も多くなるわけです!

まあ、そうですよね( ;´Д`)

大坂なおみ選手の2017年の賞金が1〜3億円だと言われています。

2018年は優勝したこともあり、さらに膨れ上がると言われていますo(`ω´ )o

そして今回優勝した大坂なおみ選手に、優勝したらオプションとしてさらに賞金の10%の報酬がもらえると契約していた場合、サーシャの報酬は1億円以上になるのでは?と言われているのですo(`ω´ )o

プロテニスプレイヤーの賞金もすごいですが、コーチも半端ないですね!( ;´Д`)

お金のためにやっているわけではないと思いますが、ここまでになると一生懸命になりますね(笑)

大坂なおみのコーチのサーシャの涙した言葉とは?

優勝してコメントしている大坂選手や、試合後のインタビューを見ても大坂選手は、はしゃぐようなタイプではなく、どちらかというと「おっとり」しているように見えますね!

プレー中もブーイングの中、冷静にプレーできたことに賞賛する声が多く上がっていますo(`ω´ )o

でも実はとてもメンタルが弱く、今まではプレー中にラケットを投げてしまうことが多かったのです。

すごく意外ですよね!

今回優勝できたのは技術だけでなく、最後まで気持ちを乱さずに戦うことができたサーシャの言葉があったからだとも言われています!

どんだけ凄いんだサーシャ( ;´Д`)

実はネガティブになりやすい大坂選手にサーシャは、

「なおみなら出来る。なおみなら出来る。なおみなら出来る。」と繰り返し言い聞かしていました。

好きになりそう(笑)

どんなに実力があっても自信が持てなくて不安になることがあります。

でも自分以外の誰かが信じてくれたら頑張ることができますよね( ^ω^ )

サーシャはただ応援するだけでなくて、選手の気持ちになって寄り添ってくれているわけです!

すごいプレッシャーの中、こんな事言われたら泣ける( ;´Д`)

そして優勝後のコーチや家族との抱擁シーンは本当に泣けました・・・。

大坂選手はサーシャについて行ってさらに結果が出る選手になる事でしょう!

今後が非常に楽しみですね!

まとめ

大坂なおみのコーチのサーシャがイケメン?報酬と涙した言葉が感動!をまとめますと・・・

  • 大坂なおみのコーチのサーシャは数々のプロテニスプレイヤーを優勝に導いた、ベテランコーチだった。
  • サーシャはイケメンだと話題になっている。
  • 報酬は1億円以上ではないかと言われている。
  • サーシャはネガティブになっている大坂選手に寄り添い、メンタル面でも実力を発揮している。 

よくコーチと選手が恋愛まで発展することはありそうですが、サーシャにはすでにお相手がいる模様( ;´Д`)

それは冗談で、これから大阪選手の成長がどこまで伸びるのか非常に楽しみですね!

Sponsored Link