Pocket

テニス界の注目選手となった新女王の「大坂なおみ選手」について書いていきます( ^ω^ )

以前大坂選手について記事を書いたのですが、大坂なおみは二重国籍でどっちを選択した?本名と父と母の関係とは?

大坂選手のお母様については詳しく書いていないのでまた新たに書いていきたいと思います( ^ω^ )

若干まだ20歳のニューヒロインを育てた母親とはどんな人物なのか?

いろいろ調べてみましたのでご覧くださいo(`ω´ )o

Sponsored Link

大坂なおみの母の大阪との関係は?

大坂なおみの母親とはどんな人?

大坂なおみさんのお母さんの名前は、

大坂 環(おおさか たまき)さん

ですo(`ω´ )o

大坂なおみの母と大坂の関係は?

                              出典 snow-onyx.com

なおみ選手のお母様はよく「ハーフなのか?」と思う方もいるようですが、お母様は日本人で、お父様がアメリカ人になりますo(`ω´ )o

お化粧や髪の色からでしょうか?

少しハワイ出身の方に見えなくもないですね( ^ω^ )

環さんとお父様は英会話教師として働いていたので、環さんももちろん英語が堪能です。

海外にも留学経験があるようなので、日本人にはないようなハーフ感が漂っているのかもしれませんね!

大坂なおみの母親はなぜ大阪にいるの?

「おおさか」というと地名の大阪府を想像してしまいますが、大坂選手は同じ読みでも地名の大阪とは違うのがすぐ分かると思います。

また、大阪出身なのか?と思いがちですが、お母様の出身は大阪ではなく北海道になります( ^ω^ )

ではなぜ大阪にいるのか?ということですが、

環さんと父親のレオナルドさんの職場が大阪だったから

ということになります。

もともと北海道出身の環さん。

地元を出て上京する人は、東京か関西に出る方が多いです。

何か特別な思いがあり、大阪に行ったのかもしれませんね( ^ω^ )

そこで生まれたのがなおみさんなので、大坂なおみ選手の出身は大阪とややこしいことになったわけです(笑)

Sponsored Link

大坂なおみの母の年齢と根室の実家について調べた!

大阪なおみの母の年齢は?

大坂なおみさんの母親の環さんの年齢について気になっている方も多いようです( ^ω^ )

環さんには「まり」と「なおみ」の二人のお子さんを出産しました。

お姉さんのまりさんは今年22歳になっているので、だいたい25歳くらいで結婚したと考えると40代後半くらいでしょうか?

環さんのお父様が現在73歳なので、だいたい40代後半から50代くらいだと思われます( ^ω^ )

大坂なおみの母の根室の実家が気になる!

北海道の根室市出身の環さん。

お父様もご健在で、今も根室市にお住まいです( ^ω^ )

根室漁業組合の組合長をされていて、大坂鉄男さんと言う方だそうです。

大坂なおみの母の実家とは?

                           出典 news.livedoor.com

73歳ですがお元気ですね〜( ^ω^ )

なおみ選手優勝ということで、環さんのご実家に報道陣が駆け付けてました。

立派なお家が写っていましたが、さぞかし裕福なご家庭なんでしょう。

実はレオナルドさんとの結婚を、鉄男さんは反対していたそうなんです。

反対されながらも環さんはレオナルドさんと共にアメリカに渡るなどしており、10年間は反対された状態だったそうです。

今では国際結婚も多くなりましたが、国が違う分同じ価値観を持ち続けるって難しいですからね。

簡単にOKとは言えなかったのでしょう。

しかし孫のなおみさんの快挙に、デレデレの鉄男さんはとっても嬉しそうでしたね( ^ω^ )

どこの国の人と結婚しても孫はやはり可愛いもの!

まだまだなおみフィーバーは続きそうですね!

まとめ

大坂なおみの母の大阪との関係と年齢、根室の実家について調べた!をまとめますと・・・

  • 大坂なおみの母は大阪で仕事と出産をしていた。
  • 大坂なおみの母の年齢は40代後半から50代くらいと思われる。
  • 大坂なおみの母の実家は北海道根室市。自宅は立派で裕福さを感じられる。

大坂選手はまた日本でテニスのプレーが始まりますが、まだまだ忙しくゆっくりできなそうですよね!

東京オリンピックも近づいているので、次は金メダルに期待が持てそうですo(`ω´ )o

Sponsored Link