Pocket

眞子さまと婚約後に明かされた小室家の金銭トラブル。

未だに解決することなく、結婚も延期となってしまいました。

当事者の小室圭さんはアメリカに渡米し、結婚自体も怪しくなっています。

公に「破談」とはなっていませんが、その可能性は高いのでは?とも言われています。

その理由と、解消した時の慰謝料がいくらになるのか?気になっている方も多いようなので調べてみました!

Sponsored Link

小室圭に破談の可能性とその理由とは?

小室圭と眞子様に破談の可能性あり?

婚約後に発覚した、小室圭さんの母親の内縁の夫から援助してもらった借金400万の返済問題が出てしまい、祝福ムードから一気に反対ムードになってしまいましたね( ;´Д`)

いくら眞子様の気持ちを尊重したいと思っても、借金問題を抱える家庭に一国の王女さまに嫁いでもらいたくありません・・・。

その国民の不信感を感じてか、結婚自体を2年後に延期することになりました。

やはり宮内庁関係者にとっては、金銭問題が一番のネックになったのでは?と言われているようです。

私ももし娘がいたら、金銭問題を抱える家庭の結婚は躊躇しますし、当然ではないでしょうか。

さらに小室圭さんは、8月からアメリカに3年間の留学が決定し、弁護士免許を取得することになりました。

小室圭に破談の可能性と理由は?

                            出典 topics.smt.docomo.ne.jp

所属していた法律事務所の籍はそのままで、帰国後は復職するそうです。

3年間の留学となると帰国は2021年になりますし、婚約の延期の期間は2年後の2020年になります。

資格取得のために留学しているのに、結婚準備のため帰国するのもかなり難しいでしょう。

一般的な結婚の準備も忙しいのに、宮家の結婚準備はそれ以上と言えます。

小室圭さんと眞子さまの結婚の意思は変わっていないと言われていますが、小室さんの留学が公になる前に美智子さまは

「眞子と小室さんには、それぞれ別の道を歩んでいってほしい」

とおっしゃっていたそうです。

美智子さまは眞子さまに、結婚しても伊勢の祭主など民間にあっても公務に携わってもらうことを期待しているそうです。

そのため相手が小室さんだと、

自分のキャリアや眞子さまの結婚しか考えていないような人が、眞子さまの応援をしてくれるのか?

と心配されていたそうです。

さすがにここまで美智子さまが話されているとなると、破談になる可能性はかなり高いと言えます。

本当に結婚したいなら、まず金銭問題をなぜ解決させないのかが疑問ですね( ;´Д`)

小室圭と眞子様の破談の理由は?

破談になるとしたら、金銭問題が一番の理由だと言えるでしょう。

女性は結婚すると皇室から離れ、民間人と同じになります。

だからと言って今までのキャリアもありますし、一般人とは同じ扱いになってもらいたくありません。

秋篠宮さまも紀子さまも思っていると思いますが、一般国民もそう思っていますよね!

しかし小室圭さんの場合は、職場もはっきりせず、婚約する報告したのに留学してしまう。(正式には婚約していません)

そして金銭問題!普通の一般家庭でも無理ですよ( ;´Д`)

皇室の眞子さまを留学までの3年間待たすなんてありえないでしょう。

結果がどうなるのか分かりませんが、眞子さまが可哀想で仕方ありません( ;´Д`)

早く良い状態になることを願います。

Sponsored Link

小室圭の破談の慰謝料の額がヤバイ!

破談になった場合の慰謝料の額とは?

婚約が成立した後に婚約を破棄すると、正当な理由がない限り婚約相手(破棄された者)は慰謝料を請求できます。

個別的な事情によって慰謝料の金額は違いますが、比較的単純な一方的な破棄のケースでは30万円から300万円の間におさまるものが多いそうです。

結構幅がありますね( ;´Д`)

基本的には、精神的なダメージの大きさを金額に換算すると言われています。

小室家は、いろいろ問題ありですが法に触れることもなく、眞子さまを直接的に裏切っているわけでもありません。

金銭問題についても、宮内庁が事前に調べなかったと言われればそれまでになってしまうそうです( ;´Д`)

留学している小室さんも結婚の意思はあるようですから、破談になるとすると眞子さま側から一方的に破棄されたということになりかねません。

一般的には30万から300万と言われている慰謝料ですが、ここまで世間に有名になった小室家の影響を考えると一般の額ではないと思われます。

小室圭の破談の慰謝料はいくら?

皇室ジャーナリストによると、

眞子さまの結婚に際して支払われる1億円以上の1時金と同水準になるのではないかと言われています( ;´Д`)

ちょっとふざけんなって感じですね(笑)

しかし、小室さんはまだ婚約にあたる「納采の儀」をしていません。

また米ニューヨークのフォーダム大学に、「まだ婚約者ではない」と異例の指摘をしました。

なので婚約破棄の慰謝料という名目はないと思いますが、何かしら手を引いてもらうための金額は払う可能性はあると思います。

そうなったらまた週刊誌などで書かれて大バッシングは避けられそうもないですね( ;´Д`)

眞子さまは結婚適齢期の皇室の女性です。

誠意ある行動を早くしてもらいたいですね!

まとめ

小室圭に破談の可能性とその理由とは?慰謝料の額がヤバイ!をまとめますと・・・

  • 小室圭と眞子さまに破談になる可能性が高いと言われている。
  • 理由は、金銭問題と眞子さまに対する誠意の態度ではないかと言われている。
  • 正式な婚約はしていないが、何かしらの解決金が必要になりそう。

もし破談になった場合、正式に発表などあるのでしょうか?

小室さんも勝手に留学した感があるので、なんとなく終わる感じがしますよね。

眞子さまにはいい未来が訪れることを祈ります。

Sponsored Link