Pocket

以前から不妊治療の末お子さんを授かったことを公表し、不妊治療の大変さと夫との協力の大切さを公表してきた魔娑斗さんと矢沢心さんに、3人目のお子さんができたと発表がありました( ^ω^ )

第1子妊娠まで過酷な不妊治療だったようですが、3人ものお子さんに恵まれたのはすごくおめでたいことですね!

また不妊治療をしている方も心強いのではないでしょうか。

以前から不妊治療に対して病院選びが大切だと公言していた心さんですが、通っている病院がどこなのか気になりますよね!

詳しく調べてみました( ^ω^ )

Sponsored Link

矢沢心が不妊治療で通った病院はどこ?

病院選びの大切さを語っていた

不妊治療の大変さを語ることの多かった心さんですが、不妊治療に悩む女性と語り合う「お茶会」を行っていました。

情報交換はもちろんですが、不妊治療を周りに理解されにくかったり、同じ悩みを持つ女性の心の支えのためにお茶会として、一般お女性たちと話す場を設けていました。

その中で、心さんは「病院選びの大切さ」を語っていました。

心さんが不妊治療を行う上で大事な事は、

「不妊治療の件数や実績」

だと話していました。

矢沢心の不妊治療の病院はどこ?

                               出典 dual.nikkei.co.jp

不妊治療のやり方や先生の考え方など微妙に違っています。

私自身も不妊治療経験があるのですが、体外受精で戻す胚をいつするのかなど治療方針の若干の違いが出ています。

心さんも、お金の面も時間も遠回りして欲しくないと話していました。

また病院によって治療の値段も違ってくるので、HPで明確に出している方が安心できますよね( ^ω^ )

矢沢心の不妊治療の病院選びはこうだった

心さんが不妊治療を始めたのはまだ20代の頃です。

なかなか子供に恵まれませんでしたが、いきなり不妊治療の病院に行かずに、近くの病院に通っていたそうです。

しかしその病院では人工授精までしかできなかったので、さらに高度な治療ができる病院に変更しました。

2つ目は自分で調べて体外受精ができる病院にしたそうです。

選んだ条件は「女医さん」だというところ。

男性のお医者さんですと対応が冷たかったり、女性の気持ちが分からないのではないかと思ったそうです。

しかし、その病院も採卵の際の麻酔が合わなかったり、結果もでなかったのでまた病院を変更していました。

3つ目の病院は魔裟斗さんの知り合いに不妊治療の先生がいて、魔裟斗さんが事情を話すとぜひうちの病院に来て!と言われたそうです。

そしてめでたくお子さんを妊娠し、出産をすることができました( ^ω^ )

病院の先生との相性がいいかどうかは行ってみないと分からないところはありますね( ;´Д`)

最初は不安な気持ちでいくのでどうしても警戒しながらになってしまいます。

私も通った病院の先生は最後まで合いませんでした(笑)

しかし痛がりな私でも治療できたので腕は確かだと思いましたし、次第に信用するようになりました。

通ってみてどうしても結果が出ない!という場合は病院を変えることを視野に入れてみてもいいかもしれませんね!

矢沢心が不妊治療で通った病院はどこ?

不妊治療の病院って本当に金額の差があります( ;´Д`)

ましてや芸能人の通う病院は高いに決まってますね!

でも3人ものお子さんに恵まれているとなると、通ってみたい方は多いのではないでしょうか?

心さんが通ったと思われる病院を調べてみました!

魔裟斗さんと矢沢心さんのお二人とも、インスタグラムでお子さんが安定期に入ったことを公表していました!

しかも魔裟斗さんはお子さんの4Dエコーの写真を載せています( ^ω^ )→(現在は削除されていました( ;´Д`))

削除されたエコー写真には上の方に「IKURYO CLINIC」と出ていました。

エコーを撮ると、このように病院名が出るようになるんですよ( ^ω^ )

調べてみますと、東京都に「育良クリニック」という病院がありました!

目黒区にある病院で、産科はもちろん生殖医療も行っているようです。

男性の先生ですがHPも充実しており、安心して体を見てもらえる感じがします( ^ω^ )

不妊治療は別の病院で、お産はこの病院に転院した可能性もありますが、ここで治療した可能性もあると思います!

できれば治療で見てもらった病院でお産も見てもらいたいものですからねo(`ω´ )o

不妊治療で悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

育良クリニックHP

Sponsored Link

矢沢心の3人目の子供は男の子かも!

3人目の子供の性別は?

お腹の赤ちゃんの性別を見分けるのは生殖器が付いているか付いていないかですo(`ω´ )o

授精の瞬間から性別は決まっていると言われていますが、大きくなるまで見分けるのは難しくなります。

だいたい安定期くらいになると形が人間らしくしっかりしてくるので、性別を見分けることができます( ^ω^ )

相当足で隠すように写らなければ判別できます(笑)

魔裟斗さんのエコー写真を見ると、男の子のような・・・感じがしなくもないですね!

へその緒の可能性もありますが、インスタのコメント欄にも「男の子ですね!」と書く方がいっぱいいました( ^ω^ )

エコーを見たことがある方は判別がつきやすいと思います。

すでにお医者さんからはおおよその性別は告げられているでしょう(笑)

でも女の子だとしても、生まれてくるのが楽しみですね( ^ω^ )

予定日は来年の2月くらいだと思いますが、体を大事に過ごしてもらいたいですねo(`ω´ )o

まとめ

矢沢心が不妊治療で通った病院はどこ?3人目の子供は男の子かも!をまとめますと・・・

  • 魔裟斗と矢沢心が第3子を妊娠し、安定期に入ったことを公表した。
  • 不妊治療で通った病院は、目黒区にある「育良クリニック」の可能性が高い。
  • 3人目の子供は男の子ではないかとコメントする人が多数いる。

不妊治療ではなかなか授かれない方も多い中、3人も子宝に恵まれるのは良いニュースですね!

来年生まれてくるのが楽しみですね( ^ω^ )

Sponsored Link