Pocket

日本中を震撼させた「オウム真理教」の事件ですが、事件からだいぶ経ち知らない人や忘れてしまった方も結構いるのではないでしょうか( ;´Д`)

私も当時小学生で逮捕の瞬間など覚えていますが、細かく全て覚えているのかとなると結構難しくなります(/ _ ; )

そんな中先日ついに首謀者の麻原彰晃が刑を執行され話題になりました。

また引き取り先を四女に指名したことがありえないと、親族から猛反発されています。

久しぶりに話題になった四女とはどんな人物なのか?詳しく調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

麻原彰晃の四女の現在と名前と顔画像は?

麻原彰晃の四女とは?

麻原彰晃は実は子沢山で、正妻である嫁の松本知子さんとの間の子供は6人いると言われています。

日本では現在平均1人〜2人と言われているのでかなり多い方だと言えます( ;´Д`)

麻原彰晃の四女とは?

                              出典 moratoriamu310.com

6人の子供たちは、

  • 長女
  • 次女
  • 三女
  • 四女
  • 長男
  • 次男

と先に4人女の子が、その後2人男の子が生まれています。

四女は1989年生まれの現在28〜29歳の歳になろうとしています。

メディアに頻繁に出ている三女とは違い謎の多い女性ですね( ;´Д`)

しかし頻繁に出てはいませんが、著書を出すなどしているのです。

麻原彰晃の四女の名前とプロフィール

まずは四女のプロフィール紹介をいたします!

  • 名前:松本 聡香(まつもと さとか)筆名
  • 生年月日:1989年生まれ
  • 出身地:山梨県

メディアに出ている三女は、事件を憎みながらも面会に何度も足を運ぶなど、父親に対して否定的な感情はないように感じますが、四女は反対に脱退したいなどの反発行動をしていました。

麻原彰晃の子供は皆ホーリーネームをつけられ、生まれてから教団の高いくらいを称号されています。

ちなみに聡香さんは「正報師」と言う位を授かり、子供の頃から修行?のような虐待をされていたそうです。

その内容というのが、

  • 2、3歳の頃から窓のない部屋に監禁状態。
  • 真冬に薄着で何時間も立たされる。
  • 破片の入ったオムレツを無理やり食べさせられる。

教団の英才教育みたいなものでしょうか( ;´Д`)

しかし2、3歳頃は一番可愛い時ですし親の愛情を受けたい年頃。

かなり寂しく、酷い幼少期を送ってきたようです。

そして聡香さんが5歳の時に地下鉄サリン事件が発生します。

事件のために小学校ではいじめに合い、教団内でも外でも辛い思いをしたそうです。

サリン事件は大変な事件でしたから、恐ろしくて誰も付き合いたいとは思わなかったでしょうし仕方ないでしょう。

子供は関係ないとはいえ、人間ですから怖いという気持ちが出てしまうのは仕方ありません。。。

そのため聡香さんは2006年の17歳の時にこの生活や家族と縁を切りたいと願い、ジャーナリストの江川紹子氏に後見人になってもらいました。

しかし、せっかく縁を切り新しい生活をスタートするつもりが、2007年に「宗教に戻る」と江川氏の元から失踪してしまいます( ;´Д`)

しかし実際には教団とは完全に決別していたようです。

江川氏に迷惑はかけられないという思いから離れたのかもしれません。

その後の2010年に突如、「私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか」という本を執筆しました。


私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか ~地下鉄サリン事件から15年目の告白~

家族や環境を憎み、抜け出したいけど世間は受け入れてくれない。

そんな思いを感じます( ;´Д`)

今でも麻原彰晃を「父親だとは思えない」とはっきり発言しています。

また四女は2017年11月、父母に対する推定相続人の廃除を申し立て認められたと明らかにしています。

推定相続人の廃除とは、親の請求または遺言により遺留分を有する推定相続人(兄弟姉妹以外の推定相続人)の相続権を剥奪する制度です。

つまりは相続の権利を捨てたということですね!

父親の刑の執行に関しても、産んでもらった恩はあっても育ててもらった恩はないとはっきり言ってます。

三女の意見とはえらい違いますね〜( ;´Д`)

麻原彰晃の四女の顔画像はある?

かつて逮捕前は家族でメディアに出るなど、子供たちを目にする事も多かったのですが、四女の顔画像はどこにも残っていませんでした。

しかし三女の麗香さんも麻原彰晃に似ていますので似た顔立ちだとは思います。

麻原彰晃の四女の顔画像とは?

                              出典 aloechan.net

しかし顔を隠しながらインタビューには応じています。

家族や教団とは決別しているわけですから顔は出したくないですよね( ;´Д`)

Sponsored Link

麻原彰晃の四女になぜ引き渡しを指名された?

麻原の家族が要望書を提出

刑執行の際に、本人に誰に遺体の引き渡しをするのかを本人に訪ねるそうです。

その際麻原彰晃は「四女に」と指名していたそうです。

しかしその件について麻原の家族が猛反対します。

三女の麗香さんも「何度も面会に行っているが、父は全く話せる状態ではなかった」と発言もしており、四女に引き渡してほしいと言ったのはおかしい!と発言しています。

この件で、妻と四女以外の子供たちで遺体引き渡しの要望書を提出しています。

まあ確かにおかしな話ですよね( ;´Д`)

全然話せないの何度も来ている三女ではなく四女にしてもらうなんて・・・。

三女はブログで、「四女に引き渡しを頼むわけがない。作られた話ではないか?」と書いていました。

公安当局や警察は、遺体の神格化を恐れているため捏造したのではないか?と疑っているのです。

家族に引き渡したとしても宗教的、政治的に利用することはないとも言っていますが、もう2度と繰り返してほしくないですし、怖いです( ;´Д`)

また四女は引き渡しを受け入れられないと話し、拘置所で保管してほしいとも発言していました。

しかし、一転四女が引き取ることになったようです!

麻原彰晃の四女はなぜ引き取ることにしたのか?

遺体引き渡し拒否をしていましたが、なぜ引き取ることにしたのでしょうか?

以下のようにコメントしていました。

大雨の被害で亡くなられる方がいる中、実父が最後の最後まで世間をお騒がせしていることを心苦しく思っております。本当に申し訳ございません。

松本元死刑囚の最後の言葉の件につきましては、指名を受けた私自身が大変驚きました。しかし、それは実父の最後のメッセージなのではないかと受け入れることにします。(メディア問い合わせで補充「当面、東京拘置所保管」を前提にて)

捏造などではあり得ません。現に聖人化される恐れがあっても遠藤元死刑囚の遺体は教団に渡りました。

私は自分が他の親族に比べて実父から愛されたとは最後の言葉を踏まえても思いません。ですが、かなり信頼してくれていたのかもしれないというのは思い当たる節があります。実は知る限り彼と最後に接見できたのは私だったからです。

松本元死刑囚はおそらく最後は一人の人として葬られたいのだと思います。

私には自分の過去の体験を振り返ると少し彼の気持ちが分かります。信者から神と崇められ、世間から悪魔と憎まれる人生というのはつらかったのではないでしょうか。誰も人として温情をかけてくれないわけですから。

今、実母と、長女以外の姉弟と、信者たちに言いたいことがあります。

どうか松本元死刑囚の最後の意向を尊重してやっていただけませんか。彼は自分で始めたことの幕引きをもはや一人ではできなくなってしまったのです。自分の真意を伝えるのが苦手なのもあると思いますが、あまりに事が大きくなりすぎました。

もう麻原教祖に依存するのは終わりにしませんか。支配されるのは終わりにしませんか。松本元死刑囚のためでもあり、また信者も一人一人の人生を生きるためにです。

実父はもう麻原彰晃ではありません。

その荷を死と共に降ろしたいと願った松本智津夫という一人の人間でした。

松本元死刑囚の罪を増やさないためにも、ご自分が人生をこれ以上台無しにしないためにも報復テロや奪還テロなど絶対にやめてください。今まで松本元死刑囚に従ってきても、これからを彼と心中する必要はないんです。

彼のためには彼を崇めるのではなく、たくさんの人を傷付けてしまった彼の霊がいつか救われるよう祈ってあげることではないでしょうか。

もうオウムを終わりにしませんか。社会を憎むのは終わりにしませんか。そして、改めて自分の人生を始めてみませんか。

残された者が生きて自分と周りを幸せにするのが死者への最大の供養になるはずです。

どうかお願いします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00010004-huffpost-soci

四女は指定されたことが捏造だったということを否定しています。

また最後に接見できたのも自分だと発言しています。

麻原彰晃の四女のコメント

                           出典 www.huffingtonpost.jp

その時話せたのかどうだったのかは謎ですが、親を否定しながらも受け入れる気持ちがあったのを文面からも感じられますね。

本当にコメント通り、信者は麻原に依存せず支配されるのは終わりにしてもらい、新しい人生を生きて欲しいですね。

たくさんの教団の人が麻原に仕えるのを見てきて、四女の聡香さんもずっと疑問に思っていたのでしょう。

しかし四女が引き取ったことで危険が及ぶことはないのでしょうか( ;´Д`)

もしかしたらそのことも踏まえて警察が守ってくれるのか・・・?

その辺は謎ですが、報復などは考えないでもらいたいですね( ;´Д`)

まとめ

麻原彰晃の四女の現在と名前と顔画像となぜ引き渡しを指名された?をまとめますと・・・

  • 麻原彰晃の四女は現在28〜29歳になっており、筆名は松本聡香で本名は不明。
  • 顔は出していないため顔画像はない。
  • 引き渡しを四女に指名したのは捏造だと三女に言われている。
  • 最終的に四女が引き渡しに応じることになった。

引き渡しに応じることになりましたが、このまま無事に何もなく終わって欲しいですね( ;´Д`)

しかし、まだ続きそうで怖いですね・・・。

Sponsored Link