Pocket

日本の歌姫の宇多田ヒカルさんがイタリア人男性と離婚していたと報道されていました。

お子さんも生まれて今度こそうまくいってるのかと思っていたのでびっくりしました( ;´Д`)

海外にいる分、あまり日本には情報が来ないので驚いた方も多かったのではないかと思います。

しかし結婚当初から離婚するのではないかと心配な声も多かったのも事実です・・・。

離婚した理由と今後の拠点はどこになるのか、非常に気になりましたので調べて記事にしましたo(`ω´ )o

よかったらご覧ください!

Sponsored Link

宇多田ヒカルの旦那だったイタリア人男性との離婚理由とは?

宇多田ヒカルの旦那だったイタリア人男性を振り返る

宇多田さんの元旦那となったイタリア人の男性をまずは振り返りましょう。

男性の名前は「フランチェスコ・カリアーノさん」です( ´ ▽ ` )ノ

二人の馴れ初めは宇多田さんが2013年にイタリアに滞在していたときにレストランで知り合ったと言われているのは有名な話ですね!

カリアーノさんはそのレストランでウェーターをしていました。

カリアーノさんはイタリア人男性ということもあり、陽気な性格の男性だったと言われています。

宇多田ヒカルの旦那の離婚理由は?

                             出典 hiro.factad.com

日本では超有名人であり大物アーティストである宇多田さんにとって、海外の男性は自分を知らないぶん新鮮だったのではないでしょうか。

好感度も高く、有名すぎて日本ではなかなか宇多田さんに合う男性を見つけるのは難しいですよね・・・。

確か宇多田さんはカリアーノさんとの結婚もいきなりの報道だったように記憶しています(笑)

海外にいて情報が掴みにくかったんだと思いますが、当時は驚きました( ;´Д`)

2013年に出会った二人は翌年の2014年2月にめでたくゴールインし、5月に挙式もしました。

同年の7月には長男を出産したことを発表していました。

結婚した日にちと出産に期間を考えるとでき婚?の可能性がありますね。

でき婚が悪いわけではなくそれも縁だと思いますが、カリアーノさんは結婚と同時に勤めていたレストランをやめてしまいました。

二人がどんな結婚生活を送ろうと考えていたのかは謎ですが、旦那が仕事を辞めるのはいい気はしないですね・・・( ;´Д`)

実はかなり前から関係は悪化していたと予想する

宇多田ヒカルさんと8歳年下のイタリア人男性と離婚が分かったのは2018年4月6日の事です。

詳しい離婚時期は不明ですが実は数ヶ月前から別れていたという証言もあるようです( ;´Д`)

しかし実はもっと前から二人の関係は悪化していたと予想します。

というのが、イタリア人の結婚に対しての考え方は非常に日本とは違っているからです。

イタリアでは、家族(夫婦)は仲良く、いつも一緒。もちろん離婚はあり得ず、夫婦は生涯貞節を守る・・・というような宗教に基づいた古典的な理想があります。

結婚は生涯一緒にいることが当たり前になるので、離婚するのは相当大変なのです( ;´Д`)

イタリアの離婚がめんどくさい理由は3つ。

  1. 必ず裁判所を通す必要がある
  2. 離婚成立まで時間もお金も必要
  3. 民事離婚の次は、宗教離婚の手続きが必要

め、めんどくさい( ;´Д`)

1では、日本では役所に離婚届が受理されれば離婚は成立しますが、イタリアでは、必ず裁判所を通す必要があります。

2では日本とは違い離婚する前に別居が必要になります。

また親権、養育費、家賃、各ローン、生活維持費、などの決め事をし、子どもがいる場合は、別居期間中の子どもの国内外出国をどうするかなど、取り決めが必要となるので離婚成立までおよそ250日から500日必要になると言われています。

イタリアでは事実婚が多いと言われていますが、納得しちゃいますね( ;´Д`)

結婚に対しての考えが重すぎちゃいます。

3も日本にはない考え方ですね。民事での離婚ができても、人口の大半を占めるカトリックたちの「教会婚」は継続しますので、これはこれで手続きをしなければいけません。

非常に難しい手続きで複雑だといわれています。

以上の理由から、二人はすぐ離婚できたわけではなく、最低1年前から手続きしていたと考えられます。

ちなみに宇多田さんが活動再開されたのは16年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を発表して活動を本格的に再開しました。

お金に困っていたとは考えにくいですが、おそらくこの頃から離婚の話は出ていた可能性は高いです・・・。

お母さんが亡くなり、お金はあっても波乱万丈に生きてきた宇多田さんなだけにやっと幸せを掴んだかのように見えたのですが、実は裏ではいろんな葛藤があったのかもしれません。

私は宇多田ヒカルさんが大好きなのでこれからも幸せになって欲しいですが、しばらくは一人でゆっくりしてもいい気がしますね。

しかし元夫との離婚理由が気になりますね( ;´Д`)

宇多田ヒカルの旦那だったイタリア人男性との離婚理由は?

宇多田さん本人から離婚の理由をはっきり発表はしていません。

発表されるのか気になりますが、おそらく前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明氏と一緒で、

「結婚の価値観が合わなかった」

と言いそうな気がします。

しかしこれは嘘ではなく、本当の理由だと思います。

噂では結婚した夫は仕事を辞め、宇多田さんのヒモ状態だったと言われていますが、

宇多田さんは海外生活も長く、あまり日本の価値観にはとらわれない気がします( ;´Д`)

働かなくても印税で生活できる宇多田さんは、夫が働かないから別れるとは思ってなさそうな気がするんですよね( ;´Д`)

それよりは一緒に子育てするとか、幸せな家庭を一緒に築いていきたいと願っていたのではないかと思います。

しかし、その価値観が元夫とは合わず離婚したのではないかと思います。

イタリアの離婚が大変なのは理解していたでしょうし、離婚するくらい相当なことがあったのでしょう・・・。

また働かず、育児もせずに遊びほうけていた可能性もありそうです。

つまりは非協力的てやつですね( ;´Д`)

働かなくても育児に積極的で、宇多田さんを支えて協力的だったら絶対別れないですよね!

私も支えてくれる夫なら別れません(笑)

しかし離婚して日本に帰ってくるのかが非常に気になりますね。

今後はどうするのでしょうか?

Sponsored Link

宇多田ヒカルの今後の活動拠点はどうなる?

活動拠点は日本で子育てはロンドンで行う可能性大!

離婚したことで日本に帰ってくると思うファンも多いでしょう。

私もその一人(笑)

離婚は残念ですが、今以上に宇多田さん見る機会が増えたり楽曲の発表も増えたりするのではないかと思ってしまいます!

詳しい発表はしていませんが、日本で子育てする可能性は低いかもしれません( ;´Д`)

今まではロンドンで子育てをしていると報じられていました。

宇多田さん自身もアメリカで育ち、海外生活が長いためわざわざ日本で生活する理由もない気がします( ;´Д`)

またロンドンは日本の教育と違い、個性や多様性を重視する教育方針だと言われています。

日本も昔とは変わってきていますが、現在は日本ではなく海外で子育てするために移住する人も増えてきています。

宇多田さんは中退したとはいえコロンビア大学 バーナードカレッジ出身です。

教育ママにはなりそうではないですが、子供にはシッカリした教育を、と考えていそうな気がします。

しかし活動拠点は日本であることには変わりないと思います!

でもなるべく長期間日本に帰ってきてほしいなと思いますね(笑)

まとめ

  • 宇多田ヒカルがイタリア人男性の元夫と離婚したと報じられている。
  • イタリアの離婚は難しく時間がかかるため、かなり前から関係は壊れていたと思われる。
  • 離婚理由は価値観の違いによるものではないかと予想する。
  • 今後の活動拠点は日本にしながらも、日本に帰国はなさそう。

 

Sponsored Link