Pocket

トレンディー俳優としてお馴染みの石田純一さんですが、石田さんの息子である「いしだ壱成さん」について今回は記事を書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

いしださんは今は「良いおじさん」という感じになってきましたが、若いときドラマに出てたときはイケメンでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ

どこか独特な雰囲気を持つ姿にファンも多かったですよ!

その時代からずいぶん時が経ち、いしださんもさまざまな人生を歩んでいました。

しかし芸能人の息子なのに子供時代の事はあまり聞かないですよね?

私もうっすら聞いたことがあるような記憶しかありません( ;´Д`)

ということで今回は「いしだ壱成さん」の子供の頃と自身のお子さんについて記事にしていきます( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

いしだ壱成の子供の頃が壮絶だった!

過去には隠し子として報道されていた

いしだ壱成さんの父親である石田純一さんはご存知の通り、結婚と離婚を繰り返していました( ;´Д`)

当時は不倫している石田さんが記者に向かって「不倫は文化」と発言していたのをよく覚えていました(笑)

いしだ壱成の子供の頃は?

                              出典 geitopi.com

今は東尾理子さんと結婚し、良いパパのようになりましたが昔は結構ひどいものでしたよ( ;´Д`)

ちょっとまとめますと・・・

  1. 1988年女優の松原千秋さんと結婚。
  2. 1990年7月に女児誕生。(モデルのすみれさん)
  3. 1991年10月に公表していなかった最初の妻「星川まりさん」との間に息子がいた。(いしだ壱成さん)
  4. 既婚者なのに8年間モデルの長谷川理恵さんと不倫していた。
  5. 1999年2度目の離婚。
  6. 2009年東尾理子さんと結婚。
  7. 2012年男児誕生。
  8. 2016年3月女児誕生。
  9. 2017年第3子妊娠発表。

3回結婚し2回離婚しています( ;´Д`)

お子さんは男の子3人・女の子2人・不明1人の6人になるわけですね!

こんなに結婚離婚を繰り返して、端から見ればやばそうな人ですが、石田さんは温和な雰囲気ですしモテそうだなって思います( ;´Д`)

ひたすら女性の話を叱らずに聞いてくれそうな気がします(笑)

優しそうな雰囲気だから女性もはまってしまうのでしょうね( ; _ ; )/

そして壱成さんですが、純一さんのお子さん第一子なのに「隠し子報道」として扱われていました。

芸能人として活躍している父親に隠されている気分ってどんなものでしょうか( ;´Д`)

調べてみると壱成さんの子供時代は壮絶なものでした・・・。

いしだ壱成の子供の頃が壮絶だった!

表立って公表されなかった壱成さんですが、報道された時はなんと17歳!

公表されていたすみれさんが当時1歳ですから世間もびっくりですよね( ;´Д`)

壱成さんは1974年生まれなのでなんと石田さんが20歳の時のお子さんなのです!

ちなみに純一さんの正式なデビューは1979年のNHKドラマ「あめりか物語」なのでこの時は壱成さんが4歳だったことになります。

では詳しくまとめていきますo(`ω´ )o

父親の純一さんと母親の星川まりさんは学生結婚し、壱成さんが生まれました。

3歳の頃に両親が離婚し、母親のまりさんに引き取られます。

その頃の純一さんは本気で演技に打ち込み、アメリカに留学し演技に没頭していました。

その姿を見て妻の星川さんは「アメリカに一緒に行きたいけど、役者として活躍するのに妻や子供がいてはダメ」と離婚を決意します。

今でもたまに遅咲きの俳優さんが、実は奥さんがいたとか報道されていますが時に問題はないですけどね( ;´Д`)

しかし昔は芸能界の交際はご法度。

これから活躍するのに、すでに妻と子供がいる状態では活躍できなかったかもしれません。

泣く泣く離婚し、壱成さんは父方の祖父に溺愛されすくすくと育ちます。

また住まいは一つに留まらず、屋久島や八ヶ岳・アメリカオレゴン州など転々しながら育ったそうです。

反原発活動家の母親と共に11歳の頃には反原発の運動に参加し、機動隊に殴られたりしていたそうです。

かなり濃ゆい子供時代ですよね( ;´Д`)

子供の頃は活躍する父親の子供として扱われなかったことに疑問があったようですが、隠し子報道で表沙汰になった翌年に壱成さんは芸能界デビューしています。

今でも共演することは多いので仲が悪いということはなさそうですよね!

Sponsored Link

いしだ壱成の子供は何人?年齢も調査!

いしだ壱成も石田純一と同じように歩んでいる

壱成さんも純一さんと同じように結婚と離婚を繰り返しています( ;´Д`)

まとめてみましたo(`ω´ )o

  • 2003年12月17日、元タレントの三宅えみと結婚。
  • 2003年12月19日、長男誕生。
  • 2006年1月30日、三宅と離婚。長男は三宅さんが引き取り、現在は再婚相手である谷原章介さんの継子となっている。
  • 2007年3月26日、映画共演がきっかけで女優の川合千春と交際。
  • 2009年1月26日、川合と一般女性との二股交際が発覚、所属事務所から無期限の謹慎を言い渡される。川合とは後に破局。
  • 2014年7月14日、11歳年下の一般女性と再婚
  • 2017年10月18日、2度目の離婚。

お父さんに負けない女性遍歴です(笑)

そして現在は19歳の若手舞台女優さんと付き合っていますし、モテモテですね( ;´Д`)

現在では2回の結婚と離婚暦があります。

そしてお子さんは長男一人だけです。

しかし2009年に発覚した女優と一般女性との二股交際で、一般女性が妊娠していたことも大きく報道されていました。

妊娠を告げると壱成さんとは連絡が取れなくなり、中絶してしまったそうです。

いしだ壱成の子供は何人?

                              出典 ameblo.jp

もし生まれていたらお子さんは二人いたことになりますね( ;´Д`)

そして長男は俳優の谷原さんの子供として育てられています。

2003年生まれということは、2018年で15歳になる事になります!

結構大きいですね( ;´Д`)

壱成さんのお子さんですが、谷原さんは養育費は受け取らない話になっていて、長男にも本当の父親のことは告げていないそうです。

そのため、壱成さんも自分のお子さんには全く会っていないようですねo(`ω´ )o

お子さんが大きくなった時に、谷原さんは本当の父親の存在を明かすことを壱成さんに約束したそうです。

その時が何歳なのかは分かりませんが、きっと谷原さんならしっかりと子育てをしているでしょう( ´ ▽ ` )ノ

また壱成さんは、現在結婚を視野に入れている交際女性との子供が欲しがっています。

今までいろいろありましたが、本当の幸せをつかみたいのかもしれません。

次こそは大事な人を大切にして壱成さんも幸せになって欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

  • いしだ壱成は子供の頃両親が離婚し、表立って父親の存在は公表されていなかった。
  • 子供の頃はヒッピーのような生活をして、住まいを転々とする生活だった。
  • 母親は反原発活動家で、一緒に抗議の運動に参加したこともある。
  • いしだ壱成自身の子供は息子ひとりのみ。
  • 2018年で15歳になり、現在は母親の再婚相手の谷原章介の子供として育てられている。
Sponsored Link