Pocket

森友学園問題が森友学園だけでなく、政界にまで責任が公になってきました。

昨年から続く問題ですが、決裁文書の書き換えによって益々疑惑が深まってきました。

当初、安倍総理はこの問題には一切関わっていないと話していましたが、それも言い訳出来ない状況になり、安倍総理の支持率低下は免れないでしょう・・・。

そこで今回は森友学園問題の黒幕について記事を書いていきます!

一体誰が指示し、学園の土地の価格を下げ文書も書き換えるよう指示したのか調べてまとめました!

Sponsored Link

森友学園問題の黒幕は麻生太郎ではなく安倍晋三説浮上!辞職濃厚か?

森友学園改ざんがヤバイ!

森友学園への国有地払い下げ問題に関して財務省が、「決裁文書についての調査の結果」を公表しました。

昨年2月下旬から4月にかけて理財局で、文書の書き換えが行われていた事が明らかになりました!

その件数は14の決裁書に及び、200箇所を超えているそうです( ;´Д`)

削除されていたのは、

  • 中山成彬衆議院議員ら数名の政治家
  • 安倍昭恵夫人の名前
  • 安倍晋三首相の名前も「日本会議国会議員懇談会副会長」として記載
  • 価格交渉の箇所も削除

と多数改ざんされていました。

さらに、先日辞任した佐川元理財局長が事実と異なる発言をし、それにあったように決済文書が書き換えられていることが発覚しています。

麻生太郎財務相はこの件について、

「最終的責任者は佐川宣寿前国税庁長官だ」

と述べています。

書き換えたのは職員だと話していますが、全ての責任を佐川氏に押し付けた感じになります。

明らかにまずいことは全て消し、無かったことにしていることに安倍総理の支持率の低下も避けられないでしょう。

改ざんした理由とは?

決裁文書の改ざんは、安倍首相と昭恵夫人を守るためだと言われています

安倍首相は昨年2月17日、衆議院予算委員会で福島伸享衆議院議員の質問に激高し、

「私や妻が関与していたら、総理と議員を辞める」

と発言していました。

森友学園問題の黒幕

                          出典 www.sankei.com

決裁文書が公表されれば、昭恵夫人の関与が明らかになり、安倍総理が総理を辞めてしまうため、守るために改ざんしたと言われています。

しかし自民党としてはそれはない、関与していないと自信を持って話しているそうです。

でも明らかに今までの政治家の発言や、昭恵夫人の関与がなかったと話していたのに、改ざんし消されているとなると関与していないとは言えないと思います( ;´Д`)

今回の改ざんによって佐川元理財局長と安倍昭恵夫人に証人喚問をするべきだと声も上がっています。

政治はいつの世も疑惑だらけです( ;´Д`)

早く全て解決してもらいたいものですね!

森友学園問題の黒幕は麻生太郎ではなく安倍昭恵夫人?

森友学園問題の黒幕は麻生太郎ではないかという噂はずっと流れていました。

麻生氏の実家は「麻生セメント」の販売などで知られる「麻生グループ」です。

現在「麻生セメント」の販売を行っているのが、新建産業という会社で、社長である奥下氏が森友学園問題のキーマン・川田氏から麻生氏の紹介を頼まれたとの証言をしていました。

奥下氏は麻生氏の後援者とも言われています。

それに麻生氏は同じ自民党の安倍総理の盟友でもあるので、籠池氏とのコネ疑惑もあると言われていました。

しかし決済書改ざんで、安倍昭恵夫人の名前が消されていることで森友学園の黒幕は、

昭恵夫人ではないかと言われ始めました。

昭恵夫人は以前森友学園に訪問しており、文書から削除された昭恵氏の発言で

「(学園への売却予定地は)いい土地ですから、前に進めてください」

と言っていた部分がなくなっていました。

また一緒に写った写真の存在も削除されています。

2016年3月には、予定地から大量のごみが見つかり、財務省に乗り込んだ籠池被告が昭恵夫人の名前を挙げて対応を求めていました。

3カ月後には、ごみ撤去を理由にした約8億円の値引きと異例の分割払い(10年)が実現し、籠池被告は

「昭恵氏に名誉校長になってもらい、土地問題がスピーディーに動いた」

と発言しています。

この件について昭恵夫人は関与していないとなっていますが、まずい部分は削除されていますし、関わっていたのは明らかでしょう。

疑惑が出た昨年に、安倍総理は「関与していたら総理を辞める」発言をしていました。

これからますます明らかになってくるでしょうから、もしかしたら辞職の可能性も高くなると思います。

Sponsored Link

森友問題で安倍総理は辞職の濃厚か?

支持率低下で辞職危機

森友学園の土地に関する決済文書の改ざんが発覚し、その影響を受けFNNによる世論調査によると、内閣支持率は6ポイントも落ち45%となったそうです。

読売新聞の世論調査でも、6ポイント下落の48%となりました。

改ざんにより抗議デモも起こり、野党の追及もますます加速するとみられます。

改ざんは明らかに安倍総理と昭恵夫人を守っているようにも見られますが、もし証人喚問を受けるようになったらアウトでしょうね( ;´Д`)

森友学園問題

                             出典 news.nifty.com

昭恵夫人が森友に関与しているのは間違いないのでしょう。

今年9月に行われる自民党総裁選では、安倍首相の3選が確実視されていますが、それも雲行きが怪しいと言えます。

出馬意欲満々の石破茂元幹事長や野田聖子総務相は、4月から地元・岐阜で女性の政治塾を開く予定になっています。

河野太郎外相や岸田文雄政調会長も候補として名乗りをあげると言われています。

安倍総理と昭恵夫人の批判は日に日に高まっているので早い解決をしないと辞職だけでなく総裁選も危ういと言えますね。

まとめ

複雑化している森友問題ですが、決済書改ざんにより黒幕がなんとなく分かってきた気がします。

明確なのは昭恵夫人が関わっていたということ。

売却された土地は国有地で国の財産です。

簡単な考えだけで国の土地の値段を下げるなんておかしいですね!

1日も早い解決を願います!

Sponsored Link