Pocket

暖かくなってきて衣替えの時期になり、脱毛が気になる季節になってきましたね(^^)肌を出す時期になると毛のお手入れについて気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は自宅で簡単にできるおすすめの脱毛法についてご紹介します!噂の家庭用脱毛器『ケノン』についてもエステティシャンの経験からご紹介したいと思います( ̄∀ ̄)

早めのお手入れをして今から夏に備えていきましょう!

Sponsored Link

【脱毛】自宅で簡単にできるおすすめの方法は?

剃る(おすすめ度2)

まず毛のお手入れでほとんどの方が初めて行う『剃る』こと。簡単に処理できるし、すぐに綺麗になれる♫でも剃っただけですと毛の濃い脇やひざ下の毛の黒いプツプツがどうしても目立っちゃいますよね!

しかもカミソリは綺麗に剃れるけど肌へのダメージが大!超乾燥肌の私は毎日剃ってたので肌がいつもカッサカサで痒くて痒くて・・・( ;  ; )サロンに脱毛に来ていたお客様も剃りすぎで肌荒れが悪化して、さらにすごく色素沈着してました。手軽にできるけど長期的な肌の事を考えるとおすすめ度は2くらいですかね?

例外として長期的にではなく、イベントごとがあるからたまに剃るくらいならおすすめ度は5ですね!剃った後の保湿は必須なのでそれは忘れずに(^ ^)

抜く(おすすめ度1)

剃る行為の次に通る『抜く』こと。剃るとすぐに生えてくるし、ザラザラチクチク痛いし( ;  ; )脇の毛なんて剃るだけじゃ綺麗にならない!学生時代、プールの授業での背泳ぎに恐怖を感じていたこと、忘れません(笑)女性の方はきっと皆一度は思った事あるんではないでしょうか?

【脱毛】自宅で簡単にできるおすすめの方法は?ケノンってどう?

だいたいピンセットで行い、最初は痛いけどだんだん慣れてきて・・・。そのうち止められず、ずーっと毛抜き気ばっかりしている(笑)

でも毛抜きは時間がかかるし広い範囲全部毛抜きなんてしたらと考えると・・・メンドクサイ( ;´Д`)それにずっと抜くことを繰り返すと埋没毛や肌が引っ張られることにより鳥肌のようなブツブツ肌になってしまいます・・・。

実際サロンで脇の脱毛希望で多いご質問が「脇の毛をずっと抜いてたら皮が伸びてきた」「肌が毛を抜いていた脇の部分だけ鳥肌みたいなブツブツになった」「肌が灰色く色素沈着してしまった」などなど、よく聞かれます。皆さん口を揃えて「治りますか?」といってきますが、すぐには治りません!自己処理をしなくなると綺麗にはなりますが、完治は・・・。ちょっと難しくなるので毛抜きは止めましょう!毛穴も目立つようになります。私も子供が毛を抜こうとするならば止めます(笑)よっておすすめ度は1!

除毛クリーム(おすすめ度3)

除毛クリームはクリームやペーストにアルカリ性の成分を配合したクリームです。肌に塗ることで、肌に生えている毛を科学的に溶かすことで毛を除去できます。非常に簡単で5〜8分程度放置した後、拭き取ったり洗い流すだけで綺麗な肌をゲットできます(^ ^)

ただ肌に直接塗るものなので体質的に合わず、かぶれてしまう事があるので必ずパッチテストが必要です。また除毛できるところも限られるので説明書きをよく読んで使用する事が必要です。しかも除毛クリームは毛穴の少し奥まで溶かすことができるので剃るよりも見た目が綺麗になります!触り心地も全然違いますよ(^ ^)

全体的にメリットの多い除毛クリームですが、デメリットはやはりお金がかかるというところではないでしょうか。除毛してもしばらくするとまた毛が生えてくるので綺麗を保つためには除毛し続けなければなりません。短期の使用なら便利ですが長期的な面で見るとコストがかかりすぎてしましますね(ー ー;)ただ自宅で簡単にできる方法ではおすすめは3です!

脱毛テープ(おすすめしません・・・)

結構少数派の脱毛法です。ドラグストアで簡単に購入できるのがメリットですが、粘着シートを貼り一気に毛を抜くのでとっっっても痛いです( ;  ; )また炎症・腫れや、埋没毛になる可能性があるので正直あまりお勧めしません(ー ー;)メリットは一瞬で綺麗になるだけでリスクのほうが多すぎます・・・。こんなに痛い目を見なくても綺麗になる方法は多いので他を選んだほうが絶対に良いと思います。

Sponsored Link

【脱毛】自宅でケノンを使ってみたいんだけど・・・。

では最近定番になりつつある家庭用脱毛器として圧倒的な人気を誇っている『ケノン』。公式サイトにはケノンを使用した、たくさんの方の口コミが載っていました。値段も安くはないし効果はどうなのか、気になりますね〜♪(´ε` )

家庭用脱毛器は昔から出ていましたが、ここ最近はすごく進化していますね(^ ^)昔は毛を挟み込んで抜いてくれる脱毛器でしたがとにかく痛い!痛いから使い続けられない!音もうるさい( ; ; )購入しましたが全然使いませんでした・・・。ただ私のこの体験は20年くらい前の話です(笑)今の家庭用脱毛器ってすごいんです!

そもそもケノンの脱毛方法とは?

ケノンは抜く脱毛器ではなく、エステで使用している『フラッシュ脱毛器』です。(別名:光脱毛器ともいう)

毛にはメラニンがあり、毛に光をあてることで黒い色素のメラニンを含む毛に反応し、毛を生えさせる組織の毛母細胞を壊すことにより毛を生えさせなくします。

脱毛】自宅で簡単にできるおすすめの方法は?ケノンってどう?

毛はすぐに抜けるわけではなく肌のターンオーバーと共に垢などと一緒に毛が抜け落ちていきます。これがエステで行う脱毛法ですね(^ ^)

エステではとっても大きい機械を使って施術していたのが自宅でできる時代が来るなんて・・・( ´ ▽ ` )ノ今の若い子は羨ましいです(笑)私の子供にも自己処理して肌荒れする前にきっとすぐ脱毛を勧めちゃいますね!

実際ケノンは効果はあるの?

今までたくさんの家庭用脱毛器が出ていました。その中でもケノンはフラッシュ脱毛で行うので、使うことにより毛量が少なくなってきたとの口コミをよく聞きます。なので使い続けることで効果の実感はあるようですね( ´ ▽ ` )ノ

ですが、ある程度毛の処理をしなくてもよくなるまでには回数がかかります。その回数も当たり前のように10回以上かかります!!毛が細く量の多い指先・腕・背中等はかなりの回数と期間が必要になります( *`ω´)でも自宅でできるお手入れとしては試す価値はありますね!実際のところサロンに脱毛希望で来店する方の4割くらいは家庭用脱毛器の使用経験者です。最近結構多いのです!特に男性の方で!

お話を聞くと「家庭用脱毛器を使用してなんとなく薄くなったけど生えてくる」との声をよく聞きます。使っているけれどもっと早く綺麗にしたいから医療レーザーに変える方、すごく多いです。

なので時間はかかってもいいよって方はケノンで、早く綺麗にしたい方はエステのフラッシュ脱毛。さらにもっと早く綺麗にしたい方は医療レーザー脱毛がおすすめです。

まとめ

自宅で簡単にできるおすすめの脱毛は家庭用脱毛器『ケノン』がおすすめです!

ですが早く確実に綺麗にしたい場合はクリニックで医療レーザー脱毛を受けましょう。間違いなく綺麗になりますし、脱毛完了にかかる回数がケノンのかかる回数の半分以下で抑えることができるからです!やっぱり面倒なんですよ、自分で続けるの(ー ー;)ケノンで綺麗になるのに何年もかかるのなら、1年以内で綺麗になる医療レーザー脱毛を方が楽ですよね。

なので私個人のオススメとしては・・・。

  • 自宅で簡単にできて肌に負担がないおすすめは『ケノン』。
  • でも確実に早く綺麗にしたいなら医療レーザー脱毛!

になります。どちらかを選ぶのかは生活スタイルや予算によると思います♪(´ε` )

どちらを選んでも、ある程度綺麗になるのには回数がかかってしまうことをお忘れ無く!美容にはお金と時間がかかります。でも脱毛は早くやっておけば良かったっていう方ばかりなので気になる方は1日も早く始める事をおすすめします( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link