Pocket

カーリング女子が注目を浴びていますが、男子も話題になっていますよ( ^ω^ )

女子が可愛いと話題になれば、男子はやはり「イケメン」が話題になりますよねー!

どんなスポーツでも一生懸命な姿はカッコよく見えます(^ν^)

そんな中、ある選手のタトゥー疑惑や筋肉が凄いと話題になっています!

スポーツ選手には結構な確率で入れている人が多いタトゥーですが、噂は本当でしょうか?

詳しく調べて見ました!

Sponsored Link

カーリング男子の山口(剛史)にタトゥー疑惑?

カーリング男子の山口剛史にタトゥーあり?

試合中は長袖や半袖と、皆それぞれですが山口剛史選手は一際目立っています。

というのは、左腕に黒や水色のテープのようなものを張っているからです。

カーリング男子の山口選手

                                                               出典 www.toonippo.co.jp

笑顔の山口選手ですが、左腕にある黒いも模様に一瞬びっくりしますね( ;´Д`)

すっごい濃いタトゥーだなぁと思ったのですが、どうやらこれはタトゥーではないようです( ;´Д`)

タトゥーと思われたのは、「コブラクションテープ」というものでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CobraXion Tape コブラクションテープ 5枚入り CXT-002 BLACK SUW【SUW】
価格:1000円(税込、送料別) (2018/2/21時点) 

どうやらコブラクションテープの会社の「SUW」がスポンサーになっているようです。

山口選手のブログにもよく登場しています!

疲労回復の手助けをしてくれているコブラクションテープの準備。
右側の短いのは半分にカットしたものです。
短いのは、手首足首用。
動きやすさが全然違います!!

走るなど体を大きくさせる事がないカーリングですが、ストーンを正確に投げるために体幹は重要になりますし、スウィープには腕の筋肉疲労も多そうです。

アスリートとして最高のパフォーマンスを出すために少しでもいい状態にしていきたいのでしょう(^ν^)

タトゥーやタトゥー隠しかと勘違いしてしまいそうですが、どうやら違うようです( ;´Д`)

他の選手はしていないのです余計に目立つし気になりますよねw

Sponsored Link

カーリング男子の山口(剛史)の筋肉はカヌーのお陰!

山口剛史選手に筋肉が凄い!

まず山口選手のプロフィルをご紹介しますo(`ω´ )o

  • 山口剛史(1984年11月21日生まれ)
  • 身長174センチ 体重75キロ
  • 北海道空知郡南富良野町落合出身

落合中学校・富良野高校・青森大学を卒業しています。

勤務先は SC軽井沢クラブで2007年に入社していますo(`ω´ )o

カーリングを始めたのは小学校3年生の時なので20年以上も前からやっていたことになります。

高校ではラガーマンだったそうで、今の体格を見るとうなづけますね( ;´Д`)

大学3年生だった時に、長岡コーチの誘いで軽井沢でプレーを始め、今に至るそうです。

筋肉には自信があり、デッサンのモデルしたことがあるエピソードをお持ちです(笑)

山口剛史の筋肉がすごい!

                               出典 ameblo.jp

一番右が山口選手です。

すごい腕の筋肉ですね!

デッサンのモデルをやっていただけあります(笑)

実はこの筋肉はカーリングやラグビーだけで培ったものではないようです。

過去にはカヌーで世界も目指していた

今はカーリング選手となっていますが、中学時代はカヌー部に所属し、世界を目指すほどの実力だったようです。

スポーツ万能だったんですね〜o(`ω´ )o

大学もカヌーの強豪校の「駿河台大学」に進学しましたが、大会で思うような結果を得られずにいました。

その後カーリングにシフトチェンジし、青森大学の「チーム青森」に勧誘されて編入します。

しかし、そのチームは2年で活動休止となってしまいました( ;´Д`)

現在は山口剛史選手はSC軽井沢クラブでジュニアのカーリング指導や事務を担当しています。

日頃のトレーニングも、もちろんしっかりやっていると思いますが、昔からカヌーを頑張っていた結果上半身の印肉の発達が素晴らしいものになったのだと思います。

やはり子供時代にやっていたスポーツ特有の筋肉のつき方って、大人になっても無くならないですからね( ´ ▽ ` )ノ

今までの頑張っていた成果が、今の山口選手の肉体美を作り上げているのでしょう!

山口剛史選手は結婚している?

山口剛史選手の結婚はしているのでしょうか?

調べたところ、山口剛史選手は結婚していることがわかりました( ´ ▽ ` )ノ

子供がいるのかはわかりませんでしたが、奥様の名前は七重さんという方だそうです。

七重さんはピラティストレーナーをしています。

七重さんも元はアスリートで、3歳でスピードスケートをはじめた七重さんは五輪出場を目指していました。

現在は山口剛史選手の体のケアをするだけではなく、メンタル面でも支えになっています。

平昌オリンピック予選敗退となってしまいましたが、一生涯に渡って山口選手を支えてくれる方でしょうね( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

  • カーリング男子の山口剛史選手はタトゥーはなく、コブラクションテープというテープを貼っている。
  • 山口選手は筋肉に自信があり、デッサンのモデルもした経験がある。
  • 中学時代はカヌーで世界を目指していた。
Sponsored Link