Pocket

次の日本のフィギュアスケート界のエースとなりそうな「宇野昌磨選手」について今回は書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

オリンピックでは見事な演技を披露し、プレッシャーにも負けずに戦った姿に多くの人が感動と勇気をもらえましたね!

羽生選手とともに1位・2位を獲得し、日本の強さを見せてくれましたo(`ω´ )o

そんな若くて可愛い宇野くんの実家や家族が話題になっているようです。

詳しく調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

宇野昌磨の実家の場所は名古屋市のどこ?

宇野昌磨の実家の場所は名古屋市?

宇野昌磨選手は愛知県名古屋市出身です!

女子スケーターの浅田真央さんや安藤美姫さんも名古屋市出身なので、スケート選手は「名古屋市出身ばかり」というイメージがあったりします( ´ ▽ ` )ノ

実家の場所が名古屋市のどの辺なのか?までは分からなかったのですが、名古屋市内だという情報があります( ´ ▽ ` )ノ

宇野昌磨の実家の場所は?

                             出典 dot.asahi.com

また実家は大変なお金持ちで会社を経営しており、宇野選手の祖父は洋画家の「宇野藤雄さん」と有名な方のようです。

宇野藤雄さん

                                  出典 teatime4you.com

あんまり似てませんね( ;´Д`)お爺ちゃん似ではないようです( ´ ▽ ` )ノ

宇野選手がスケートを始めたきっかけは、スケート場で浅田真央さんに話しかけられたからというのは有名な話です。

そもそもスケートをやり続けるのは大変お金がかかるので、そこに通えていることからお坊ちゃんなのは分かりますね( ;´Д`)

祖父は洋画家・父親は会社経営者・宇野選手本人はオリンピック銀メダリスト。

華麗なる一族すぎますね(笑)

また父親の会社がどんな会社なのか?御紹介します( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

宇野昌磨の父親と母親がすごかった!

宇野昌磨の父親は会社経営者のお金持ち!

「鳶が鷹を生む」ってことわざがありますが、鷹はやはり鷹を産むんですね( ;´Д`)

宇野昌磨選手の父親の名前は「宇野宏樹さん」という方です。

名古屋市にあるIT企業「ウィード」を経営しています。

会社の住所は、

株式会社 ウィード

〒461-0002
名古屋市東区代官町25-13
名貿ビル3C
TEL:052-931-0908
FAX:052-931-1729

会社名 株式会社 ウィード
取締役 宇野宏樹
設立 2000年7月28日
資本金 300万円
所在地 名古屋市東区代官町25-13 名貿ビル3C
従業員数 10名
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 東支店
中日信用金庫 柳原支店
主要取引先 ブラザー工業株式会社 様
富士ゼロックスサービスリンク株式会社 様
KYB株式会社 様
業務内容 1. テクニカルマニュアル作成業務
2. テクニカルイラスト作成業務
3. 販売促進ツール作成業務4. 企画・デザイン全般

引用:www.weed-inc.com/profile.html

2000年に企業したということは宇野選手が3歳の時ということになります。

従業員数10名となっていますが、取引先に大手の「ブラザー」や「富士ゼロックス」などがあるのでしっかりした会社なのが伺えますね!

また父親の宏樹さんはテレビ出演もしていました!

宇野昌磨の父親とは?

                          出典 newsjouhousaishin.inupolice.com

スケートシューズは安いものだと2万〜3万で購入できますが、一流選手が使うものは20万ほどかかると言われています。

それを半年ごとに変えていくのでシューズだけで1年で40万もかかることになります( ;´Д`)

他にレッスン日や衣装代、試合の出場のための費用など考えると、とんでもなくお金が必要になってきます。

また画像から普通の家にはなさそうな高級家具もあり、家の内装も華やかなのでお金には不自由していないのが分かりますね。

もちろんただの坊ちゃんなわけではなく、頑張っている結果の生活なので素晴らしいのですが、羨ましいの一言ですね〜( ;´Д`)

宇野昌磨の母親は極道出身?

宇野選手の母親の名前は「宇野純子さん」です。

純子さんは公には出ておらず、写真など見つからなかったのですが、噂では「美人」だと言われています。

宇野選手は可愛いですし、お子さんの顔を見るとお母さんは絶対美人ですよね( ;´Д`)

宇野選手は可愛い系なので、お母さんも美人というより可愛い感じなのかもしれません!

そしてなぜか、純子さんは「極道の家出身」だという噂があります( ;´Д`)

調べてみましたが、全く信憑性のない噂のようです。

見た目が怖そうなのか?わかりませんが、純子さんは現在宇野選手のサポートを熱心にしているようです。

もしかしたら熱心なあまり、怒った時が怖かったとかでそんな噂が出てしまったのかもしれません。

しかし宇野選手の今回の快挙により、メディアに出ることもあるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

またその時は話題になりそうですね!

まとめ

  • 宇野昌磨の実家は名古屋市内の噂あり。
  • 宇野昌磨の祖父は洋画家の「宇野藤雄さん」
  • 父親は株式会社ウィードを経営している「宇野宏樹さん」
  • 母親は「宇野純子さん」。極道の出身の噂はおそらくデマ。
ワンコワンコ

今回はオリンピック初出場で銀メダルを獲得した宇野選手ですが、次の北京も期待できそうですね!

これからの活躍も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link