Pocket

お笑い芸人のさまぁ〜ずの大竹一樹さんと結婚した元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんについてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

可愛くて人気だった中村アナと大竹さんが結婚した話は、個人的にちょっとビックリでした(笑)

今だからお似合いのように感じてましたが、まさかの大竹さんかと思ったものです( ;´Д`)

結婚し、子供も出産しても変わらない可愛らしさが溢れる中村さんですが、長かった交際と驚きの不思議体験をしたそうです。

詳しくまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

中村仁美と大竹一樹の馴れ初めは?

中村仁美アナとは?

若い人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、可愛くて好感度の高いアナウンサーでした( ´ ▽ ` )ノ

詳しくご紹介しますo(`ω´ )o

中村仁美と大竹の馴れ初めは?

                              出典 www.oricon.co.jp

  • 中村 仁美(1979年6月8日 生まれ )
  • 元フジテレビアナウンサー
  • 大阪市出身。横浜育ち。
  • 夫はさまぁ〜ずの大竹一樹。
  • 身長165センチ。 血液型 AB型。
  • 所属事務所 アミューズ。

桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社します。

同期入社のアナウンサーは中野美奈子さん・渡邉卓哉さんがいます( ´ ▽ ` )ノ

中野美奈子さんも当時大人気アナウンサーとして活躍していました。

まさにフジテレビ黄金時代だったと言えるでしょう。

アナウンサーとしてフジテレビの他に、関西の準キー局にも合格していたそうです。さすがですね!

2011年3月8日に入籍し、同年11月6日に行われたグランドハイアット東京にて挙式披露宴を行い、そこで妊娠5ヶ月であることを明かしました。

妊娠中は産休を取り仕事復帰も果たしましたが、二人目を妊娠しまた産休に入り復帰しました。

2017年7月21日付でフジテレビを退社し、2018年1月1日付で芸能事務所のアミューズと所属契約をしてフリーアナウンサーとして活動を再開しています。

どうしても妊娠中はお休みしなくてはいけないので、今まで見ない時が多かったと思います。

しかし、復帰してフリーになったことでこれから様々な場面でまた中村さんを見ることができそうですね!非常に楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

中村仁美と大竹一樹との馴れ初めは?

お笑い芸人とアナウンサーの結婚って誰かいますか?

女子アナは、実業家や野球選手と結婚するイメージなのでちょっと意外ですね( ;´Д`)

お二人の出会いは、フジテレビの深夜番組「深夜戦隊ガリンペロ」で共演されたことがきっかけだったようです。

この番組は2002年10月26日から2003年3月22日にかけて放送された番組で、MCを特撮ヒーローものの俳優さんが担当していました。

深夜番組ですが番組の内容は、女性向けのコーナーが多いものでした。

中村仁美と大竹の馴れ初めは?

                            出典 blog.goo.ne.jp

昔は深夜番組となるとお色気系が多かったですが、最近は女性向けの番組も多数放送されていますね!

当時の中村アナは新人だったのに生放送番組担当だったということもあり、大変だったと話していたそうです。

生放送だと失敗はできないですし、アドリブも上手く取らないといけませんから緊張して当然ですね( ;´Д`)

新人だった中村仁美さんをサポートしたのが、その後結婚するMCを務めた大竹一樹さんだったようです。

大竹さんは中村アナに一目惚れだったようです。

あれだけ可愛ければ皆好きになりますし、嫌いな人は絶対にいませんね(笑)

二人の交際が発覚したのは2004年頃にスクープされたことがきっかけでした。

本当衝撃でしたよ( ;´Д`)まさかの大竹?!って(失礼)

しかも2004年頃はアナウンサーとしてまだ入社して2年ですから、会社からは色々言われたでしょうね( ;´Д`)

アナウンサーはタレントではないですが、当時のフジテレビのアナウンサーはタレントみたいと言っても過言ではない人気でしたから反対もあったと思います。

結婚したのは2011年ですから、結構長い付き合いを経て結婚したことになります。

お付き合い当時中村さんが25歳くらい、大竹さんは37歳と年の差もありますし大竹さんの年齢を考えると、いつ結婚してもおかしくありませんでしたが、なぜそこまで長くなったのでしょうか。

中村仁美と大竹一樹の結婚まで長かった理由は?

熱愛スクープから結婚まで約7年かかりました。

実際には交際して9年だったそうです。

結婚まで長かった理由は、中村仁美さんの父親に猛反対されていたそうです。

中村アナは学歴もあり、おそらく大事に育てられた女性であり、大竹さんは大学は中退し職業はお笑い芸人です。

競争率の激しいお笑い芸人との結婚は、将来が不安になってしまったのかもしれません。

また結婚までが長かった理由が、大竹さんが合コンに行きまくっていたからだそうです( ;´Д`)

職業柄合コンに呼ばれることが多いのも分かりますが、女性としては心配になってしまうのは当然ですね。

合コンに行くし、親から反対されるしと散々ですが中村アナは相当好きだったようですね( ´ ▽ ` )ノ

結婚は中村アナのある行動がきっかけで決まったようです。

どんだけ幸せ者なんでしょうか、大竹さんは(笑)

中村仁美と大竹一樹の結婚は逆プロポーズの成果だった!

別れようと思ったのに一点、結婚へ

長く付き合い、そこそこの年齢になると将来子供を授かることを考え、結婚を考えるのは普通のことだと思います。

交際8年目の時中村アナは大竹に対し、「この人、結婚する気はあるのかな」と煮え切らない疑問を抱くようになり、本気で別れようと思ったそうです。

大竹さんも良い年齢でしたから結婚する気があるのか疑問に思ってしまいますよね( ;´Д`)

そんな時、先輩アナから異性との新しい出会いを願って島根県の神社へ誘われ、神社に行ったそうです。

神社に着いて「新しい人を見つけよう」と思ったその瞬間、不思議な感覚に襲われたんだそうです( ;´Д`)

中村仁美の不思議体験

中村アナは当時について、「そこだけ空気が違う。ビリビリビリビリ。地球の穴ぼこに落ちたような」と話していました。

その夜は泊まったホテルでは誰かが布団に入ってくる感覚がしててっきり先輩だと思ったそうです。

翌朝、先輩に夜の出来事を尋ねてみましたが否定されたそうです( ;´Д`)

え、心霊現象でしょうか。怖い( ;´Д`)

後日、結婚の気配がない大竹さんに会って別れを切りだそうとしましたが、なぜか大竹さんにスポットライトが当たっているように見えたそうです。

結婚相手はここにいるんだと思い、別れを切り出すつもりが「結婚してもいいと思う」とつい逆プロポーズしてしまい、一気に結婚が決まったんだそうです。

中村さんは霊能力でもあるのでしょうか?

まさに不思議体験と言っていいでしょう。

神社の神様のお告げなのでしょうか?しかし布団に何か入ってくるって怖いですけど(笑)

島根県の神社がどこなのか非常に気になりますo(`ω´ )o

ちょっと調べてみました!

中村仁美が訪れた神社はどこ?

調べてみたら発覚しました( ´ ▽ ` )ノ

2011年頃、フジテレビのアナマガ「中村アナの旅の恥はかき捨て日記」というコーナーで、先輩アナは島田彩夏アナでした!

時期的にも間違いないと思います( ´ ▽ ` )ノ

訪れた神社は「神魂神社」です!

“神魂(かもす)神社”。
知る人ぞ知るパワースポットです。
着く前から車の中まで“神聖な空気”が伝わってくる・・・。
高床式(大社造り)の現存する
最古の神社。
私、ずっと鳥肌がたっていました。
華美な装飾や、おおきな神社の賑やかさはまったくないけど、主張しないからこその存在感。
すぽっと地球の穴ぼこに落ちてしまった、そんな空間。
同じ空なのに、ここだけ空気が、時間の流れ方が違う。

引用:www.fujitv.co.jp/ana/doshico/nakamurah_110128.html

そんなにすごい神社なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにここの神社は国宝で、社伝によりますとあの、高天原の天照大神(アマテラスオオミカミ→岩の中に隠れちゃったりした天の岩屋戸伝説が有名でしょう)の第二子である天穂日命(アメノホヒノミコト)が創建したそうです。

さすが神の国島根県。歴史が深そうです。

縁結び神社なのかと思ったらどうやら違うようですo(`ω´ )o

縁結びというと出雲大社が有名ですが、こちらは戦いや勝負にこだわる人が来る神社なんだそうです。

男用・女用のお守りがあるそうですが、中村アナは男用を購入したそう。

絶対に大竹さんにあげたに違いありませんo(`ω´ )o

ご利益のありそうな神魂神社、いつか行ってみたいですね!

まとめ

  • 中村仁美と大竹一樹の馴れ初めは番組共演だった。
  • 結婚まで長かったのは親の反対と大竹が合コンばかり言っていたから。
  • 結婚したきっかけは中村仁美の逆プロポーズだった。
  • 島根県の神魂神社での不思議体験がきっかけで大竹にプロポーズした。
ワンコワンコ

怖くない、いい不思議体験ならしたいです(笑)

何はともあれ、今でもとっても円満な二人にほっこりしますね( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link