Pocket

冬ドラマが一斉にスタートしていますが、今回も面白そうなドラマばかりですね!

その中で、いい意味でも悪い意味でも、吉岡里帆さん主演の「きみが心に棲みついた」はとても反響があったそうです。

私は以前からこのドラマの原作となっていた漫画を見ていたので、ある程度の心構えで見ていましたがやはり少しショックでした(笑)

向井理さんや桐谷健太さんも出演しているので、特に女性の方が見ていたようでショックも大きかったみたいですね!

一体どんな反響だったのか調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【君が心に棲みついた】に批判殺到のワケ!

ドラマの登場人物紹介!

あらすじをご紹介する前に簡単に登場人物をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

きみが心に棲みついたが批判

  • 小川今日子(吉岡里帆)・・・ヒロイン。あだ名は挙動不審だから「キョドコ」。自分に自信がなく、学生時代にはその性格からいつも孤独に過ごしていた。大学卒業後は下着メーカーに勤め、不器用ながら仕事に誇りを持ち頑張っている。
  • 吉崎幸次郎(桐谷健太)・・・キョドコが先輩に誘われた合コンで出会った漫画編集者。周りに流されず自分を貫きとおす姿に、キョドコは自分も変わりたいと思いを伝える。
  • 星名漣(向井理)・・・キョドコの大学時代の先輩。仕事もでき容姿端麗である。大学時代はキョドコのコンプレックスを癒し惹かれるがその感情を利用し心も体も傷つけていく。
  • 飯田彩香(石橋杏奈)・・・キョドコの職場の後輩。後輩だが出世していく。星名に惹かれていて、キョドコと星名の仲を怪しみ嫉妬している。

他にも出演者はいますがこの4人が特にこのドラマのドロドロ感を作っていく主要メンバーです(笑)

また漫画にはいないオリジナルの人物として中村アンさんが演じる「成川映美」もいます。

この人物はどうやら吉崎幸次郎の「元カノ」なんだそうです。

キョドコ・吉崎・星名の三角関係の他に新たに違う三角関係を作る人物なんだそうです。

これは今から怖いですけど楽しみですね〜(笑)

中村アンさんはまだ声のみの出演ですが、これからどんどん露出も多くなっていくのでしょうね!

次回からまた期待しましょうo(`ω´ )o

【きみが心に棲みついた】の内容がヤバイ!

ドラマを見た方からすでにいろいろな意見が出てかなり反響が出ていました。

一体どんな内容なのかを簡単にご紹介しますo(`ω´ )o

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。 その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

引用:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/story/story01.html

こちらが1話目の主なあらすじです。

とにかくキョドコはかなりの挙動不審でモジモジ系です(笑)

あまりこんな方いないと思いますが、もしいたらちょっとめんどくさいかもしれませんね( ;´Д`)

キョドコは幼い頃から少し鈍くさいところがあり、昔からその性格でいじめられていました。

不安になると母親が編んでくれていた三つ編みをいじることが癖になっており、ないと落ち着かない状態になっていました。

自信がないキョドコは大学時代に星名と出会います。

星名はキョドコを馬鹿にすることなく、いつもいじっていた三つ編みを解きます。

しかしいじっている三つ編みがないと不安だというキョドコに、代わりに巻いていたストールを中尾彬巻きしてくれます(笑)

それもどうなの?(笑)と思いましたがキョドコには星名に自分を受け入れてくれたと思ったのでしょう。

しかし星名は、どんなに痛めつけてもついてくるキョドコの心も体も痛めつけていきます。

きみが心に棲みついたが批判

タイトルどうり「きみが心に棲みついた」状態です( ;´Д`)

初めて受け入れてくれたような星名に対しての依存が半端ないです・・・。

好きかどうかも分からず、束縛されているようで離れられない。

精神的にちょっとくる内容でした。

キョドコが依存しているようで、実は星名も依存しているように見えました。

ここまでの人格になってしまったのは、星名が幼い頃に受けたことが原因のようです( ;´Д`)

これからどんどん明らかになりますが、毎回見るのがちょっと恐ろしくなりますね。

【きみが心に棲みついた】に批判殺到のワケはこれ!

ちょっと重い内容ですがこのドラマのどの辺が批判されているのでしょうか?

ちなみに初回の平均視聴率は9.4%とまずまずだったそうです。

しかしドラマが放送されている中で、

  • 「怖い」
  • 「見ていて不愉快」
  • 「胸糞悪い」

などなどかなりの批判があったようです。

批判というか反響ですかね?

主演の吉岡さんには可愛いの声も多かったのですが、悪い反響の理由はやはりキョドコにつきまとう星名の存在のようです( ;´Д`)

星名の恐ろしい行動をまとめますと、

  • キョドコの髪を切る
  • ハサミを顔に振り落とす
  • 大学時代に友人たちの前で裸で歩かせる
  • 机につきたおし暴言を吐く

とこんな感じでまさに「DV」という感じでした。

しかもこれで付き合ってもなく体の関係もないわけですから、キョドコが依存する理由が全く分かりません( ;´Д`)

このままではいけない、変わりたいと思いつつもなかなか変われないのは、客観的に見るとおかしいのですが当の本人からすると難しいのかもしれませんね。

しかしまだまだドラマは始まったばかりです!

これからますますドロドロになるわけですから(笑)

キョドコが幸せになるのを祈りつつドラマを見ていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【きみが心に棲みついた】ロケ地のビルはどこ?

撮影場所は東京で行っている!

大手の下着メーカーに勤めているキョドコの職場や吉崎の職場のビルのロケ地はどこになるのでしょう( ´ ▽ ` )ノ

バリバリ働く姿は共感できるものがありますね!

撮影場所はこちらになりますo(`ω´ )o

キョドコの職場の下着メーカー「Lapoire」・・・東京都千代田区神田駿河台4丁目の御茶ノ水ソラシティ

すごく大きなビルですよね〜( ;´Д`)

まだまだ1話ですからこれから吉岡さんや向井さんを見かけることもできるでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

吉崎の職場の一ツ木出版・・・東京都大田区西蒲田7丁目のグリーンプレイス蒲田

ここは吉崎幸次郎(桐谷健太)やスズキ次郎(ムロツヨシ)が働く一ツ木出版漫画編集部の外観の撮影場所になります。

こちらも目撃情報も多いですし、これから見かける可能性も高そうですねo(`ω´ )o

まとめ

  • ドラマ『きみが心に棲みついた』の内容に対しての反響が多い。
  • 批判の内容は星名のキョドコによるDVが原因。しかしこれからもっと過激になっていく。
  • ロケ地は主に東京で行なわれている。目撃情報も多いので見かけることもあるかも。
ワンコワンコ

ますますドロドロになっていく展開にこれからも目が離せませんねo(`ω´ )o

吉崎さんと幸せになるのを願います。

Sponsored Link