Pocket

次期オリンピックの代表を決める大事な大会が行われます。

男子の代表枠は3枠ということで日頃練習している成果を見ることができるわけですねo(`ω´ )o

男子の中でも期待されている「宇野昌磨選手」について今回は記事にしていきます!

実力ももちろんですが、容姿が可愛らしいとなんと男性からも人気のようです( ´ ▽ ` )ノ

詳しく調べてみましたo(`ω´ )o

Sponsored Link

宇野昌磨がかわいいと男からも好評w

宇野昌磨選手の実力がすごい!

フィギュアスケートは冬季オリンピックの中でも人気の競技で、男女共演技の素晴らしさに感動してしまいますよね!

同じ人間であんなに素晴らしい演技ができるのが信じられませんo(`ω´ )o

きっと血もにじむような努力を毎日しているのでしょう・・・。

頑張っているのにフィギュアスケートの現役時代は短く、30歳前に引退する選手がほとんどですね。

次のオリンピックも目前と迫っていますが、出場メンバーもガラッと変わって新しい日本代表として活躍していく予定です。

そんな「新生フィギュアスケート選手」として、羽生選手の次期エース候補として人気の宇野昌磨選手について御紹介しますo(`ω´ )o

宇野昌磨がかわいい!

                                   出典 ameblo.jp

  • 宇野 昌磨(1997年12月17日生まれ)
  • 日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)
  • 愛知県名古屋市出身
  • トヨタ自動車所属
  • 身長 159センチ 体重 54キロ
  • 血液型はB型

名古屋市立冨士中学校、中京大学附属中京高等学校を卒業し、2016年4月に中京大学スポーツ科学部へ入学しました。

スケートを始めたきっかけは、5歳の頃に遊びに行ったスケートリンクで浅田真央さんに声をかけられてたことがきっかけだったようです。

すごいですね〜( ;´Д`)

現在宇野さんが20歳なので5歳の時というと15年前になります。

浅田真央さんが現在27歳ですから当時は12歳で全日本選手権に出場し、不完全ながら3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプを跳び、「天才少女」と呼ばれていた頃になります。

大人気だった浅田さんを見て、宇野さんも5歳ながらも刺激を受けたのでしょうねo(`ω´ )o

また宇野さんは辺牆区気味であり、野菜が苦手だそうですが改善を図っているそうです。

ジャンプをするスケートでは体重管理も大事ですから、野菜があまり好きではないのは結構大変ですね( ;´Д`)

実際身長が159センチで体重が54キロもあります。

ちなみに羽生選手は172センチの53キロです。

筋肉の量もあるので一概に太っているわけではないと思いますが、食事など大変でしょうね( ;´Д`)

しかし表現力には定評があり、技術もスピンとステップの技術が高く、殆どが最高の「レベル4」を達成し多くの加点を得ることができています。

今までも多くの優勝や入賞経験があり、20歳と若いのでまだまだ伸びしろのある選手ですo(`ω´ )o

次のオリンピックとまた次のオリンピックも十分狙うことができるでしょう!

世界最高得点を連発している羽生選手に続き、宇野選手の今後にも期待しかありませんね( ´ ▽ ` )ノ

宇野昌磨が可愛すぎる!男からも人気?

実力だけではなく、容姿にも可愛らしいと人気のようですo(`ω´ )o

スケート選手は華やかで表現力があり、男性の容姿もよく見られていますよね(笑)

男性スケーターは男らしい感じがなく、色気があり王子様みたいな扱いを受けているような感じがします( ´ ▽ ` )ノ

宇野昌磨選手は身長が高いわけではないので、かっこいいより「かわいい」と言われることが多いみたいです(笑)

でも圧倒的に女性のファンが多いですね(笑)

羽生選手や高橋大輔さんは年上のおばさまあたりの世代に人気があったように感じましたが、宇野選手は10代の若い女性にアイドル的な存在として好かれているような感じがしますね( ´ ▽ ` )ノ

ジャニーズが好きなのと似ているかもしれません。

オリンピック出場になったらますます人気が出そうですね!

Sponsored Link

宇野昌磨がかわいいと海外の反応やプライベートに迫る!

宇野昌磨の海外の反応は?

スケートはもちろん日本だけではなく、海外でも注目のスポーツです。

高得点を連発している宇野選手に対して海外からも「羽生選手に続くスターだ」と大絶賛のようです( ´ ▽ ` )ノ

また海外では低身長ということから「小さい王子様」←(やっぱり王子なんですねw)と言われているそうです。

それは容姿がかわいいのもありますが、やはり海外の高身長の選手と比べて小柄だからのようです。

ベビーフェイスと低身長ということもあり海外でもかわいいと愛され、大人気のようですね( ´ ▽ ` )ノ

同じ日本人として頑張っている選手が海外で人気が出ている話を聞くのは嬉しいですね!

最近のスケートはオリンピックでも入賞できる選手が多くなっているのでこれからも頑張って「世界の宇野昌磨」になって欲しいですね!

宇野昌磨のプライベートはどんな感じ?

華麗な演技で高得点を叩き出し、結果の出ている宇野選手のプライベートって気になりますよね!

詳しい動画がありましたので御紹介します( ´ ▽ ` )ノ

宇野選手はスケートに対しては細かいくらいに熱心に取り組んでいるそうですが、プライベートの自分にとってのこだわりはなく、髪型や服などはお任せだったり親に買ってもらうものを着ているそうです(笑)

その割にお洒落な気がするのでそれはそれでいい気がしますね(笑)

スケートのことを考える事がいっぱいで他のことはあまり考えたくないのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

普段の生活もインドアばかりで家でアニメを見たりゲームばかり見ているそうです。

また人見知りが激しく、インタビューも誰かを通さないと話せないそうです。

そこまでの人見知りではないと思いますが、コミュニケーションをとるのは苦手な性格なのかもしれませんねo(`ω´ )o

まだまだわからないプライベートもありそうなので、出来たらもっとメディアに出て欲しいですね!

まとめ

  • 宇野昌磨は20歳ながら、次期エース候補として活躍が期待できる選手である。
  • 容姿がかわいいと男性や女性からも大人気である。
  • 海外からも低身長でかわいいと大人気な選手である。
  • プライベートはインドアで過ごすのが好きで人見知りが激しいらしい。
ワンコワンコ

次のオリンピック候補が誰なのか楽しみですね!まずは良い演技ができることを期待しています( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link