Pocket

難聴でありながらキックボクシング王者となった「郷州征宜選手」について記事を書いていきますo(`ω´ )o

私も実際に会場に足を運び、チャンピオンになった姿を見てきました!

とにかく試合するごとにファンが増えて、試合中も大盛り上がりでしたよ!

今回は郷州征宜選手の奥様や戦績・入場曲などについてご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

郷州征宜の結婚した嫁とは?

難聴のキックボクサー「郷州征宜」がすごい!

難聴でどうやって戦っているのかと思ってしまいますよね(⌒-⌒; )

まずは郷州選手のプロフィールからご紹介します!

郷州選手とは?

                            出典 twitter.com

  • 郷州 征宜(1986年4月10日生まれ)
  • 日本の男性キックボクサー。
  • 神奈川県秦野市出身。
  • K-1ジム総本部チームペガサス所属。

難聴は物心ついたときからあり、両親も難聴だったため本人も「遺伝だと思う」と話していました。

兄弟はお兄さん?もいるようですが、お兄さんも難聴なのかはわかりません。

子供の頃は難聴が原因でイジメを受けたこともあったようですね( ;´Д`)

子供の頃から運動が得意だったため、野球を始め甲子園出場も果たしています!

高校卒業後にキックボクシングと出会い、昔のリングネームは「郷州 力(ごうしゅう りき)」として出場していました。

2016年に現在のジム「K-1ジム総本部 チームペガサス」に移籍し、Krush・K-1に出場することになりました。

その頃から試合を見ていましたが、フィジカルが強く前に出る戦いが多いファイターだと感じました。

60キロのトーナメントに出場するも、前王者の安保陸選手に負けてしまいましたが敗者復活戦で勝ち上がり、見事ベルト奪還となったわけです( ´ ▽ ` )ノ

郷州選手は非常に人気があり、試合をするたびにファンが増えているように感じますo(`ω´ )o

これからも大注目ファイターと言えるでしょう!

郷州選手の結婚した嫁とは?

郷州選手は結婚して「擁(まもみ)さん」という奥様がいます。

まもみさんも聴覚に障害があるようです。

郷州さんは口の動きを見てある程度会話はできるそうですが、奥様は苦手なようで手話で会話をしているようですo(`ω´ )o

また奥様はアメブロでブログも書いていますo(`ω´ )o

夫である郷州さんとの日常などを漫画にしていますよ!

こちらになります「耳の聞こえないまりものマンガ日記」

また郷州さんの応援タオルの似顔絵は奥様がデザインしたそうです( ´ ▽ ` )ノ

またベルト獲得の願いも込めて、応援タオルも会見のネクタイもベルトの色の黄色にと奥様が提案したそうです。

郷州さんととっても仲が良く、インスタでも二人でいる画像が良く載っていますよ。

https://instagram.com/p/BVM69Yil-bz/

奥様とは結婚までは付き合った期間も長く、8〜9年で結婚したそうです。

郷州さんから奥様を好きになってアタックしたそうですが、まりもさんは逃げて(?)いてアタックし続けてようやく付き合うことになったと話していました(笑)

これからもしっかり郷州選手を支えてくれるでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

郷州征宜の戦績・入場曲は?

戦績・入場曲が気になる!

郷州選手の戦績は29戦23勝(7KO)6敗0分です

60キロトーナメントで前王者の安保選手に敗れる前の負けはK-1出場した時の神戸翔太選手に負けたくらいなので、ここ最近は価値が多く、強いイメージがありました。

63キロの選手の中ではかなり体を鍛えていて仕上がってますが、意外とKO率は高くないんですね(⌒-⌒; )

確かに判定勝ちが多い気がしました。

また入場曲ですが、曲名が全く分かりません(⌒-⌒; )どこにも載っていませんでした。

音楽はわかるのですが・・・。

今まで何回も試合を見ていますが、入場曲は変えていないで同じ曲のようです。

Sponsored Link

郷州征宜の性格が良いと大人気!

郷州選手の魅力とは?

試合をするごとに人気が上がっていく郷州選手の魅力とは何でしょうか?

それは、難聴というハンディキャップを持ちながらも諦めずに戦い続ける姿に勇気をもらえるからだと思います!

耳が聞こえないでどう戦っているのかも疑問ですし、普通の選手よりもとても苦労していると思います。

またゴングの音が聞こえないので、戦い続けてしまいますしセコンドの声も聞こえないようです。

本人は「難聴だったから、諦めずに戦うことができた」と語っていました。

郷州まさのぶ

                          出典 ja.whotwi.com

また、とっても性格が良いことでも人気が高まっています( ´ ▽ ` )ノ

難聴ですが一応話す事は出来ていて、会話もどんどん上手になっているように感じます。

また会見でもよく話していますし、以前対戦する選手との会見で相手選手が遅刻して現れない時にも怒るそぶりも見せず、ジョークを言いながら大人な対応をしていました( ´ ▽ ` )ノ

とにかく郷州選手の話す内容はほっこりすること話が多いので、本当に謙虚で性格が良いのだと思います。

チャンピオンになったのでこれからベルトの防衛と、3月に行われるK-1の埼玉スーパーアリーナでは必ず出場すると思いますので、これからの活躍にも目が離せませんね!

難聴で苦労した分これからもたくさんの人に勇気と希望を届けて欲しいと願ってます( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

郷州征宜の結婚した嫁と戦績・入場曲は?性格が良いと大人気!をまとめますと・・・

  • 郷州征宜は難聴というハンディキャップがありながらも、キックボクシングの王者となった苦労人。
  • 嫁はまりもさん。同じく難聴の障害があり。長く夫を支えている。
  • 戦績は最近は負けが少なく、勝ち星が安定している。入場曲は不明。
  • 難聴でありながら話すこともでき、冗談をよく話す。相手を尊重する話が多く性格が良いので人気が上がっている。
ワンコワンコ

派手さはなくても地道に頑張る精神力は本当にすごいの一言です。

これからまだまだ活躍が期待できそうですね!

Sponsored Link