Pocket

今年ももう終わりに近づき、大晦日といえばボクシング!そして井岡一翔選手の6度目の防衛か?と思われていましたが、突然5度も防衛していたベルトを返上していたとニュースが入ってきました( ;´Д`)

ベルト返上を明かしたのは井岡選手の父親である井岡ジムの「井岡一法会長」でした。

その原因は結婚だと言われていますが真相はどうなのでしょうか?記事にしていきたいと思いますo(`ω´ )o

Sponsored Link

井岡一翔が引退危機?原因は谷村奈南の結婚?

突然のベルト返上を発表

プロボクシングの井岡ジムの井岡一法会長は9日、大阪市内の同ジムで記者会見し、所属する世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者の井岡一翔選手の王座を返上したことを発表しました。

1週間ほど前に2人で話し合って決めたといい、大晦日の防衛戦は間に合わないと話していたそうです。

井岡選手といえば世界最速でのボクシング3階級制覇王者となった実力者です。

井岡一翔選手

                       出典 www.tokyo-sports.co.jp

井岡選手の叔父さんの井岡弘樹さんは日本最年少で世界王座を獲得し、ボクシングジムを経営。

そのジムで井岡一翔選手は中学から練習を積み重ね、父親はプロモーターであり、現会長と家族でボクシングをしていたエリートでもありますo(`ω´ )o

まだ年齢も若いですし、6度目の防衛も可能でしょうし、もっと記録も目指せる位置にいると思われていました。

しかし、いきなりのベルト返上と父親の会見によって「引退危機なのでは?」と噂されるようになってしまいました。

父親によると異変のきっかけは「結婚して住まいを移してから」とのことでした( ;´Д`)

原因は谷村奈南との結婚?

井岡選手は今年5月に結婚して東京で生活しており、父の井岡会長は「コンスタントに練習ができていないのが一番の原因」と練習不足を指摘していました。

「モチベーションがなければ引退するしか仕方がない」と述べ、現役引退の可能性もあることを話していたようです。

谷村奈南さんと結婚してからは、よく谷村さんのインスタにてラブラブな二人が写っていました。

ツイッターにも出ていますo(`ω´ )o

仲良しでほのぼのしますが、4月に最後の試合をして5月に結婚となると、ベルト返上の原因は谷村さんではないか?と思われてしまいますよね( ;´Д`)

住まいもジムのある大阪から東京に住んでいるようなので、現役は絶望的でしょう。。。

妻である谷村さんは、米国NTI認定栄養コンサルタントという資格も取得しているようですし、井岡選手を支えようとしていたのは確かだと思います。

子美魔女子美魔女

世界的にも有名な井岡選手が結婚だけでやめない気がするんですよね・・・。

まあ普通は妻が夫を支えるために大阪に住むべきなので、谷村さんもどう思ってるのか分かりませんが( ;´Д`)

原因は結婚ではなく、父親との確執では?とも言われているようです( ;´Д`)

父親との確執も調べてみました。

Sponsored Link

井岡一翔が引退危機は父親との確執?

原因は結婚は反対と金銭問題?

父親の一法会長は谷村奈南さんとの結婚に反対したのは聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

井岡選手の食事と練習と全てを見てきた家族からすれば、輝かしい芸能界にいる谷村さんより尽くしてくれる女性がいいと思うのは当たり前かもしれません( ;´Д`)

どうもそれだけではなくて、金銭問題も確執の原因だと言われています。

一法会長は昨年、週刊誌に脱税や療養費詐欺といった疑惑を報じられていました。

また井岡選手の叔父であり一法会長の弟である井岡弘樹氏とも絶縁状態だと言われているくらい、トラブルが多いと言われているようです( ;´Д`)

練習場所がある大阪から離れて、東京から通うとか絶対に無理ですし、東京に住むことになった時点でベルト返上は時間の問題だったのかもしれませんね。

井岡の引退の原因とは?

                           出典 www.sankei.com

また東京のジムに移籍するのでは?と言われていますが、ボクシングジムの移籍は簡単には行かず、膨大な移籍金を請求される可能性が高いのですε-(´∀`; )

井岡選手は井岡ジムの顔ですし移籍は許されないでしょう。

このまま引退か、もしくは東京で自身のジムを起こすか・・・?かなと予想します。

しかしボクシングジムの設立は簡単ではありません( ;´Д`)

東京ですと物価が高いのはもちろんですが、日本ボクシング協会に加入するのに何千万と大金が必要になってくるのです。

子美魔女子美魔女

加入するのに何千万とかすごい世界ですね・・・。

井岡選手なら高額なスポンサーもいるでしょうから無理ではないと思いますが、どうなることやら( ;´Д`)

いずれは自分のジムを持つ可能性は大いにありそうだと思います!

今の所二人からは何も報告はありませんが、近いうちに二人から発表がありそうですね!

まとめ

井岡一翔が引退危機?原因は谷村奈南の結婚?父親との確執もあり?をまとめますと・・・

  • 井岡一人選手が5度防衛していたベルトを返上して引退危機だと言われている。
  • ベルト返上の原因は谷村奈南さんとの結婚だと言われているが、父親との確執の可能性もあり。
  • ボクシングの移籍は難しいと思うので、引退か東京でジムを起こすのではないかと予想する。
子美魔女子美魔女

実力があるので引退はもったいないですね・・・。
現役続行を願ってます・・・。

Sponsored Link