Pocket

CMやドラマや映画で活躍している「広瀬すずさん」の髪型について記事を書いていきます!

すずさんといえばとにかく「超可愛い!」顔ですが、イメージとしてはショートやボブヘアが多いですよねo(`ω´ )o

すずさんのように可愛らしい髪型にしたい人は多いと思いますが、オーダーを間違えるととんでもないことになります( ;´Д`)

そこで今回は広瀬すずさんの失敗しない髪型のオーダーをご紹介しますo(`ω´ )o

Sponsored Link

広瀬すずの髪型が可愛い!今までの髪型をまとめました!

やっぱりショートボブが可愛い!

広瀬すずさんは童顔で可愛らしいですが、現在19歳なんですね!

もう何年も前からテレビで活躍しているので当たり前ですが、まだ高校生くらいかと思ってました(笑)

トレードマークである「ショートボブ」が多いですが、今までいろいろな髪型にチャレンジしていますo(`ω´ )o

まとめてみました!まずは今までで最も短いであろう「ショート」から( ´ ▽ ` )ノ

広瀬すずのショートカット

                             出典 askew6.com

現在映画で上映されている「先生!・・・好きになってもいいですか?」で短くカットしたようですねo(`ω´ )o

ワンコワンコ

と〜〜っても可愛いですね!私はこの髪型が一番好きですo(`ω´ )o

ここまで短いと可愛い感じよりもちょっと大人っぽさも出てきます。

丸顔の方はとっても似合いそうですが、面長さんはもう少し長めのショートの方が似合いそうですね!

では続いて定番のショートボブ・ボブヘアです!

広瀬すずのショートヘアボブ

                          出典 talent-dictionary.com

ザ、広瀬すずさんヘア、ではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

妹や後輩のキャラが多い広瀬さんにとっても似合っています。

ワンコワンコ

可愛らしく見せたい人にオススメですね。また、童顔の方は超絶似合いそうです!

この髪型は過去にチャレンジしたことがありましたが、残念ながら似合いませんでした( ;´Д`)

短い髪型は皆似合うわけではないので失敗もしやすいですね・・・。

この後失敗しないオーダーの仕方をご紹介します!

広瀬すずの貴重なミディアム・ロングヘア姿!

では続いて貴重な広瀬さんのミディアムヘアです!

広瀬すずのミディアムヘア

                             出典 mdpr.jp

気持ち前髪もちょっと軽めですね!

可愛いですが、「誰?」って感じですね( ;´Д`)

髪型でこんなにイメージが変わるなんて女性って恐ろしいです(笑)

またさらに長いロングヘアもありました!こちらです。

広瀬すずのロングヘア

                          出典 topic.entertainment555-attention-col

おおお(笑)

可愛いですけど、「可愛いだけ」になってしまいますね。

ショートボブが超絶可愛く似合っているので、ロングにしてしまうともったいない気がします( ;´Д`)

悪く言うと「良いところが消えて特徴がない」になってしまうので、広瀬さんのような顔立ちの人は絶対にショートボブがオススメになるのがよく分かると思いますo(`ω´ )o

ということで、広瀬さんのような可愛らしさが欲しい人はショートボブやショートをオーダーしましょう!

ですが、間違ったオーダーをすると過去の私のような悲惨な髪型でしばらく過ごすようになります(笑)

ワンコワンコ

髪を短く切る時、うまく伝えられずに何回も失敗を繰り返していました(笑)

失敗すると伸びるまでに本当に毎日が辛くなるので、髪を切る時はこれからお話しするポイントを気をつければ大丈夫です!

Sponsored Link

広瀬すずの髪型にする時にショートやボブが失敗しないオーダーとは?

広瀬すずさんのはずが別人になった実話

可愛い広瀬さんみたいになれるとウキウキしていると、別人になってしまう可能性もあります。

実際に、オーダーしたら別人に似てしまったとの報告も出ています(笑)

オカリナの髪型

                             出典 ameblo.jp

系統は似てますね(笑)

他に多かったのが、なぜか片桐はいりさんになってしまったという話を多く聞きました。

私も10代の時に爆発的にショートボブが流行り、皆短く切っていましたが似合っている人と似合っていない人がいましたね(笑)

もちろん私もその一人で(笑)

しかし短い髪型が好きだった私は、何度もチャレンジするもいつも失敗していたのです( ;´Д`)

おかげで10代の青春の日々はずっと失敗ヘア(笑)

できればいつでも可愛い自分でいたいですよね!そこで短く切る時注意するポイントをまとめました♪(´ε` )

ショートやボブが失敗しないオーダーとは?

では短くカットする際に注意するポイントがこちらになります。

  1. なりたい髪型の詳細が載っている写真を美容師さんに見せる。
  2. 美容師さん任せにしない。
  3. 「理想」と「絶対になりたくない」ポイントもしっかり伝える。

1ですが、美容師さんは長い下積みを経てカットを任せられるようになっているので、基本的には写真を見せれば髪型の特徴は分かっているので問題はないと思います。

しかし、詳細な写真があることが大前提です!

間違っても「広瀬さんみたいなショートボブで!」とだけ伝えると失敗する確率は大です!

いくら切り慣れているとはいえ、想像だけで切ってもらうとオカリナさんになる可能性が高まってしまうので(笑)、正面と横と後ろが載っている写真や画像を探して持って行きましょうo(`ω´ )o

2は、私が実際に体験した実話ですが、外国の女優さんのボブが素敵だったのでスマホに画像を保存し、切ってもらうことになりました。

1度同じ髪型にしてもらっていて2度目も同じ髪形希望だったせいか、美容師さんも画像をチラッと見るだけで「はいはい!」なんて軽い感じで切って行きました。

しかし、どうも変なんです。ここから希望の髪形に近づけるのかなと思ったらオーダーした髪形を間違えられてました(笑)

ワンコワンコ

私が求めてたのはショートボブなのに、いつの間にかクレオパトラのようなパッツンにされてました(怒)

オーダーが違うことを伝えたら「パッツンじゃなかったっけ?」と・・・。

美女A美女A

うわ〜、最悪・・・。

どうやらオーダーしたその女優さんは以前パッツンにしたことがあったので、それでパッツンにするのかと思ったようです。

私も途中から言えばよかったのですが、まさか間違えるなんて思わなかったので( ;´Д`)

しかし短く切ってしまうと間違ったでは済まされなくなります。よく美容師さんに伝えて任せきりにしない事が大事だと思いました!

3は、特に大事なポイントです!

広瀬さんの髪型は重めで丸みのある少し前下がりのボブなので、その髪型の理想を言う事は大事なのですが、「絶対になりたくない髪型」も伝えるべきです!

これは私が最も失敗したパターンですが、広瀬さんの髪型は下手するとキノコのようになってしまいます(笑)オカリナさんのようになってしまうのもよくある失敗パターンですね。

私もこの髪型をお願いするといつもキノコヘアになっていました(笑)

可愛いからどうしても近づきたい!と思った時に実行したのが「絶対になりたくない髪型」を伝える事だったのです。

いくら似せるようにすると言っても、広瀬さん本人ではないので若干違ってしまうのは仕方ありませんよね。

だったらなりたくない髪型は言った方が間違いないですよ。

それからは短くするときは必ず「キノコみたいになりたくない」と伝えています(笑)

すると、美容師さんも様子を見ながら軽めに切ってくれるのでキノコは回避できています( ´ ▽ ` )ノ

理想の髪型だけでなく、嫌なことを伝えた方が大きな失敗はないですよ!

まとめ

広瀬すずの髪型が可愛い!ショートやボブが失敗しないオーダーとは?をまとめますと・・・

  • 広瀬すずは今まで様々な髪型にトライしているが、ショートボブがダントツで可愛い。
  • ショートボブなど短くする上で失敗しないポイントは、なりたい髪型となりたくない髪型をしっかり伝える事。
  • 美容師さん任せにせずよく相談し、話すこと。
ワンコワンコ

季節が変わると髪をバッサリ切りたくなりますよね!

広瀬さんみたいな髪型は年齢的には勇気がいりますが、年齢に似合ったショートボブを相談して切ってみたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link