Pocket

都知事となり、都民ファーストの会など支持率が高かった小池都知事ですが、衆議院選挙に向けて「希望の党」を立ち上げたことで著しく支持率が下がり始めましたが代表辞任の可能性も出てきました。

全ては選挙の結果次第となりそうですが・・・。

今回は小池百合子氏の代表辞任の可能性の理由と、評判ガタ落ちで今後どうなるのか?の記事を書いていきますo(`ω´ )o

Sponsored Link

小池百合子が代表辞任の可能性あり!

小池氏自身、辞任の可能性を否定していない

希望の党発足した時は話題になっていましたが、実現不可能に近い公約などで1週間ごとに支持率が10%近くも下がり始め、希望の党の勝利も怪しくなってきました。

都知事になってからもまだ日は浅く、「問題も山積みなのに新しい党を作るなんて無責任だ!」という声も多かったですが、今回の選挙の結果次第では「代表辞任」の声も上がっているそうですε-(´∀`; )

小池百合子の辞任の可能性は?

出典 mikarin1215.com

小池氏に近い関係者が話していた内容によると、

選挙で負ければ辞任、もしくは共同代表として名を連ねる可能性があることを明かしたそうです。

小池氏に19日取材の中で記者が、結果次第で代表を引責辞任する考えがあるかを尋ねると「まだそのことは早すぎる」と語り、選挙結果を踏まえて検討する可能性を否定しなかったそうです。

また小池氏は今年1月に政治団体「都民ファーストの会」を発足させ、6月に代表就任しましたが、都議選で勝利した後にすぐ辞任しています。

今代表だとしても辞任する可能性は大いになりそうです(⌒-⌒; )

そんなことしたらますます叩かれそうですし、選挙に勝っても希望の党のイメージがすごく悪くなりそうですが・・・。

それなら最初からしっかりと都知事の仕事に専念して欲しいですね・・・。

Sponsored Link

小池百合子の評判が悪く嫌いな人続出で今後が大変?

代表辞任して都知事の仕事に専念する可能性が高い

希望の党を立ち上げて代表を務めている小池都知事の評価や感想について10月20日の1日で6392ツイートもあったそうです(⌒-⌒; )

すごいですね!

全体的に評判は良くないツイートが目立ち、選挙の開票直前に公務でパリに行くことなども書かれていました。

公務ですから仕方ないですが、代表ですからね(⌒-⌒; )

当日いないなら代表にならなければいいのにと思われても仕方ありませんね。

確かに、同意見です(ー ー;)

今後の小池都知事の行方ですが、予想ですが希望の党が負けてしまい代表辞任し、都知事のみの仕事に戻るのではないでしょうかε-(´∀`; )

都知事を辞任するのか?思う方もいたようですが、それはないでしょう(⌒-⌒; )

それをしたら本当に無責任すぎるので辞めないと思います。

しかし今回の党立ち上げでかなりイメージダウンになってしまったので、これからの支持を上げるのは並大抵ではありません。

将来総理か?と思われるくらいの人気だったのに、自民党も離党もしたので代表辞任したらますます総理大臣になる可能性は薄まりますね〜ε-(´∀`; )

3年後には東京オリンピックもありますし、東京の問題に着手して頑張ってもらいたいです。

このままでは中途半端になってしまいますからε-(´∀`; )

まとめ

小池百合子が代表辞任の可能性!評判悪く嫌いな人続出で今後が大変?をまとめますと・・・

  • 希望の党の選挙の内容によって代表辞任する可能性は高い。
  • 都民ファーストの会もすぐに辞任していた。
  • 評判が悪く嫌いだと思う人が続出。
  • 今後は都知事の仕事に専念するのではないかと予想する。

そもそもが選挙の日にいないというのも無責任のイメージで、票が左右されてしまいそうですがε-(´∀`; )

今後のイメージ挽回のためにも頑張ってもらいたいですね!

Sponsored Link