Pocket

K-1ファイターとして、前回のウェルター級のトーナメントで大活躍したモハンドラゴンさんが選ぶベストカレーのランキングをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

ネパールのカレー販売をする夢があると語っていたモハンさんのオススメのお店は是非行ってみたいですよね!

早速ご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【K-1】モハンドラゴンのネパールカレーのオススメのお店は?

モハンドラゴンのオススメのお店は新大久保にある!

ネパールのカレーを食べたことありますか?

私は日本のカレーとインドカレーしか食べたことがないです(⌒-⌒; )

モハンドラゴンのカレーは?

モハンさんのオススメするネパールのカレー屋さんは「ネパール民族料理アーガン」というお店です!

アーガンというのはネパール語で「庭」という意味なんだそうです。

新大久保だけでもネパール料理のお店は30件もあるんだとか。新大久保はネパール料理の庭みたいだと言ってました!

アーガンの住所は、東京都新宿区大久保2−32−3 リスボンビル4F です。

年中無休で11時〜24時と結構長い時間営業しているようです。

ネットでの評価も高く、接客も良くてカレーも美味しいと好評のようですねo(`ω´ )o

新大久保駅からも徒歩4分と近いので是非行ってみてください!

私も新宿に行った時には絶対食べたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

AbemaTVでカレーについて語っているモハンさんは、しっかり民族衣装を着て紹介してくれていました。

終始笑顔でなんだか素敵な人柄が伝わってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

では早速カレーランキングをご紹介します!

Sponsored Link

【K-1】モハンドラゴンのベストカレーランキングを公開します!

ベストカレーランキング5位は?

モハンさんの選ぶ5位のカレーは「グンドゥルカレー」です。

野菜カレーですが、乾燥させた野菜のカレーなんだそうですε-(´∀`; )

ネパールを代表するカレーだと言っていました、定番カレーといったところでしょうか

結構具だくさんになっていて、野菜を乾燥させてある分、濃縮されているように見えました。

ネパールのカレーはとっても辛いそうですが、ここのお店のカレーは日本人に合うようにしてくれているようですね!

グンドゥルカレーはおふくろの味と言えるくらいのカレーだと言っていました( ´ ▽ ` )ノ

ベストカレーランキング4位は?

モハンさんの選ぶ5位のカレーは「アルタマカレー」です。

アルタマカレーとは、ジャガイモとキノコのカレーだそうです。

これもネパールを代表するカレーで本当のカレーだと話していました!

日本にあるネパール料理店のカレーはネパールからスパイスを輸入しているそうで、本格的なカレーとなっているそうです( ´ ▽ ` )ノ

ベストカレーランキング3位は?

モハンさんの選ぶ3位のカレーは「マトンカレー」です。

モハンドラゴンのマトンカレー

ヤギの肉ですね!

マトンはネパールでは一番高級な肉なんだそうですε-(´∀`; )

ネパールではお祭りに来た時にしか食べられないような肉なんだそうですよ!

ネパールは牛は神様なので牛肉は食べないので、マトンが高級肉になっているそうです。

しかもネパール人はマトンは皮付きじゃないとダメなんだそうです・・・。

皮付き・・・ちょっと私は無理かもですε-(´∀`; )

なんで皮がないとダメなんでしょうか・・・気になりますね(⌒-⌒; )

日本人はヤギの肉は好き嫌いがあると思います、臭いからですねε-(´∀`; )

しかしネパール人はこの匂いがないと落ち着かないそうです。落ち着かないってどうゆうことなんでしょうね(笑)

ベストカレーランキング2位は?

モハンさんの選ぶ2位のカレーは「チキンカレー」です!

モハンドラゴンセレクトのチキンカレー

ネパールでは牛は食べないですがん代わりに水牛は食べるんだそうです。

水牛よりも少しグレードアップしたのが「チキン」なんだそうです。

モハンさんはカレー自体が好きで日本のカレーも大好きなんだそうです。

正解中のカレーが好きで、体の半分はカレーだと言ってました(笑)

相当好きなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ベストカレーランキング1位は?

モハンさんの選ぶ2位のカレーは「ベジタブルカレー」です!

モハンドラゴンベジタブルカレー

野菜カレーで、5位のカレーも野菜ですが、こちらは乾燥させてないカレーですね。

ベジタブルカレーの野菜はジャガイモ・トマト・人参・大根などいろいろ入っているそうです。

こちらも丁度いい辛さになっているそうで、日本のカレーに慣れてしまったら本場のネパールカレーは辛すぎて食べられなくなったそうですε-(´∀`; )

辛いのと故郷の料理が辛すぎて食べられなくなった悲しさで涙が出たと言ってました(笑)

モハンさんが選んだベストカレーランキングは以上になります!

最後に、モハンさんにとってカレーとは、

「子供の頃から食べていて毎日食べてきたものだった。日本人にとっての味噌汁みたいなもの」

と話していました( ´ ▽ ` )ノ

またカレーが大好きで。周りの人にも食べさせてあげたい気持ちもあり、将来はカレー屋さんをやりたいと話していました。

その時は是非、後楽園ホールや埼玉アリーナで販売して欲しいですね!

絶対に買いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

【K-1】モハンドラゴンのベストカレーランキングを公開します!をまとめますと・・・

  • モハンドラゴンオススメのネパールカレーは新大久保にある「アーガン」というお店。
  • ネパールカレーはかなり辛いが、ここのお店のカレーは日本人に合っている辛さになっている。
  • 一番オススメはベジタブルカレー。様々な野菜が入っている。

かなりカレー通のモハンさんが作るカレーを食べてみたいですよね!

モハンさんの人柄もあって絶対に人気が出ると思います( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link