Pocket

今年の5月に行われたボクシングの王座決定戦以来の再戦が決まりました(^ν^)

世界戦初挑戦となる、ロンドンオリンピックボクシング金メダリストの村田諒太さんとアッサン・エンダムの試合の判定は村田さん有利だったはずがまさかの判定負けとなり、世界中で議論となる試合になってしまいました(ToT)

その試合から早くも再戦が決まり、決着をつける日が近ずいていますƪ(˘⌣˘)ʃ

その日はいつ何時頃行われるのか?テレビ中継もされるのか?ご案内いたします(^∇^)

Sponsored Link

村田諒太の再戦のテレビ情報と日程はいつ?

村田諒太の再戦がなぜ話題なのか?

ボクシングファンは今回の再戦をかなり楽しみにしているかと思います。

また、試合前にテレビで特集が組まれているのを見たことがある方もいるかと思います。

なぜこんなに話題になっているかというと、今年の5月にあった王座決定戦の試合の判定が世界中を巻き込んだ内容だったからなのです( ;´Д`)

村田亮太の再戦は?

出典 www.nikkansports.com

今年の5月にボクシングの王座戦に挑戦した「アッサン・エンダム」と世界戦初挑戦となった「村田諒太さん」の試合が行われました。

当時の試合は、村田さんが4ラウンドにダウンを奪うなど、前に出るボクシングで試合を優勢に進めていたかに見えましたが、蓋を開けてみればフットワークを駆使したエンダムの2−1の判定勝ちとなりました。

この採点結果は国内のみならず、世界で議論を巻き起こした末に、エンダムの勝ちとしたジャッジ2人が資格停止処分を受け、WBAが両陣営に再戦指令を出す事態に発展となったのです。

そして疑惑の判定から5ヶ月となった10月のダイレクトリマッチで完全決着をつけることになりました。

プロ初黒星を喫し、世界タイトル獲得に失敗した村田さんはこの間、採点に一切の不満をもらさず、世界再挑戦に向けて自らを省みる日々を送りました( ;´Д`)

村田さんは前回の試合について「チャンスで詰め切れなかったのが一番の反省点」と“敗因”を語り、完全決着に強い意欲を示しました。

一方のエンダムも「村田が倒しにくるように、私も倒しにいく。前回犯したミスは分かっている」と真っ向から受けて立つ構えを見せています。

前回以上の激しい試合になるのは確実といえるでしょう!

今からすっごく楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

村田諒太の再戦のテレビ情報と日程はいつ何時頃?

村田さんと縁ダムの試合は10月22日(日)19時〜21時30分でフジテレビ放送で行われます!

場所は日本の両国国技館で行われるようです。

フジテレビではこの試合を、先のアメリカでの防衛戦で圧倒的な強さを見せつけた井上尚弥さんをゲスト解説に迎え、前戦同様、森昭一郎さんの実況でお送りするほか、WBC世界フライ級タイトルマッチ、新王者・比嘉大吾の初防衛戦も生中継で放送されるそうです!

この日は16時30分スタートで試合が行われ、8組の試合が行われ予定になっています。

村田さん以外の試合にも、

  • 比嘉大吾(WBC世界フライ級タイトルマッチ)防衛戦
  • 拳四郎(WBC世界Lフライ級タイトルマッチ)防衛戦

も行われ、他にも日本人の試合が組まれています。

村田さんの試合はメインになりますので時間的には21時頃になってしまうのではないかと思います!

ちなみに日本で行われる試合なのでチケットを買えば生観戦もできますよ。

10月17日現在で30000円と10000円のチケットはまだ余りがあるようです( ´ ▽ ` )ノ

この日は投票日でもあるので、サクッと投票をして両国国技館へ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

村田諒太の再戦の勝敗予想はこれだ!

村田有利と予想!

今回の再戦の勝敗はどうなるのか?

正直激しい試合になるのは間違いありませんが、村田さん有利ではないかと予想します。

勝負なのでどちらに転ぶかはやってみないと分かりませんが、前回もエンダムに対してダウンを取り、攻める試合を見せてきたので今回もダウンをとってくれる試合を見せてくれると思います( ´ ▽ ` )ノ

しかし、ダウンを取れずに判定となった場合は前回のようにフットワークを生かしたポイントをエンダムがとっていくと不利になる可能性もあります。

村田さんの今までの戦績は

  • アマチュア:138戦 119勝 (89KO・RSC) 19敗
  • プロ:13戦 12勝 (9KO) 1敗

となっていて、KO率がなかなか高いと言えます。

今回もダウンをとって勝利となる可能性が高いと言えるのではないでしょうか♪( ´θ`)ノ

エンダムとは?

出典 outfight.net

反対にエンダムは汚名返上を期する初防衛戦に向け、サッカーの元スウェーデン代表FWイブラヒモビッチ(マンチェスターU)と合同トレーニングを積んだことを明かしていました。

エンダムは今回の試合について「今回は触れさせない。新しいものをみせる必要はない。ベルトを持ってフランスに帰る」と気合いがかなり入っているようでした!

写真を見てみてもかなり強そうで怖いですね( ;´Д`)

この日は選挙とかぶってしまいますがしっかり試合を見守っていきたいと思います!

まとめ

村田諒太の再戦のテレビ情報と日程はいつ?勝敗予想はこれだ!をまとめますと・・・

  • 村田諒太とエンダムの試合は10月22日(日)19時〜21時30分にフジテレビ放送で生放送される。
  • メインで行われるので21時頃になるのではと予想する。
  • 試合の勝敗は前回ダウンを取り、KO率も高い村田諒太さんが勝利するのではと予想する。

金メダリストですし今回は前回の試合の決着として絶対に勝って欲しいですね!

ミドル級の試合ですからかなり激しそうで怖いですがしっかり観戦したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link