Pocket

三宅裕司さんといえばタレントや俳優として活躍していて、マルミヤのCMなどでもおなじみではないでしょうか?

そんな三宅さんが舞台の稽古で12キロも痩せたと報告していました。

そのダイエット法が、デトックスダイエットだと話していました。

どんなダイエット法か気になりますが、病気では?との噂もあるようです。

調べて記事にしていきますo(`ω´ )o

Sponsored Link

三宅裕司のデトックスダイエット法とは?

2年で12キロの減量は安全?

三宅さんが12日に主演舞台「カジノ・シティをぶっとばせ!!」のの通し稽古を公開し、12キロの減量に成功したことを明かしました。

囲み取材で体形について尋ねられた三宅さんは「体重は2年で12キロ落ちてます」と告白しました。

体重が落ちて、自然治癒力もアップしたそうで「アレルギー性鼻炎も治った」と笑顔で話していたそうです。

共演の小倉久寛さんも「今回はアクションも参加してますもんね、いやーびっくりしました。動きが早いんですよ」と三宅の変化に驚いていました。

三宅裕司激やせ?

                             出典 ko-taro-room.link

2年で12キロですと1カ月500グラムずつ減った計算になりますね。

リバウンドしない理想の減量は、一カ月間に落としていい体重は自分の体重の5%までと言われています。

500グラムでしたら全然5%内でしょうし、2年の間で12キロでしたら安全ですね。

ですが三宅さんは今までぽっちゃりの印象だったので、痩せた姿を見ると驚いても仕方ないですね(⌒-⌒; )

私も写真んを見てびっくりしました。

三宅さんが行ったダイエット法はどんなものか調べてみました!

三宅裕司のデトックスダイエット法とは?

三宅さんが12キロ痩せた「デトックスダイエット法」ですが、今のところほとんど情報がありません。

しかし三宅さんは忙しい仕事のスケジュールをこなしながらストレスを忘れるために酒を飲んで倒れるように眠っていたと話していました。

仕事柄、飲みに行ったり外食するなどお付き合いも多いと思います。

お酒を飲むとどうしても揚げ物や塩辛いものなど、食べたくなってしまいますよね!

過去の三宅さんはデトックスどころか「毒」ばかりの体だったんだと思います。

昔の三宅裕司

                         出典 www.magabon.jp

おそらく三宅さんの「デトックスダイエット法」とは「健康な生活と食事にする」というシンプルなものだと思われます。

世間ではデトックスといえば「断食」など連想すると思いますが、断食だけでお酒も今までどおり飲んでいたら12キロも痩せません絶対(笑)

私が予想する「デトックスダダイエット法」は・・・

  • 食事を和食に変える。
  • 1日の中で軽く運動をする。
  • 脂ものの取りすぎに注意する。
  • 水分をたくさん取り、トイレに行く回数を増やす。
  • お酒は飲みすぎない。

シンプルでいることが大事です。1食抜くとか極端に炭水化物を抜くことが大事ではありません。

すぐに痩せるわけではないですが、これを実践すると全然変わりますよ!

現在人はとにかく脂ものを取りすぎなので太りやすくなっています。

昔ながらの和食に変えて、炒めものも少し減らしておくと運動しなくても結構体型が変わります。

せっかくなら運動も取り入れるとより、痩せるスピードも速くなります。

三宅さんも番組などでダイエット法をお話しするときがあると思います!

そのときは要チェックですねo(`ω´ )o

Sponsored Link

三宅裕司は病気のせいで激やせ説浮上!

痩せるきっかけは病気だった

芸能人が激やせすると、「病気じゃないか」と噂になりますし気になりますよね(⌒-⌒; )

調べてみますとダイエットのきっかけはやはり病気だったそうです。

その病気とは「脊柱管狭窄症とヘルニア」だったそうで、救急車で運ばれたそうです。

その時のことを三宅さんは「半年間、仕事を休んで入院して、リハビリをしました。おそらく、それまでのストレスとか疲労とか、全部が出てきたんです」

と話していました。

このとき、大きな支えとなったのが奥様だったそうです。

二つも病気を抱えてしまい、動けなくなってしまった三宅さんに奥様は、何の根拠もなく2週間で治るって言っていたそうです(笑)それは三宅さんにとってすごく精神的な支えになったと話していました。

しかし医師からは、止まってしまった神経がリハビリで伸びなければ、障害が残ると説明をされていたそうです。事務所がそれを伝えようとしても奥様は一切聞こうとしなかったそうです。

不安だった三宅さんに寄り添い、くじけずに信じ続けた奥様に感謝の気持ちでいっぱいいなったそうです(T ^ T)

その病をきっかけに、家族のありがたさについて考え直したそうです。

三宅さんは、

「子どもも、いままでと違う見え方しますしね。ほんとに大事だなって。かけがえのない自分の子だっていうことで責任の重さを感じました」

と一生懸命にやっていたけれど、更に大事で守りたい存在だと再認識したそうです。素敵なお父様ですね(T ^ T)

それからは自分と家族のために、腰に負担をかけないようにダイエットして、10キロ以上も減量してスリムになっそうです( ´ ▽ ` )ノ

そこからは健康第一でゆっくりとですが日々の生活を気にしながら丁寧に過ごしたそうです( ´ ▽ ` )ノ

健康に生活したということだったので、おそらく先ほどご紹介したように和食にしたりお酒を飲みすぎないようになどシンプルな生活にするよう気をつけたのでしょうね!

いろいろなダイエットがあり、次々と新しい方法が出ては消えています。

私も本当にたくさん試しました(笑)

一時的に痩せますが、リバウンドしやすく肌もボロボロになり続けられません。

本当は特別なことはせずに、バランスよくシンプル生活を心がければ時間はかかりますが痩せられます!

今私が実行中です(笑)緩やかですが痩せてきました!

今一度自分の体を見つめ直して、シンプルに生きて行くのもオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ♪

まとめ

三宅裕司のデトックスダイエット法とは?病気のせいで激やせ説浮上!をまとめますと・・・

  • 俳優の三宅祐司さんが2年間で12キロのダイエットに成功したと話していた。
  • ダイエット法はデトックスダイエットとのこと。
  • ダイエット法については話していないが、今まで暴飲暴食だったので健康的な生活を送るようにした結果だと思う。
  • ダイエットのきっかけは自身が「病気」になったから。

家族のためにも健康的な生活にしてダイエットをしたなんてすばらしすぎですね!

芸能人だからこそ、こういうエピソードは是非テレビで話してもらいたいと思います!

Sponsored Link