Pocket

秋ドラマが続々と始まっていますね!

その中でも「ブラックリベンジ」が面白いと話題になっています( ´ ▽ ` )ノ

キャストと全話のあらすじと感想を更新していきたいと思います(^_^)

Sponsored Link

ブラックリベンジ(ドラマ)のキャストは?

個性派で実力のあるベテラン俳優がたくさん出演!

出演している俳優さんはベテランで個性派の方たちばかりです!

これだけでドラマが面白そうな気がします( ´ ▽ ` )ノ

ブラックリベンジとは?

出典 dorama9.com

今宮沙織(木村多江)

「週間清流」に努める記者。自殺した夫は議員だったがスキャンダルに会い自殺。

夫をスキャンダルに陥れた人物を同じ方法で復讐するために動いている。

塚本修二郎(神尾佑)

夫を自殺に追いやった議員。愛人にホステスの彩香がいる。

福島功(佐藤二朗)

「週間清流」の編集長。

天満龍二(平山浩行)

「週間清流」のデスク。沙織の素性を調べようとしている。夫の圭吾の記事を書いた記者。

高槻裕也(堀井新太)

夫の圭吾の秘書だった。現在はバーで働き、沙織に情報を提供している。

芦原咲良(岡野真也)

「週間清流」の記者。沙織について仕事をしている。

石山綾子(中村映里子)

沙織の妹。沙織の現状を知って心配している。

寺田圭吾(高橋光臣)

将来有望な政治家だったが「週間清流」に裏金と愛人のスキャンダルのスクープをされたことでそれを苦に自殺した。

妻の沙織には3人の人物に嵌められたことを映像で残している。

名前は不明(DAIGO)

天満龍二に頼まれて沙織の素性を調べるよう依頼された。記者?

糸賀朱里(鈴木砂羽)

夫が自殺に追いやられたショックで通っているカウンセリングのカウンセラー。

1話で全てのキャストが出ているわけではないので他のキャストは詳しく出た時にご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

木村多江さんはいつも穏やかで優しい女性を演じることが多いですが、今回はかなりすっきりする役をしています!次も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

ブラックリベンジ(ドラマ)のあらすじ、感想をまとめ第1話

ブラックリベンジ第1話のあらすじは?

ネタバレが含まれますのでご注意くださいε-(´∀`; )

将来有望な政治家だった夫の圭吾と妊娠していた妻の沙織は平和で将来が楽しみでした。

しかし同じ議員だった塚本修二郎と愛原さゆみと南條夕子によって裏金と愛人のスキャンダルに合ってしまい嵌められたことで自殺してしまいます。

夫が自分で撮った映像には、嵌められてしまったことの告白と自ら飛び降りてしまう映像も残っています。

ショックで沙織はお腹の子を失ってしまい、白髪状態になり病院に入院していました。

夫の無念を晴らすべく、スクープ記事を発行した「週間清流」に偽名と嘘の経歴で入社し、記者として働き始めます。


同じ復讐をさせるために議員の塚本修二郎の身辺を探り、愛人であるホステスの彩香に接触します。

彩香には、塚本には別の愛人がいることを告げ愛人のインタビューをする日時を記したメモをわざと忘れてきました。

当日インタビューの中彩香が現れ、もう一人の愛人に詰め寄りますが、実は愛人ではなく塚本の妻だった。

塚本の妻は夫の浮気に気づいていて、沙織に彩香が愛人だという告白をさせるべく協力していたのだ。

そこで愛人と妻の激しいバトルが勃発しますが、沙織は大爆笑しています。

その様子を隠していたレコーダーで録音しており、大臣に任命された直後に妻と愛人のバトルを記事にして、塚本を一気に窮地に追いやりました。

自宅まで追いかけてくる記者を振り切り、外に逃げた塚本に沙織が詰め寄り怒りをぶつけます。

「こんなものでは終わらせない。あなたを待っているのは永遠の孤独・・・。」

そして決め台詞の「骨の髄まで炎上しなさい!」

その後駆けつけた記者に囲まれ、悲痛な叫びをあげる塚本の復讐が終わりました。

一人目の復讐が終わりましたが、少しも癒されることなく悲しみながら家で夫の映像を見る沙織。

その沙織のことをデスクの天満龍二は調べてもらうよう依頼をする・・・。

ざっくりですがこんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ

感想も書いていきますね!

ブラックリベンジ第1話の感想

主演の木村多江さんのイメージがガラッと変わるようなドラマでした。

復讐に燃える人物なのでいつも来ている服が「黒」だったのが印象的でしたね!

そして妻と愛人のバトルがすごくてちょっと男性は引いてしまうのではないか?と思いました。

私は女性なのでハラハラして面白かったですけど(笑)

木村多江さんが復讐していく様が冷静ですごくスッキリしました(笑)

ただ少しブラックで怖いので、リアルタイムで見ると結構怖いと思います。

また最後に沙織の素性を調べるのに依頼された人物が誰だかわかりませんでしたが、よく見ると「DAIGOさん」でびっくりしました(笑)

ニット帽を深くかぶっていたせいなのか全然キャラも違って面白かったです!

次回の予告も、動画でスキャンダルを撮影したような感じになっていて斬新でした!

これ見たら見たくなってしまいますよね(笑)怖いですがすっごく気になります!

また次回も見ていきます( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

深夜にやるのはもったいないくらいの濃い内容です!

スッキリしたい方、ストレスたまってイライラしている方は刺激が強い分、スッキリさせてくれるドラマなのでオススメです(笑)

Sponsored Link