Pocket

衆議院議員の選挙に参加する佐藤ゆかり代議士についての記事を書いていきます!

政治家の不倫の話はよくニュースになっていますが、佐藤さんも過去にスキャンダルが取り上げられたことがありました。

過去には小泉チルドレンとして注目していた佐藤さんに何があったのか?ご紹介します(T ^ T)

Sponsored Link

佐藤ゆかり代議士とは?

佐藤ゆかり代議士の経歴と政界歴は?

女性の政治家は目立ちますので見たことや名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

簡単にご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

佐藤ゆかり氏とは?

出典 twitter.com

  • 佐藤 ゆかり(1961年8月19日 生まれ)
  • 東京都世田谷区出身。
  • 上智大学からコロンビア大学編入しニューヨーク大学大学院卒業。
  • 前職は証券エコノミスト。
  • 日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期)。
  • 衆議院経済産業委員会理事、衆議院地方創生に関する特別委員会理事や経済産業大臣政務官、参議院議員(1期)、自民党副幹事長などを歴任している。

さすが政界の方は素晴らしい学歴です( ;´Д`)

2005年8月、郵政解散を受けた第44回総選挙で、自由民主党の候補者公募に応じ、郵政関連法案に反対した野田聖子元郵政大臣への「刺客」として岐阜1区に落下傘候補として出馬し初当選しました。

小選挙区では野田聖子氏に敗れましたが女性枠候補として比例東海ブロックで1位登載されていたため比例復活で当選を果たしました( ´ ▽ ` )ノ

その後、野田聖子氏と岐阜1区の自民党公認を獲得する争いが勃発し岐阜市議会の自民党会派を二つに分けての争いがマスコミに注目されたましが、選挙区調整の結果、引退する小杉隆元文部大臣の後任として2008年2月、東京5区に変更し出馬しました。

第45回衆議院議員総選挙では衆議院東京5区で立候補しましたが、自民党への逆風のため民主党の手塚仁雄氏に敗れ、さらに比例東京ブロックでも惜敗率が及ばず、落選してしまいます( ;´Д`)

2010年7月、第22回参議院議員通常選挙に比例代表で自由民主党公認候補として出馬し、初当選します。無派閥議員であるが、参議院議員時代は高村派(番町政策研究所)に所属していました。

2014年11月21日、参議院議員を辞職し2014年12月、第47回衆議院議員総選挙にて衆議院大阪11区に立候補し、小選挙区で当選ました。

そして今回の衆議院選も大阪11区から出馬することになりました。

女性の議員は増えてきたとはいえ、まだ人数は多いわけではありませんし、女性の味方としていてくれる気がして心強く感じますよね!

しかし佐藤ゆかり代議士には今まで幾つかのスキャンダルがあり、不倫のスキャンダルもあったようです( ;´Д`)

Sponsored Link

佐藤ゆかりのスキャンダルの相手は江崎洋一郎との不倫?【画像あり】

佐藤氏本人は不倫を否定

10年くらい過去になりますが、当時は小泉チルドレンとして人気のある政治家で注目されていました。

しかし、議員との不倫疑惑が週刊誌に取り上げられたことで人気は急落し、現在はあまり目立つ存在ではなくなってしまいました( ;´Д`)

佐藤氏本人は不倫を「ネガティブキャンペーンだ」と全面否定しています。

2005年に大手マスコミ幹部に向けて、「愛しています。毎日一緒にベッドにいたい」など生々しい「不倫メール」を500回も江崎洋一郎元衆議院議員に送りつけていたことが週刊文春にスクープされました。

江崎洋一郎とは?

 出典 www.yomiuri.co.jp

そして2006年6月に佐藤ゆかり氏と神楽坂のフレンチレストランで会食していた模様を今度は週刊新潮にスクープされてしまいました。

江崎氏のボディータッチについて、佐藤は「散発的な不規則行為」「不倫ではなくセクハラ」とTVやHPで反論していました。

女性の議員は週刊誌の格好の餌食になってしまいますし、大きく書かれてしまいこともありそうですね( ;´Д`)

佐藤氏は会食の場所などの情報が週刊誌に漏れたのは事務所にスパイがいると考え、全ての関係者に守秘義務の誓約書を書かせたり、または秘書を入れ替えたりしたとされています。

不倫以外にも政治資金の不明な扱いがあり、不起訴処分になっています。

政治家は不倫や政治資金問題が絶えませんね( ;´Д`)

同じ女性として応援したい気持ちはあるので、頑張ってもらいたいですねε-(´∀`; )

不倫疑惑のあった江崎氏のその後

佐藤氏は結婚し離婚歴のあるバツイチで子供はいません。

結婚していた男性のことは分かりませんでしたε-(´∀`; )

しかし江崎氏は既婚者だったので不倫だと言われてしまったようです。

不倫報道されてしまった江崎氏はその後離婚し、2006年9月に第1次安倍内閣で財務大臣政務官に就任します。

しかし2009年の第25回衆議院議員総選挙では順位を大きく下げ比例南関東ブロック単独32位で立候補したが、落選しました。

不倫の代償は大きいですねε-(´∀`; )

多くの議員の不倫報道がされてますが、相当やり手の議員でない限り票は入れたくないですよね( ;´Д`)

不倫で逮捕はないですが、議員としての信用はなくなってしまいます。

不倫の代償はかなり大きかったのではないでしょうか。

まとめ

佐藤ゆかりのスキャンダルの相手は江崎洋一郎との不倫?【画像あり】をまとめますと・・・

  • 佐藤代議士は小泉チルドレン時代に注目された女性議員だった。
  • 数々のスキャンダルで人気が急落してしまった。
  • 同じ衆議院議員の江崎洋一郎氏の不倫疑惑が報道されたが本人は否定している。
  • 江崎氏はその後離婚し、衆議院選挙も落選している。

芸能界でも不倫疑惑が蔓延していますが、悪いことなので著名人はあまりしてもらいたくないですね( ;´Д`)

佐藤氏はこれから挽回するつもりで頑張ってもらいたいですね!

Sponsored Link