Pocket

10月8日から始まる大注目のドラマといえば「陸王」ではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

CMもバンバン流れていますし、最近の日曜劇場は当たりが多い気がします!

ヒロインとして抜擢されたのは若手の女優「上白石萌音」さんではないでしょうか。

今回は「上白石萌音」さんについてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

上白石萌音さんとは?

超大ヒット映画の声優として出演していた!

上白石萌音さんのことを知っている方も知らない方も簡単にご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

上白石萌音とは?

                      出典 www.1242.com

  • 上白石 萌音(1998年1月27日 生まれ )
  • 日本の女優、歌手。152センチ。
  • 鹿児島県鹿児島市出身。
  • 大学2年在学中。
  • 所属事務所は東宝芸能。
  • 妹は女優の上白石萌歌。

芸能界に入ったきっかけは、子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで母の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通い始め、中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められ軽い気持ちで受験した2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞したことがきっかけだったそうです。

軽い気持ちで受験したとかすごいですね!

私だったら気合入れて臨みますけど(笑)

小さい頃からミュージカルスクールに通っていたおかげで、オーディションに臆することなく合格できたのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

オーディションに合格しましたが、中学時代は週末に鹿児島から東京まで通いつつ仕事をこなし、東京の普通科の高校への進学を機に上京しました。

2014年公開の映画『舞妓はレディ』で800名を超えるオーディション参加者の中から選ばれて主人公の舞妓見習い・春子役を演じ、映画初主演となりました。

映画、舞台、テレビドラマなどで女優として活動する一方で、歌手デビューも果たしています( ´ ▽ ` )ノ

2016年10月に自身がヒロイン役を演じた劇場アニメ『君の名は。』の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」など名作映画の主題歌・挿入歌を集めたカバーミニアルバム『chouchou』をリリースして、歌手デビューを果たしました( ´ ▽ ` )ノ

まだ19歳ですが、マルチに活躍する上白石さんはこれから大活躍が期待でそうですねo(`ω´ )o

Sponsored Link

上白石萌音の大学と高校はどこ?明治・日大・外大の噂の真相は?

上白石萌音の高校はどこ?

鹿児島出身の上白石さんは先ほどもご紹介した通り中学時代は週末に鹿児島から東京まで通いつつ仕事をこなし、東京の普通科の高校への進学を機に上京しました。

東京の高校はどこなのか?調べましたが、都内の普通科に進学したとしか発表されていません。

芸能界で活躍するために上京したので、芸能コースのある日出高校と堀越高校のどちらかの可能性が高いようですo(`ω´ )o

上白石萌音の大学は明治・日大・外大のどこ?

現在大学2年生と発表されていますが、大学はどこなのか気になりますね!

しかし芸能活動もして忙しいのに大学に進学してすごいですね!最近の若い子は(笑)

どこの大学か色々噂もありますが、青山学院大学と明治大学のどちらかの可能性が高いようです。

上白石さんが通っている大学を知る上で手がかりになるのが、大学・短大(短期大学)・専門学校の情報サイト『進路ナビ』のインタビューです。

このインタビューにおいて、上白石萌音さんは、次のように語っています。

大学では、英語教育に力を入れている学部に所属していて、週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。この前も英語でプレゼンテーションを行いましたし、翻訳の授業なども取っているんですよ。

必修科目が多いため、週5日きちんと大学に通っています。でも、本当にマルチにいろいろなことができる学部ですので、毎日がとても楽しいです。

できることなら留学もしたい、と思っています。やはり本場で英語を学んでみたいですしね。

引用 http://shinronavi.com/

更に、読売新聞での上白石さんについての記述の中に、都内の私立大学において舞台芸術論や日本映画史などを学んでいますとあります。

これらの発言や記述から、上白石さんが通っている大学は、都内の私立大学英語教育に力を入れている学部に所属しており、舞台芸術論や日本映画史などを学ぶことできる大学ということになります。

こうなるとだいぶ絞れてきますね〜(笑)


都内で英語に力を入れている大学・学部はたくさんありますが、加えて舞台芸術論や日本映画史を学ぶことができる大学・学部となると、おそらく明治大学国際日本学部だと思われますo(`ω´ )o

こんなにSNSが普及しているのに同じ学部の学生も漏らさずにいるのもすごいですね!

芸能界でも活躍し、大学でも芸術を学ぶ頑張り屋さんなので大物女優になるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

今度のドラマも楽しみですo(`ω´ )o

まとめ

上白石萌音の大学と高校はどこ?明治・日大・外大の噂の真相は?まとめますと・・・

  • 上白石萌音は小学1年生の頃からミュージカルスクールに通い、『東宝「シンデレラ」オーディション』で受賞したのがきっかけで芸能界入りした。
  • 中学は鹿児島で高校は上京して都内の普通科に進学した。
  • 大学は色々噂があるが、どこかは発表されていない。しかしインタビューなどから明治大学の可能性が高い。

ちなみに名前も特徴的ですが、本名だそうです!

知名度はまだまだかもしれませんが、これから活躍する可能性がかなり高そうですね!

Sponsored Link