Pocket

衆議院議員の任期は来年2018年12月までありましたが、突如28日に解散となり議員の期間が短くなってしまい、毎日のように発言で注目されていた上西小百合議員の今後の意向に注目が集まっていました。

2期目の彼女がまた出馬するのか気になりましたが、出馬しない意向でいることが明らかになりました。

そして今後ですが、思った通りメディアには出続けることを発言しています(⌒-⌒; )

今後の上西議員の行方についてご紹介しいていきますm(_ _)m

Sponsored Link

上西小百合が解散総選挙後の意向を発表!

次回は不出馬と発表した理由とは

上西小百合衆議院議員が22日、臨時国会が28日に冒頭解散した場合に次期総選挙に出馬しない意向を固めました。

不出馬の里湯として「大阪7区から野党統一候補として立候補を目指していたが、難しくなったため」と説明しています。

上西議員は、昨年7月の参院選前から野党共闘を目指している自由党の小沢一郎代表と連携する動きがあり、小沢代表が上西議員の大阪の事務所を訪れるなどしていました。

上西小百合議員の今後

                            出典 www.huffingtonpost.jp

しかし、野党共闘が進んでいない今のタイミングで衆院選になった場合、大阪7区からは自民、民進、維新、共産など候補が乱立していて上西議員は無所属のため、比例復活もないことから出馬を見合わせる決断をしました。

今まで復活当選しかしていないですし、出馬したところで最近の炎上している発言を見ても落選するのか確実でしょう(⌒-⌒; )

それでしたら出馬しないに決まっています。

以前から上西議員は任期が終了したら、次は議員にはなれないと分かっていたと思います。

今までは所属していた党のおかげで当選していたので、党から除名されて無所属で当選するためには相当頑張って指示を得るしかありません。

では議員で無くなった時のために今何ができるか?と考えた時に行動したのが「炎上させる」という行為だったのだと思います(⌒-⌒; )

ツイッターで言いたい放題の上西議員

本当に議員なのかな?と思ってしまうくらい、議員の話題以外に世間の話題を自分に置き換えて話す上西議員のツイッターは毎日炎上しています(笑)

同じ議員の話題や安室奈美恵さんの引退についても語り、さらに高校時代には深田恭子さんに似ていた発言に思わず笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

こちらが問題のツイートです(笑)

まさか深田恭子さんには全然似てないだろうと思いきや、ちょっと似てると思ってしまいました(笑)

おそらく奇跡の一枚だと思いますが(笑)

いつも炎上しながらもフォロワーは6万人なろうとしています。

しかし小沢代表は12万人だったのでまだまだですね(笑)

それでもいつもツイートがヤフーニュースに上がってるのですごい注目度ですね(⌒-⌒; )

これも議員の解散後のために行っているのだと思います。

Sponsored Link

上西小百合は解散総選挙後は芸能界へ!

目指すは杉村太蔵か?

落選するのが目に見えているため出馬せずに、杉村太蔵さんのように芸能界でタレントに転身する可能性が高いと思われます。

かつての杉村さんも衆議院議員として1期ですが勤めましたが、何も考えずにメディアに話す姿に当時から話題になっていましたね!

その後はタレントに転身し、今でもテレビやCMや広告の宣伝として活躍しています。

それは議員時代に叩かれながらも発言していたことが今に続いているのだと思います。

杉村さんに続くために今上西議員はせっせと炎上させて目立って、テレビに出るために名前を売っているのだと思います(⌒-⌒; )

そうでなければ、ツイッターの数々の発言は問題でしょう(笑)

しかし、そのまま杉村さんのようには簡単にはいかないと思います。

杉村太蔵さんを目指す上西銀

                                 出典 solife-a.com

それはキャラが違うからです(⌒-⌒; )

最初は何でも発言する上西議員を使いたいと思うテレビ番組は多いと思いますが、人気度の低い彼女にずっとはオファーは来ないのではないでしょうか(⌒-⌒; )

杉村さんはなんだかんだ「愛されキャラ」なのでメディアにも出ていますが、上西議員は難しい気がします。

もしかしたらキャラ変していい人になるかもしれませんが(笑)

間違いなく、解散後はテレビに出るでしょう。

上西議員自身も、議員解散後も政治評論家やタレントとして活動すると既に言ってますし(笑)

好感度のかなり低い上西議員がこれからどうなっていくのか、やはり注目してしまいますね(笑)

まとめ

上西小百合は解散総選挙後落選の可能性が高いため出馬せず芸能界へ!をまとめますと・・・

  • 衆議院議員解散後は出馬しない意向を発表した。
  • 本人も解散後、落選の可能性が高いとわかっていたためツイッターで炎上するツイートを繰り返している。
  • 炎上して話題になることで、解散後にタレントになりメディアにでて売れるようにしているように思われる。
  • 本人も解散後は政治評論家やタレントに転身すると発言している。

まず、サンデージャポンには頻繁に出演しそうですね(笑)

でもなんでも話題をツイートして炎上するのはあまり品が良くは思えないですね(⌒-⌒; )

これからどうなっていくのか、楽しみです。

Sponsored Link