Pocket

最近では、美容は女性だけのものではなくなってきました。男性も綺麗にしたい!いつまでも若く、格好良くいたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

私が勤めているクリニックでも男性の脱毛希望の方がとても多く、毎日たくさんの方が来院されています。

綺麗にしたいけれど、どんな方法があるのか分からない。いくらかかるのか分からないと脱毛に躊躇してしまっている男性に向けて、今回は私の仕事の経験から記事を書いていきたいと思います( ´∀`)

Sponsored Link

【男性の脱毛】オススメの方法とは?

まず、どうしたいかを決める事が大事

脱毛したいと言ってもどこまで綺麗にしたいかは人それぞれですよね。女性はツルツルになるまで綺麗に脱毛したい方がほとんどですが、男性は「ツルツルにしたい」と言う方と「完全に無毛にしてしまうと変な気がするので少しだけ薄くして自然にしたい」と言う方が半々くらいなような気がします。

実際カウンセリングに来る方の希望も様々で、ヒゲの毛を一部残してお洒落にしたいと言う方もいます。

どうなりたいかでオススメの脱毛方法が変わるのでまずどこまで脱毛していくのかを決めましょう( ´∀`)

まず、どうしたいかを決める事が大事

私個人的には、顔でしたら頬と顎下・首の毛は脱毛して、他は残した方がいいのではないかと思います(^ ^)

首の毛は剃りづらいですし、頬は毛があると野獣みたいですし(笑)でも全ての顔の毛を脱毛してしまうと将来生やしたい時には生やす事は出来ません!

それでもいらない場合はもちろん全て脱毛していいと思います。私のオススメは個人的な好みなので、例えば肌が弱くて剃刀負けしてしまう方や剃るとニキビができるのが悩みならば剃らなくてもいいくらいにしても良いと思います!清潔感があるようにしていけばどちらでも良いと思いますよ( ´∀`)

どうなりたいか決めたら早速脱毛しよう!

どんな自分になりたいかが決まりましたら早速脱毛しましょう!オススメの脱毛方法をご紹介します(^ ^)オススメは二通りあります♪

  1. ツルツル希望&一部残したい方・・・医療レーザー脱毛がオススメ!
  2. 少しだけ減毛して薄くしたい方・・・家庭用脱毛器かエステサロン脱毛!

詳しくご説明しますね!

まず1のツルツル希望&一部残したい方は医療レーザー脱毛がオススメです。なぜかというと、まず脱毛は医療レーザー脱毛が1番効果が高く脱毛に適しているからなのです(^.^)

男性の毛は女性に比べて毛が濃く量も多めです。脱毛完了までの回数も効果のある医療レーザー脱毛でさえ、女性の倍以上はかかってしまいます。家庭用脱毛器やエステサロンの脱毛はレーザー脱毛と比べて、ゆっくり効果が出てくるものなのツルツルになるまでに相当な年月がかかってしまいます(-_-)zzz

それに家庭用脱毛器を買ってもなかなか減らないので嫌になって辞めてしまい、結局クリニックに脱毛に来る方すごく多いです(´・_・`)それでしたら最初からクリニックで医療レーザー脱毛を始めてしまう方が時間も価格も抑えられるので初めからクリニックでレーザー脱毛をしましょう!そして一部残したい方もいつまでも減らずに差が出ません(笑)なのでクリニックに行ってサクッと綺麗をゲットしてしまいしょう!

そして2の「少しだけ減毛して薄くしたい方は家庭用脱毛器かエステサロン脱毛」がオススメです。1と比べて時間がかかるのが特徴ですがそこが逆にそこが少しだけ薄くしたい方に適しています(╹◡╹)

家庭用脱毛器やエステサロンは希望の薄さになるまでに時間がかかりますがどこまで薄くしたいかを様子見ながら脱毛を行う事が出来るのです。

逆に医療レーザー脱毛は効果に個人差があり、稀に数回ですごく薄くなる方が結構います!しかも毛の減り方が全体的に薄くなるのではなく、一部だけまとまって毛が残り不自然なヒゲになる可能性があります。この状態になる方とっても多いのでカウンセリングで少しだけ薄くなればいいと希望されてたお客様には、一部だけ変に毛が残る可能性がある事を伝えて了承の上、レーザー脱毛を行っていました(ー ー;)

この状態は主に顔の脱毛で出やすく、体ではあまりみられません。

なので顔の毛を少し薄くしたい方は、毎回減毛の様子を見て微調整が出来る家庭用脱毛器かエステサロン脱毛をオススメします( ´∀`)

Sponsored Link

【男性の脱毛】希望の状態になるまでの必要な価格はいくらくらいかかる?

脱毛で必要な価格は個人差が大きい

脱毛で必要な価格はどこまで綺麗にしたいのかと、元々の毛の量によるのでとても個人差が出てきます。

例えば先ほどの1のツルツル希望&一部残したい方ですと鼻下だけの脱毛で、レーザーの相場がだいたい1回7,500円〜10,000円くらいで15回以上は必要なので112,500円〜150,000円くらいは最低かかる価格として考えると良いかと思います。これは平均なのでもっと少ない金額になる方もいます( ´ ▽ ` )ノ

2の少しだけ減毛して薄くしたい方も家庭用脱毛器のケノンでしたら機械代が69,900円かかり、エステサロン脱毛でしたら1回5,000円くらいからになると思います!満足するまでいくらくらいかかるのかは、その方の元々の量とどこまで綺麗にしたいかなのですが経験上、10回くらいは行う必要があると思います(^ ^)だいたい50,000円以上はかかると考えておいてください。

【男性の脱毛】希望の状態になるまでの必要な価格はいくらくらいかかる?

カウンセリングを行いますと、綺麗になるのにどれくらい金額がかかるのかをすごく気にしている男性の方が多くいらっしゃいます(ー ー;)逆に女性で金額を気にする方って少ないんですよね(笑)なぜでしょうか(⌒-⌒; )

男性のお客様は毛の減り方やかかる回数に対しての質問がとても多いのでしっかりしてるな〜といつも感心していましたね(⌒-⌒; )

でも本当に個人差があり、満足するまでかかる金額はやってみないとわかりません。どうしても先に具体的に知りたい方は、サロンで毛量などを見せていただければ大体の回数と金額を教えてくれると思いますのでカウンセラーに相談してみると良いですよ(^ ^)

まとめ

男性の脱毛のオススメの方法と必要な価格のまとめは・・・

  • まず自分がどこまで綺麗にしたいかどうなりたいかを決める。
  • ツルツルにしたい方は医療レーザー脱毛がオススメ。少なくして自然に薄くしたい方は家庭用脱毛器かエステサロン脱毛がオススメ。
  • 脱毛に必要な価格は個人差が大きい。クリニックやエステサロンでの脱毛を希望する方は、カウンセリングで具体的にかかる金額を相談できる。

ここ最近になって男性の脱毛サロンが急激に増えてきましたね!男性の友人と話すと毛を気にしている人がいないくらい関心度が高いものになってきました(^ ^)女性のお客様とよく男性の毛について話しますがまずまず、体毛が濃い人が好きって女性はいません(笑)ヒゲが好きって方はいますけどね(^ ^)

一番大事なのは「清潔感」だと私は思いますので剃刀負けや、剃ることでニキビができてしまう!なんて方は剃る回数が減ることで肌もキレイになるので脱毛に挑戦してみたらいいのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link