Pocket

10月から始まる朝ドラヒロインに抜擢されたのは女優の「葵わかな」さんですo(`ω´ )o

人気女優の登竜門として主演に選ばれた女優は皆有名女優となっていますね!

葵わかなさんについて私はそこまで詳しくないのですが、彼女についてあまり良く思わない人もいるようです。

今回は新朝ドラヒロインの葵わかなさんについて記事を書いていきますね!

Sponsored Link

葵わかなの高校はどこ?

葵わかなさんの簡単なプロフィール

最初に葵わかなさんについて簡単にご紹介しますねo(`ω´ )o

葵わかなとは?

                                出典 www.oricon.co.jp

  • 葵 わかな(1998年6月30日 生まれ)
  • 日本の女優。
  • 神奈川県出身。
  • スターダストプロモーション所属。
  • アイドルユニット「乙女新党」元メンバー。

幼い頃より「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」とタレントを志し、小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに行った先の東京・原宿でスカウトされて、芸能界入りしたそうです。

また2012年にアイドルユニット「乙女新党」のメンバーとしてCDデビューしていますo(`ω´ )o

結構小さな頃から芸能活動しているのでベテランなのですねo(`ω´ )o

テレビで葵さんを見たことはありましたが全然詳しく知りませんでした。でも何で彼女を見たのか思い出しました!

「アート引越しセンター」のCMに出演していましたね( ´ ▽ ` )ノ

CMの中で葵さんがトラックの上に登って座り、「あ〜なた〜の街の〜0123♪」と歌っているあのCMですo(`ω´ )o

可愛いけど古風な顔立ちの女の子のイメージがありました( ´ ▽ ` )ノ

結構たくさんのテレビドラマや映画・CM・声優・バラエティなどに出演しているようですね。

これから朝ドラヒロインとしてさらにメディアに取り上げられることも多くなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

葵わかなの高校はどこ?

現在19歳の葵わかなさんですがどこの高校に通っていたのか気になる人が多いようですo(`ω´ )o

葵さんの通っていた高校は、「日出高校・芸能コース・偏差値42」の高校です!

 この日出高校は、芸能人御用達で知られる高校なんだそうです。

芸能コースがあるくらいですからね、クラスのほとんどが芸能人ということでしょうか(⌒-⌒; )

また葵さんは日出高校に通っていたことは公表はしていませんが、制服を着ていた写真によってら判明してしまったようで(笑)

制服が載ってしまうとすぐにバレますね(笑)

葵さんは中学時代は合唱部に所属し、高校時代も軽音楽部に所属するなど音楽が非常に好きだったようです( ´ ▽ ` )ノ

 高校時代には人気の連続ドラマに出演したり、主演映画も公開されるなどで仕事中心の高校時代だったようです。

芸能コースの学校は単位が取れればOKとか仕事行ってもOKとかなのでしょうか?

全員集まることなんてないでしょうからそれはそれで寂しいですね(⌒-⌒; )

Sponsored Link

葵わかなが大学合格を当たり前と話して腹立つ人が続出?

腹たつ理由はAO入試で合格したから?

現在大学生の葵さんですが、通っているのは「慶応義塾大学・総合政策学部・偏差値70」です( ´ ▽ ` )ノ

高校時代から忙しく芸能界で仕事をしていた葵さんは、一般入試での合格ではなくAO入試で合格し進学しました。

芸能コース(偏差値42)から慶応大学(偏差値70)への進学は異例中の異例です。

葵さんは通学時間や移動時間で熱心に読書をすることで知られていますので、もともと頭は良いようです( ´ ▽ ` )ノ

ですが偏差値42の高校から偏差値70の難関大学に合格したことに、「コネではないか」とか「ずるい」との声が上がっているようです。

葵わかなの大学進学に不満の声

確かに最近は、女優が進学する大学=難関大学(AO入試で)という流れが普通になっています。

少し前は仕事に専念するために進学はしないというイメージがありましたが、今は仕事も学業も頑張っているというのが売りになるんでしょうね(⌒-⌒; )

芸能人だから当たり前に合格していると思われても仕方ないのかもしれません(*_*)

ちなみに葵さんは大学合格を「当たり前」とは話していないみたいですo(`ω´ )o

まさかこんなに性格良さそうな子がそんなこと言うの?!とびっくりしましたが、デマのようです(笑)

一生懸命受験して大学に進学する人からしたらAO入試はいろいろ思われても仕方ありませんね。

私も同じ立場だったらそう思うと思います(笑)

せっかく進学しても辞めてしまう女優さんもいますから、葵さんも辞めずに最後までしっかり通ってもらいたいですね!

まとめ

葵わかなについてまとめますと・・・

  • 葵わかなは10月からの朝ドラヒロインとしてこれからブレイクしそうな注目女優である。
  • 高校は芸能コースのある日出高校。高校時代は忙しく仕事をしていた。
  • AO入試で合格し慶応大学に進学したことを「ずるい」を妬む声あり。また合格したことを当たり前という態度は取っていない。

昔広末涼子さんが早稲田大学に合格した時は、「あんなに忙しいのに広末すごい!」と思ってました(笑)

結局辞めてしまいましたけど、あの頃から高学歴芸能人が増えてきた気がします。

今となってはそんな人も多くなっているので、高学歴でもいいイメージに思わなくなりましたけどね(笑)

せっかく合格したので忙しくても両立して頑張ってもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

Sponsored Link