Pocket

空前の卓球ブームである現在、日本も上位に食い込むくらい強い選手が増えてきましたね!

昔は福原愛選手くらいしか強い選手がいたイメージがありませんが、現在では10代の若くて強い選手がたくさんいて2020年のオリンピックも今から楽しみですよね( ´ ▽ ` )ノ

そんな中、福原愛選手と石川佳純選手と共に日本の代表としてリオオリンピックに参加した選手がいます。

皆さんご存知の「伊藤美誠選手」ですね!

しかし伊藤選手にあまりいい噂がないようです(⌒-⌒; )

噂の内容と原因を今回調べて記事にしたいと思います!

Sponsored Link

伊藤美誠が生意気と噂される真相とは?

伊藤選手の凄すぎる卓球の成績とは?

伊藤美誠選手のすごさとは?

                              出典 neta7.com

  • 伊藤 美誠(2000年10月21日生まれ)
  • 静岡県磐田市出身の日本の女子卓球選手。
  • 血液型O型。
  • 所属は、スターツSC。
  • ITTF世界ランキング最高位は7位2017年2月)。

また彼女達2000年前後生まれは女子卓球黄金世代とも呼ばれているそうです( ´ ▽ ` )ノ

両親は元卓球選手で母は中学1年から卓球を始め全国高等学校総合体育大会、全日本学生卓球選手権大会に出場経験があり、結婚後もクラブチームで活躍していたようです。

アスリートとして活躍している親の子供が、親以上に強くなる話はよく聞きますね!

静岡県磐田市出身の伊藤選手は小学校低学年から既に「天才卓球少女」として静岡県内では注目されていたそうです。

天才と言ってしまうのは簡単ですが、子供の頃から相当な卓球漬けな毎日だったことに違いありません(⌒-⌒; )

伊藤選手のライバルとなる平野美宇選手も生まれが同県沼津市で山梨県中央市出身ということで二人の動向と活躍は中部地区では早くから注目されていたようです。

そして2007年に平野選手が小学1年生で全日本卓球選手権バンビの部を制すると、その翌年には小学2年生の伊藤が同大会同部門を制するといったお互いが追いかけるようにメキメキと上達していくのです。

更に共に格上挑戦した2011年の全日本卓球選手権一般の部では平野選手がが福原愛選手の持つ大会一般の部最年少勝利記録を更新するとその僅か10分後に伊藤が記録を再更新するなど、正に「宿命のライバル」として注目されました。

注目されたのには対戦成績も関係しており、

  • シングルスでの対戦成績は18戦中、伊藤美誠10勝、平野美宇8勝。
  • ITTF主催では7戦中、伊藤美誠3勝、平野美4勝。

とかなりの接戦となっています!この成績ではライバルと言われても仕方ありませんね(⌒-⌒; )

そして2016年のリオデジャネイロ五輪では代表選考に通った伊藤選手の活躍もあって日本女子チームは銅メダルに輝きます。

素晴らしい成績を連発している凄い選手ですね!

テレビのニュースで平野選手のことを取り上げられているのをよく見ましたが、ここまで凄い選手だとは知らなかったですo(`ω´ )o

伊藤美誠が生意気と噂されるのはなぜ?

素晴らしい成績を連発し、今までの卓球の成績をどんどん塗り替えている伊藤選手ですが、生意気だとよく言われているようです。

生意気だと感じる人たちのコメントを探してみました。

一部ですが、どうやら年齢(16歳)の割にハッキリと発言することに「生意気」だと感じる方が多いようですねo(`ω´ )o

メイクに嵌っていて高級ブランドのメイクを集めるのはなんだか可愛いです(⌒-⌒; )

私は美容の仕事についていましたが、メイクは実はあまり好きじゃなく、高級ブランドのメイク商品に興味を持ったのはかなり遅かったですね(⌒-⌒; )

もちろん伊藤選手にお金があったり、メイクをする先輩がたくさんいてその影響でハマっているのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

また「丁寧は対応力が低い」と発言したのは、リオオリンピックで金メダルを獲得した現在卓球世界ランキング1位の丁寧選手と対戦する早田ひな選手にアドバイスとして発言した内容になっています。

丁寧選手と対戦し、勝利したことがある伊藤選手は早田選手に勝ってほしいために発言したのだと思いますが、これを聞いた人は伊藤選手が上から目線で話しているように感じて「生意気」と捉われてしまったようです(⌒-⌒; )

この発言も私は生意気とは思いませんが、話し方とか雰囲気でそう感じてしまったのかもしれませんね。

天才ゆえに注目度が高いのでちょっとの発言でもいろいろ言われてしまって大変ですね(⌒-⌒; )

成績を残していますし、これくらいの発言は全然オッケーなのかもしれませんがアスリートは謙虚な人が多いので余計目立つのかもしれませんo(`ω´ )o

Sponsored Link

伊藤美誠が福原愛にリオで発言した内容とは?

福原愛に発言した内容が生意気?

また伊藤選手の福原愛選手に対しての発言に違和感を感じた人が多かったようです。

その発言はリオオリンンピックを見ていた人なら聞いたことがある内容だと思いますo(`ω´ )o

伊藤美誠選手は2016年のリオ五輪で福原愛選手と石川佳純選手と3人で団体戦で出場することになった時に「先輩二人を手ぶらで帰らせないようにしたいと思います」と発言しました。

伊藤選手の福原愛に対する発言とは?

                              出典 neta7.com

この発言が生意気発言と多くの人に捉えらえてしまったようです。

私は気合が入っている良い後輩だと思ってしまいそうですが、大先輩の二人を差し置いてまるで自分が二人を引っ張ると捉えられてしまい兼ねないかもしれませんね(⌒-⌒; )

伊藤選手はおそらくそんなつもりはなく、一番年下の自分が先輩たちの足を引っ張らない為にも、頑張らなくちゃいけない、活躍している先輩2人にメダルなしで手ぶらで帰らせてしまうのは申し訳ないといった気持ちからの発言ではないでしょうか?

人によっては誤解に感じてしまう発言かもしれませんね。

こんな時には、「大先輩の二人の死を引っ張らないよう全力で頑張りたいと思います。」と、とりあえず言っとくのが間違いないのかもしれませんね(笑)

また写真の真ん中で写ってしまうところが余計に誤解させてしまっている気がします(笑)

まとめ

伊藤美誠が生意気と噂される内容をまとめますと・・・

  • 伊藤選手は卓球選手だった両親から学び、子供の頃から天才少女として有名だった。
  • その自信からか、発言すると生意気だと言われることが多い。
  • リオオリンピックで「先輩二人を手ぶらで帰らせないようにしたい」発言が上から目線だと言われてしまった。
  • 本人は至って普通に発言しているだけで、悪気などはなさそう。

伊藤選手は天才だと言われていますが、どの選手よりも努力していて頭も使っている素晴らしい選手だと思います。

団体メンバーである責任感も絶対に強かったと思うので、上から目線の発言ではないと思いますけどね(⌒-⌒; )

東京オリンピックまであと少しですし、卓球金メダルも夢ではないですね!今後どこまで強くなっていくのか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link