Pocket

今月の30日に開催される「RIZIN 夏の陣」まで残りわずかとなってきました!

私は格闘技が好きなのでもちろんRIZINも観戦するつもりです!( ´ ▽ ` )ノ

用事があるため試合会場にはいけないのでテレビ観戦となります。

RIZINは2年目になる興行ですが、格闘技をやっている人の中でも名前が知られている人が多く出場されていますね!

そして今回初出場になる、野沢直子さんの娘の「真珠・野沢オークライヤー選手」に注目しています!( ´ ▽ ` )ノ

今回は「真珠・野沢オークライヤー選手」についていろいろと書いていきたいと思います!

Sponsored Link

真珠オークライヤー選手をいろいろと紹介!

経歴や名前の読み方と年齢は?

タレントの野沢直子さんの娘さんということで今回のRIZINでも注目度が高い選手ですよね!

女性の格闘家ってかっこいいので特に気になる一戦となっています( ´ ▽ ` )ノ

あまり真珠さんのことを知らない方も多いと思うので、まとめてみました!

真珠オークライヤーとは?

                           出典 kimamana-topic.com

  • 真珠オークライヤー(しんじゅオークライヤー 1993年10月 生まれ)
  • 日本の女性総合格闘家。
  • アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身。
  • 母はタレントの野沢直子、祖父は馬主法人「東京ホースレーシング」創業者。
  • 曾祖父は作家の陸直次郎、大叔父(祖父の弟)は声優の野沢那智、従兄弟叔父(那智の長男)は俳優の野沢聡。

すっごい美人さんですね( ´ ▽ ` )ノお母さんの直子さんにもよく似ています!

なんだか「北斗の拳」の女性キャラにいそうと思うのは私だけでしょうか(笑)

そして気になるのは名前の読み方です!

真珠と書いて「しんじゅ」と読みます。そのままですね(笑)「まじゅ」さんかと思いました。

やはり日本人の血が流れているから日本語の響きを残すために、そのままの読み方の「しんじゅ」にしたんですかね( ´ ▽ ` )ノ

お名前の通りの美人さんとなりました!

そしてこんなに大人っぽいのに年齢はまだ23歳と若さに溢れています(^O^)

そんな真珠さんは2017年2月に総合格闘家デビューし、試合では判定勝利となっています!

こんな綺麗な女性がなぜ格闘家を目指すことになったのか、それは彼氏と別れたからだそうです(⌒-⌒; )

その別れてしまった彼というのが、フットボール選手で短大卒業後にミシガン州の大学に進学することが決まっており、それに真珠さんが一緒について行ってしまったそうです!

さすが海外は熱いですね!(笑)

しかし原因は分かりませんが二人は別れてしまい、真珠さんは格闘家として生きる道に進んだようです。

もしかしたら結婚も視野に入れていたお付き合いだったのかもしれませんね。

その結婚もなくなったので夢だった格闘家になろうと思ったのではないでしょうか。(予想)

まだ1戦しかしていませんがどんな試合を見せてくれるのか楽しみですね!

入場曲は何の曲?

格闘家といえば欠かせないのが入場曲ですね!それぞれ選んだ曲は個性があり、選手ごとの人となりが分かる感じがします。

気になる真珠さんの入場曲ですが、試合前ということでまだ情報がありません。

デビュー戦では入場曲はないらしいので今回のRIZINで初めて入場曲が明かされることになります。

アメリカ出身なのでもちろん洋楽だと思いますが、まさかの邦楽の可能性もあるかもしれませんね!

また分かり次第追記したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

真珠オークライヤーのRIZINでの結果予想をしてみる

相手は年上のベテランプロ格闘家

タレントの野沢直子さんの娘さんということで今回のRIZINでも注目度が高い試合ですよね!

女性の格闘家って格好良いので特に気になる一戦となっています( ´ ▽ ` )ノ

ですがまだデビューしたてです。結果がどうなるのか気になりますね!

ということで結果予想をしてみようと思います( ´ ▽ ` )ノあくまでも私は素人なので個人的な予想になります(⌒-⌒; )

さて対戦相手の「シーナ・スター選手」がどれくらい強いのかも気になりますね!

シーナスター選手とは?

                                出典 twitter.com

こちらがシーナ・スター選手です。とっても強そうです(⌒-⌒; )私は秒速でやられる自信があります(笑)

年齢は34歳と真珠選手よりは全然年上になります。

ですがベテランなので年上だからといってもスタミナがないということはないでしょう。

またシーナ選手はUFCやInvicta FCなどのトップ戦線で活躍する強豪との試合も何度も経験しているらしく、「ド派手な試合を見せるわ」と気合も充分なんだそうです。

何度も試合を経験しているというのはかなりの優位ではないでしょうか!

そして真珠選手のミット打ちの動画を見てみました!

迫力もありいいストレートを打っていますが、試合の経験値が少ないため真珠選手にとって苦しい試合になりそうな気がします(⌒-⌒; )

格闘技ってメンタルがかなり重要だと思うので経験値の多いシーナ選手優位と予想します!

ですが格闘技はやってみないと分かりません!真珠選手がどんな試合を見せてくれるのか今から楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

追記

予想とは反対に真珠さんが勝利しましたね!

空手を習っていたので倒す時は打撃かと思いきや見事な腕十字固めでした!

身長も思ったより高く、美人で会場が華やかになりましたね!

今後も期待しています( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

RIZIN初参戦の真珠オークライヤー選手についてまとめますと・・・

  • 真珠選手は23歳の1戦しかしていないこれから期待の選手である。
  • 格闘家を目指したきっかけは、彼氏と別れたからである。
  • 入場曲はまだ不明。RIZINで初めて明かされる。
  • 試合の結果予想は格闘技の経験値の高いシーナ選手が優位と予想する。

女性の戦いって男性の戦いと違って綺麗で好きです、汗まみれも許せます(笑)

2戦目ですが勝利を掴むことはできるのか?熱い試合になるのを期待しましょう( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link