Pocket

昨日からスタートした夏ドラマの「セシルのもくろみ」が始まりましたね!

美しい女優さんたちがたくさん出ているドラマとして注目度の高いドラマでしたo(`ω´ )o

しかし、ドラマとは別のことが皆さん気になってしまったようですね(⌒-⌒; )

今回は「セシルのもくろみ」について記事を書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【セシルのもくろみ】真木よう子の着用ドレスとは?

ドラマの簡単な内容は?

綺麗な女優さんたちがたくさん出ていて、何となく女のドロドロとした戦いのドラマなのかな〜という印象でしたが、ドラマの公式サイトにて概要が載っていました( ´ ▽ ` )ノ

セシルのもくろみとは?                出典 www.fujitv.co.jp

30代から50代の主婦層に絶大な人気を誇るファッション誌「STORY」で、2008年から10年にかけて連載された、直木賞作家・唯川恵による同名小説の連続ドラマ化。

ファッション雑誌業界を舞台に、専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど、さまざまな立場の女性たちがぶつかり合いながらも幸せを探していく群像劇。

真木よう子が、ひょんなことから興味のなかった世界に足を踏み入れることになる主婦・宮地奈央を演じる。そのほか、吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子らが、奈央に影響をおよぼしていく個性的な面々に扮する。

すごく共感できそうな気がします(⌒-⌒; )

女性って10代の頃は、学生であり子供なので皆同じ立ち位置にいますが年齢を重ねて30代になると生き方がそれぞれ全く変わってきます。

いろんな生き方があるにもかかわらず、他人を羨ましくなったり妬ましくなったりしてしまうんですよね・・・。

そんな女性の生き方を描くドラマですが、早くも真木よう子さんがきていたドレスに注目が集まっています( ´ ▽ ` )ノ

真木よう子着用のドレスとは?

真木よう子さんが会見できていた「ボルドーのレースワンピース」に注目が集まっています1

似合っていてとっても素敵ですよね( ´ ▽ ` )ノ

大人っぽさもありながら腰に巻いているリボンが可愛らしさを醸し出していますo(`ω´ )o

真木よう子着用のドレスとは?               出典 mdpr.jp

素敵なドレスだったので検索しましたが、残念ながら同じドレスは見つかりませんでした( ; _ ; )/~~~

ですが「ボルドー、ドレス」で検索しますと割と同じようなドレスはたくさん出てきますねo(`ω´ )o

あとは国内の通販ではなく、バイマなどで国外のブランドを検索するとより個性的で素敵なデザインが多く出てきますよ!

ですが日本人と外国人の体型の違いはあるのでサイズは気をつけなければいけません!

海外の洋服は割と体のラインをはっきり出して強調しているデザインが多いのでよく確認してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link

【セシルのもくろみ】真木よう子の激やせ&腹筋について

激やせの真木よう子に騒然

もともと華奢なイメージでいる「真木よう子さん」ですが、最近は激やせしているのではないかと噂されています。

ドラマの中でも細かった体はさらに細く、全体的にガリガリです(⌒-⌒; )

体重も30キロ代ではないでしょうか・・・。

性格的にストイックで男勝りだと自分のことを話していた真木さんなので年齢によって太ることが許せないのでしょうか。

私も同じ30代ですがあんなに痩せてしまうと肌も筋張ってしまい年齢よりも上に見えてしまいますね(⌒-⌒; )

逆にアラフォーの吉瀬美智子さんはちょうどいい体型をしていてすごく色っぽいです!

女から見てもすごく素敵な女性だと思いました( ´ ▽ ` )ノ

私は根性がないのであんなに痩せることはまずできませんが、女性はある程度年齢を重ねたら少しふっくらするくらいが一番いいのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

真木よう子の腹筋がすごい!

まずはこちらをごらんください(笑)

https://twitter.com/zenzai0628/status/885504301828677632

エンディングでのシーンですね!

最近はドラマで踊るのが主流なんですか?(⌒-⌒; )

逃げ恥でのエンディングが流行ったからですかね?やたらドラマで踊るシーンが多いような気がします。

そこで真木さんの腹筋を改めて動画でまた見てみました!

真木さんの腹筋がすごいと話題になっていますが、筋肉がすごいというよりやはりガリガリという感じです(⌒-⌒; )

なぜかというとあばら骨がクッキリ見えてしまってますね。

最近はトレーニングをして筋肉をつける女性が増えていてセクシーになっている方が多いように思います。

ですが、真木さんのこのお腹は痩せすぎです(⌒-⌒; )

あと3キロくらい太った方がいいように思いました( ; _ ; )/

まとめ

ドラマ、セシルのもくろみについてまとめますと・・・

  • セシルのもくろみで着ていた真木ようこさんのドレスの同じものを探したが見つからなかった。「ボルドー、ドレス」で検索すると同じようなドレスがいくつも見つかる。
  • 真木ようこが激やせしたと噂あり。ストイックな性格と痩せやすい体質のせいかと思われる。
  • エンディングでの真木さんの腹筋がすごいと話題。実際はあばら骨がクッキリしていて痩せすぎである。

いろんな意見がありますが、華やかな女優さんを見てるだけで気分が上がります( ´ ▽ ` )ノ

私は今後も見続けようと思いますo(`ω´ )o

Sponsored Link